【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

1 / 24
1スレ目その4までアンカー機能(>>○○)が使えません。
2スレ目(5話目)からは使えるようになります。


【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】 1スレ目その1

1:図鑑No.774

実家でニートしてたら家追い出された

親曰くポケモンマスターになるまで帰ってくるなとのこと

今カロス地方のミアレシティなんだけどカロス分からんからお前ら助けてくれ

 

2:図鑑No.774

つまり安価スレとな

 

3:図鑑No.774

いや警察行けよ

 

4:図鑑No.774

スペックが分からないんじゃ何も言えん

あとせめてカロスのジム制覇くらいにしないと一生帰れないんじゃねえかな

 

5:図鑑No.774

てかポケモンマスターってなに?リーグチャンピオンじゃなくて?

 

6:図鑑No.774

カロスって今キナ臭いところじゃないっけ

フレア団とかいうのが悪さしてるとかなんとか

 

7:図鑑No.774

ミアレなら4番道路か5番道路の方行けばレベル低い野生ポケモンが多かったはず

所持金と手持ち0で何が出来るかはシラネ

 

8:>>1

スペック

性別:男

見た目:中肉中背メガネ

出身:ホウエン

所持金:0円

ポケモン:0匹

経歴:8年前にホウエンでバッジ3個だけ取ったけど挫折

 

こんなもん?ほかなんかいる?

 

9:図鑑No.774

ミアレ最近行ったばっかだわ

工事で通れないってタワー行くの止められたんだけど横すり抜けて行くやつ多すぎて笑った

 

10:図鑑No.774

今色々と熱いカロスに置き去りってアレか

千尋の谷に子を突き落とすカエンジシ的な

 

11:図鑑No.774

スペック見ると絶望感溢れてんな

そもそも言葉通じんの?

 

12:図鑑No.774

スタイリッシュ度低そう

 

13:図鑑No.774

安価しよ?

 

14:図鑑No.774

>>12

スタイリッシュ度草

ミアレ人は露骨に態度変えるからファッキン

 

15:>>1

>>10

今朝起きたらいつのまにか親とカロスにいたんだけど、親は趣旨を説明したあと空飛んでった

おかげで灰色のスウェット上下とサンダル、あとポケナビとリュックしかないし絶許

 

>>11

言葉通じるし会話もできる

探せばバイトとかでも出来るとは思う

 

>>13

安価でも良いけどポケモンに関してはある程度自分で決めるよ、責任持たなきゃだし

どこどこでポケモン探すってくらいならやるけど

 

16:図鑑No.774

ひゃあ新鮮な安価スレだ!

 

17:図鑑No.774

おらワクワクしてきたぞ

今カロスだしハブネークしに行こうかな

 

18:図鑑No.774

スウェット上下にサンダルで雇ってくれるところがあるとでも

あと見づらいから酉つけてくれ

 

19:図鑑No.774

詰んでてナゾノクサ生える

親ももうちょいなんか持たしたれや

 

20:>>1◆ktYpMlWc

酉了解

まあ行動指針もないし安価でいっか

 

ちょっと遠めに取るけど

まず何をするか>>30

 

どこでどうやってとかは別途安価した方が良い?

 

21:図鑑No.774

何を、どこで、とかはバラバラにした方が面白いんじゃね

面白さ優先で良いのかは知らんが

 

22:図鑑No.774

面白さは優先度+6だぞ

>>1の安全は優先度マイナスだとしても

 

23:図鑑No.774

>>22

見物にカロス行こうかな

 

24:>>1◆ktYpMlWc

お前ら……

じゃあ>>30何をするか

   >>35どこで

   >>40どうやって

   

いま人少ないっぽいしひとまずこれで行くわ

問題あったら都度なんとかする感じで

 

25:図鑑No.774

マジで安価やんのかよwww

間隔短いしどうやってって安価しづらくない?

 

26:図鑑No.774

よーしパパ期待ageちゃうぞバリバリダー

 

27:図鑑No.774

ksk

 

28:図鑑No.774

急に書き込み止まって草

安価なら下

 

29:図鑑No.774

金稼ぎ

 

30:図鑑No.774

ポケモン捕獲

 

31:図鑑No.774

ジム戦

 

32:図鑑No.774

マシな方だな

問題はボールすら買えないこと

 

33:図鑑No.774

4番道路

 

34:図鑑No.774

ミアレシティ全域

 

35:図鑑No.774

14番道路

 

36:図鑑No.774

ミアレジム

 

37:図鑑No.774

あっ野生強い方行った

 

38:図鑑No.774

これ死ぬのでは?

安価下

 

39:図鑑No.774

道行く人に頼んで付き添ってもらう

 

40:図鑑No.774

素手で

 

41:図鑑No.774

徒手空拳

 

42:図鑑No.774

話し合い

 

43:図鑑No.774

お前ら>>1になんの恨みがあんの?

 

44:>>1◆ktYpMlWc

まとめると

14番道路でポケモン捕獲を素手で

 

身体能力ゴミムシなんだけど行けるかな……

素手ってボールは流石にアリだよな?

 

45:図鑑No.774

悪いことは言わんからやめとけ

マジで死ぬぞ

 

46:図鑑No.774

平均レベル30くらいだっけ?初っ端詰みじゃね

 

47:図鑑No.774

惜しい人を亡くした久々の安価スレ的な意味で

ボールなしだとそもそも捕獲出来ないしいいんじゃね、どこで入手するかってのはあるけど

 

48:図鑑No.774

まあ他のトレーナーがいるなら死にはしないだろう……多分

ところで14番道路はつい最近まで停電でゲート封鎖されてたからミアレ側から誰も入れなかったみたいなんですよね

 

49:図鑑No.774

ボール持ってたとしてどうにもならないんじゃ

 

50:図鑑No.774

14番道路の軽い解説をば

 

14番道路(クノエの林道)

・ミアレシティノースサイドストリートから行ける道路

・林道と湿地帯で構成されており、雨も降りやすいため水、虫、毒、草ポケモンが豊富

・心霊スポット(笑)「怖い家」

・ヌメラかわいいよヌメラ

・マッギョ事故

 

こんなもんかな

 

51:図鑑No.774

かわいそう

 

52:>>1◆ktYpMlWc

とりあえずヤバそうってことは分かったのでボールありとしてざっくりチャート組んだ

1、14番道路に繰り出しどっかに落ちてるであろうモンスターボールを拾う

2、弱らせるために生身で戦う、あるいは弱らせずにそのままボールを投げて捕獲

 

完璧

 

53:図鑑No.774

流石に人死にを出すのは忍びないから空から見守っておこう

監視兼実況くらいはできるぞ

 

54:図鑑No.774

>>52

完璧のカの字もねえよ

14番道路の先のクノエシティにモンボ工場あったはずだから最悪そこ行けばなんとかなるかも?

 

55:図鑑No.774

>>50

ヌメラかわいいよな俺あのポケモンで目覚めたわ

あとマッギョ事故ってなんすか

 

56:図鑑No.774

14番道路って書いたの俺だけどマジで行くとは思わなかった

今からでもやめて良いのよ?

 

57:図鑑No.774

>>52

ガバチャートで草

ミアレ住エリトレだから多少詳しいけど14番道路は環境もあってレベル帯以上に危険だよ

視界悪いし湿地とウツボット系の匂いで鼻も効きづらい、足元ぬかるんでて腰まで浸かる場所も多数

マッギョ踏んだら感電死しかねないしウツボットふつうに人食うし

あれこれレンジャー要請すべきでは

 

58:図鑑No.774

>>56

戦犯

とはいえスレから行ってくれた人もいるっぽいしなんとかなるんじゃね?

 

59:図鑑No.774

>>56

安価は絶対だってそれ一番言われてるから

 

60:図鑑No.774

安価スレ民がここまで引き止めるのも珍しい

 

61:>>1◆ktYpMlWc

ポケナビで場所調べたし行ってくるわ

なんか起こったら書き込むから待っててくれよな

 

 

……

 

………

 

137:図鑑No.774

>>1のレスからちょうど2時間経ったけど音信ないぞ

上空の監視員どこ行った

 

138:図鑑No.774

続報は明日の朝刊で

 

139:図鑑No.774

死ぬと申すか

 

140:図鑑No.774

>>102

亀だけどコータスは隠れ特性の日照りで天候パの起動役が多い

ただ白い煙の特性も侮れなくて、のろいガン積み固定砲台型っての見たことあるけどめっちゃ強かったわ

 

141:図鑑No.774

スレチの荒らしに構うな

そいつどこのスレでもコータス育成論について聞いてるぞ

 

142:図鑑No.774

いうてまだ2時間だからなあ

1匹捕獲するのに一週間とかザラなくらいだし

 

143:図鑑No.774

それでも途中経過欲しいわ

話題もないし

 

144:図鑑No.774

突然ですがここでニュース速報

スレ見てたスカイトレーナー三人で集まって空から>>1監視してたんだけど

 

【悲報】

>>1、ヌメラの群れに拉致られる

(画像)

 

145:図鑑No.774

ふぁっ

 

146:図鑑No.774

 

147:図鑑No.774

名だたる食人植物ポケを差し置いてヌメラとな

 

148:図鑑No.774

悲報とか言ってる場合じゃないだろワロタ

お客様の中にポケモンレンジャーの方はいらっしゃいませんかー!

 

149:図鑑No.774

助けたれ

トレーナー三人居ればなんとかなるやろ

 

150:図鑑No.774

ヌメラがいっぱい集まって>>1運んでるのめっちゃ可愛い

今度俺もやりに行こうかな

 

151:図鑑No.774

>>149

我らスカイトレーナー、ヌメルゴンもヌメイルもいるし流石にあの数は無理です…

南無

 

152:図鑑No.774

画像見るにこれ餌玉だな

ヌメラ系統が獲物を生け捕りにして保存するためにする行動で、体表の粘液を球体状にして獲物を覆って巣に貯蔵するやつ

それにしてもヌメラ多いな、あんまり群れで行動するポケモンじゃないはずなんだが

 

153:図鑑No.774

>>151

南無じゃねーよwwww

 

154:図鑑No.774

>>150

遠回しですらない自殺だぞ

 

155:図鑑No.774

>>152

まるでヌメラ博士だな……

 

156:図鑑No.774

早速ヤバくて草オブ草

助けに行けるやつ居たらミアレ行こうぜ

14番道路ゲート前で集まろう

 

157:粘>>1粘

 

  \わっしょい/

   粘粘粘

   粘俺粘

   粘粘粘

 

158:図鑑No.774

何してん

 

159:図鑑No.774

>>157

余裕ありすぎて草

 

160:図鑑No.774

>>157

前のレスが救助の呼びかけで更に草

 

161:図鑑No.774

>>157

大グラスフィールド

 

162:図鑑No.774

>>157

何やってんだwwww

 

163:>>1◆ktYpMlWc

ついいたずらごころが働いてしまった

とまあ冗談はさておき、俺餌なの?ペット的な感覚で連れていかれてるもんだと

ボール探してさまよってたらヌメラの群れと遭遇して、その中の1匹にタイマンでボコボコにされて運ばれてんだよね

 

164:図鑑No.774

>>157

スレ民が救助隊結成してるみたいだけどどうすんのさ

 

165:図鑑No.774

>>157

生きとったんかワレェ!

 

166:図鑑No.774

>>156

今ヒャッコクから向かってる

頑張れ俺のポッポ!

 

167:図鑑No.774

>>163

どうだろ

>>152が言うようにヌメラはあんまり群れで行動しないから狩りとはまた違うのかもしれない

 

168:図鑑No.774

>>163

状況を聞くに狩りの練習としか思えない件

というかどこを見ればペット扱いだなんて思うんだよ

 

169:図鑑No.774

ポッポに空を飛ぶ覚えさせてんのかよ

負担ヤバそう

>>163

ヌメラにタイマン負けるのは草

 

170:図鑑No.774

雑木林に入ったから上空からだともう追えないわ

エスパータイプに透視してもらおうにもウチのシンボラーは今日も今日とて毒電波ちゃんだぜ

 

171:>>1◆ktYpMlWc

あくまで感覚だけどそこそこ友好的な感じ?

今ヌメラがいっぱい俺を乗っけて運んでくれてるんだけど、さっきまで寒かったのがヌメラの粘液で首以外覆われてて極楽です

ヌメラのなかあったかいナリィ…

 

あと救助隊の皆さんありがとうございます、迷惑かけてすまんな

 

172:図鑑No.774

>>156>>166

いま向かってる

ちょっと遠いけどマッハ2さんに乗ってるからそんなにかからないはず

けど無駄足になる気がします(小声)

 

173:図鑑No.774

ゼンリョクで無駄足を踏んで行け

 

174:図鑑No.774

>>171

節子、それが餌玉や

まあ画像見ると明らかに異常行動だから食料としてではないのかもしれんが

あとヌメイルは体表の粘液に溶解液っぽい性質あるから触らんようにな

 

175:図鑑No.774

ヌメルゴンって確かめっちゃ人懐っこいよな?それが居るなら大丈夫なんじゃねーの?

 

176:図鑑No.774

こちら監視員

現地にいた子供のトレーナー五人が救助に入ろうとしたので引き止めようとしたものの突破された模様

これが若さか…

 

177:図鑑No.774

>>171

裏山

今すぐ行けば俺も混ざれないかなあ

 

178:図鑑No.774

>>175

野生と手持ちだと全然違う

個体の性格にもよるし、群れを守るためなら凶暴にもなりやすい

 

179:図鑑No.774

>>176

危ないから止めようとしたんだろうけどそれならせめて同行したれ

 

180:図鑑No.774

>>176

無能

 

181:図鑑No.774

>>176

スカイトレーナー無能民多くない?ルチアちゃんのファンやめます

 

182:図鑑No.774

>>177

ポケモン図鑑によるとヌメラ雑菌まみれらしいからばっちいぞ

>>1も口とか入らんようにな

 

183:図鑑No.774

何でやルチアちゃん関係無いやろ!

 

184:図鑑No.774

チルタリスは飛行タイプ故致し方なし

 

185:>>1◆ktYpMlWc

巣に着いたぞー

なお放り出されて顔面を強打した模様

 

186:図鑑No.774

>>166だけどミアレ着いた

肩にポッポ乗せた青帽子が俺だから声かけてくれ

 

187:図鑑No.774

>>185

やっぱ餌なのでは?ボブは訝しんだ

 

188:図鑑No.774

>>185

顔面強打想像したら草

どんな場所?

 

189:図鑑No.774

資料映像としても有用なので是非動画をば

写真でもいいよ

 

190:図鑑No.774

めっちゃ汚そう(偏見)

 

191:図鑑No.774

多分偏見じゃないです

 

192:>>1◆ktYpMlWc

ただいまヌメラの巣と思しき洞窟です

粘液纏った雪だるま状態のまま群れの長的なヌメルゴンに転がされております

コンクリートミキサーに入れられたらこんな感じなのかなと思いました

ポケナビ操作してると酔う…

 

193:図鑑No.774

ガチ博士もおるな

 

194:図鑑No.774

ミアレ組合流

三名で今から向かうけど場所どこ?

 

195:図鑑No.774

>>192

状況謎すぎてわけわからん

何のためにイッチ連れてこられたんや

 

196:図鑑No.774

>>194

今スカイトレーナーが一名ゲートの方に向かった

ゲートの14番道路側入り口で待機よろ

移動出来るように準備しといてくれ

 

197:図鑑No.774

そこでスレのためとはいえポケナビ弄り続けるのは笑うわ

 

198:図鑑No.774

なんかジョウトの赤いギャラドス思い出したわ、やっぱカロスなんか起きてんのかね

それか>>1が不運極まってるだけか

 

199:図鑑No.774

>>192

コンクリートミキサーの中は辛いぞ

昔事故で入ったけど死んだもん

 

200:図鑑No.774

ゴーストタイプかな?

 

201:図鑑No.774

かしこいゆうれいだなあ

さっさとシオンタウン行け

 

202:>>1◆ktYpMlWc

ちょっと待ったヤバいのいたわ

これ本格的に餌なのでは?

 

203:図鑑No.774

>>198

いや似てねえよ

悪の組織の噂が出てるってことでこじつけてるだけだろ

 

204:図鑑No.774

>>202

どうした

 

205:図鑑No.774

>これ本格的に餌なのでは?

 

しってた

 

206:図鑑No.774

めっちゃ怖いんだけど何事よ

 

207:図鑑No.774

ヤバいのってなんだ?ヌメラの巣の中だよな

 

208:図鑑No.774

救助隊向かってます

間に合うか?

 

209:図鑑No.774

今北産業

 

210:図鑑No.774

それ

どころ

じゃない

 

211:図鑑No.774

せめて>>1は状況を説明してから食われろ

 

212:図鑑No.774

スレタイ

14番道路

 

213:>>1◆ktYpMlWc

(画像)

ごめんヤバいと思ったけど意外とフレンドリーだった

ちょうど助けに来てくれた五人組の少年少女に写真撮ってもらったのがこちら

 

214:図鑑No.774

デッッカ

なんだそのヌメラ

 

215:図鑑No.774

クソワロタ

記念撮影してんじゃねーよwwww

 

216:図鑑No.774

余裕こきすぎてて草草の草

 

217:図鑑No.774

なんだよそのバケモン

 

218:図鑑No.774

雪だるま状態で頭と腕だけ出してピースしてんの最高に草

ヌメラもようわろとる

 

219:図鑑No.774

ポケルス感染個体かな、そこまでデカくなってんの初めて見た

 

220:図鑑No.774

隅っこにチラッと写ってるヌメルゴンと比較してみるとだいたい高さ3メートルくらいか?

平均が0.3メートルだったはずなのでその10倍のサイズってことに

 

221:図鑑No.774

救助隊到着したけど洞窟入り口で阻まれて近づけねえ

ガブリアス持ちトレーナーが交渉(威圧)してるからそのうち行けるとは思うけど

>>213

救助隊一同めっちゃ笑ってる

 

222:図鑑No.774

10倍サイズとかおるんか…

安価スレでこんなん拝めるとは

 

223:図鑑No.774

そこまでの特異個体だとポケモンハンターが怖いな

ヌメルゴンの群れともなると手出し出来ないとは思うが、万が一もあるし捕まえて保護する方が良いかも

 

224:図鑑No.774

救助隊おつかれ

結果は徒労に終わったわけだが

 

225:>>1◆ktYpMlWc

ヌメルゴンにボール渡されたんだけど捕まえろってことかしら

目の前で感動の別れが繰り広げられている気がしてならない

 

救助隊のみんなありがとな

季節外れのオフ会ということにしよう(提案)

 

226:図鑑No.774

ちょっと>>1君そのヌメラ連れてミアレにある研究所きてくんない餌代もヌメラ用のおいしい水も謝礼も出すからちょっと調べるだけだから

 

227:図鑑No.774

アレかな広い世界を見せてやってくれ的な

それ自体は良くあるパターンだけど>>1でええんか…?

 

228:図鑑No.774

ヌメラ博士大興奮で草

謝礼出るなら所持金問題も解決だな!

 

229:図鑑No.774

これは深刻な人選ミス

 

230:図鑑No.774

てか救助隊ガブ持ちおるんかガチ勢やんけ

結局何人動いたんや

 

231:図鑑No.774

めっちゃ羨ましい

 

232:図鑑No.774

救助隊到着した

実際見るとでっけえなオイ

 

233:>>1◆ktYpMlWc

救助隊きてくれたわ

今デカヌメラにのしかかりされてるのが俺です

 

234:図鑑No.774

名前安価しようぜ

 

235:図鑑No.774

その巨体ののしかかりはどう考えてもポケナビ弄ってる場合じゃないです

 

236:図鑑No.774

おじいちゃんポケモン関連は安価しないって言ってたでしょ

 

237:>>1◆ktYpMlWc

のしかかりされながらボール押し当てたら抵抗なく入ったのでヌメラゲットです

名前は安価しないけど何て付けようかな

 

238:図鑑No.774

えらくあっさりだな

てかマジで>>1で良かったんかヌメラ

スレ見てる限り仲間になる要素一ミリもないんだけど

 

239:図鑑No.774

おめー

無事に終わって良かったわ

 

240:>>1◆ktYpMlWc

名前決めたわ

「ぬめもち」にします

 

241:図鑑No.774

ゲットおめ

狙われるかもしらんから気ぃつけてな

 

242:図鑑No.774

>>240

ネーミングセンス草

安価の方が良い名前もらえただろ…

 

243:図鑑No.774

ぬめもちwwww

めっちゃ言いづらそう

 

244:図鑑No.774

なんだその名前草

安価した方がポケモンの幸せに繋がるのではないだろうか

 

245:図鑑No.774

>>1にヌメラを任せたヌメルゴンさんサイドに責任がある

 

246:図鑑No.774

>>1はヌメラ1匹にボコボコにされて拉致られただけやぞ

ヌメルゴンはなんで任せようと思ったんや

 

247:図鑑No.774

(画像)

ぬめもちくんが名づけられた時の表情がこちら

思わず写真撮ったわ

 

248:図鑑No.774

>>246

「ずっとポケナビ弄ってる」もあるぞ

 

249:図鑑No.774

>>247

「えっワイぬめもちなんですか」みたいな顔

 

250:図鑑No.774

俺は好きだよぬめもち

でも>>247の表情は笑うわ

 

251:図鑑No.774

いい表情するなあヌメラ

かわええ

 

252:図鑑No.774

(画像)

ついでにその場にいた全員で記念撮影

ネット掲載の許可も取ったよ

 

253:図鑑No.774

>>252

スレから6人、報告であった子どもたち5人でスレ主含めて12人か

>>1はマジで感謝しろよ

 

254:図鑑No.774

>>252

ヌメラの群れがミツハニーみたいなことなってて草

写りたかったんかなあ

 

255:図鑑No.774

やっぱ空を飛ぶあったらフットワークめっちゃ軽いよな

俺もサッと動けるようにジム戦頑張ろうかなぁ

 

256:図鑑No.774

なにはともあれひとまず安価達成ってことで

さあ次の安価だ

 

to be continued……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。