【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

16 / 24
5スレ目その6

470:図鑑No.774

変な部屋に監禁されたってなんだ

変なのはお前だよ

 

471:図鑑No.774

>>1が身バレしたならスレ団員もヤバいんじゃないのか

荒らし係とかいう謎役職自分からバラしてたけど

 

472:>>1◆ktYpMlWc

テレポートで飛んだ先にフラダリさんとフレア団員数人が居たんだけど、フラダリさんはどうにもスレの存在を知ってたっぽい?「愚かな人々の傀儡」とかなんとか呼ばれたのである程度内容は把握しているものと思われる

 

473:>>1◆ktYpMlWc

>>470

変な部屋は変な部屋としか

エレベーターそこそこ降りたから結構下の方だと思うけど、中央に大きいモニター、その左側に赤いスイッチ、右側に青いスイッチが設置してあるだけの部屋

ここで待てって言われたから向こうから指示があるのかもしれん

>>471

分からん

テレポートで一緒に飛んだ後別行動なので

 

474:図鑑No.774

>>472

スレ見てんのかよ草

いえーいフラダリさん見てるぅ?

 

475:図鑑No.774

>>472

>>1が操り人形と言われるとうーんちょっと心外

こいつ突飛な行動ばっかするし…

 

476:図鑑No.774

>>473

画像plz

そういやフラダリのホログラム消えたの?

 

477:図鑑No.774

監禁されてるのにホロキャスター使えるのか(困惑)

手持ちについて書いてないってことはそっちも一緒?

 

478:図鑑No.774

>>473

(団員、そもそも職務中にホロキャスター弄ってた件で処分では…?)

 

479:>>1◆ktYpMlWc

>>474

フラダリさん自身は見てないって

団員にまとめさせてそれを読んだそうな

>>476

(画像)

ホログラムは再生終わったのか分からんけど消えた、出そうと思えば多分出せるぞ

>>477

フラダリさんが団員達に持たせたままで良いって指示出してた

「見極める」とか言って

ちな扉は壊せそうにない、とりあえずルガールの炎はダメだった

 

480:図鑑No.774

テロリストの本拠地で監禁とか洒落になってない

安価スレで人死にとかマジ勘弁だからな

 

481:図鑑No.774

>>479

つまりフラダリさんはまとめ民とな

 

482:図鑑No.774

>>1が傀儡って認識なら見極めるのは「愚かな人々」ってことかね

クソの掃き溜めを自称する掲示板民ドンピシャ

 

483:図鑑No.774

>>478

(荒らしが仕事って時点でお察しなのでは)

 

484:図鑑No.774

>>483

(ポケモンフーズください)

 

485:図鑑No.774

見極めるとか何様だよって思ったけど正直フラダリさんはそういう立場だなって

人類への貢献具合がヤバい

 

486:図鑑No.774

>>484

こいつ直接脳内に…!

 

487:図鑑No.774

エスパータイプのポケモン定期

 

488:>>1◆ktYpMlWc

あれ、フラダリさん部屋に入って来たわ

部下連れずに一人だけ

 

489:図鑑No.774

>>485

あの人の開発したアイテムもそうだけどあの人自身が世のため人のためで尽力してきた人だからな

いろんなとこに義援金出したりもしてたし救われた人も相当多いだろ

それだけに今回の一件が正直信じられないんだが

 

490:図鑑No.774

>>488

二人っきりだね///

狭い室内に男二人、何も起きないはずもなく…

 

491:図鑑No.774

お前らこんな時でもテンプレネタばっかだよな

暇なら迷子マンの方のスレ行って参加して来て良いぞ

 

492:図鑑No.774

>>488

ヘルガーの炎浴びたドアノブ熱くなかったんだろうか

 

493:>>1◆ktYpMlWc

今お話し中、フラダリさんがスレに書き込んでくれと仰ったので書くわ

・フラダリさんの目的

最終兵器?を起動して今の世界を一掃し、美しい世界を取り戻すこと

その最終兵器の副次効果で永遠の命が手に入って、一新された世界を長い時間かけて美しい世界を作るんだと

世界のリソースに対してヒトが増えすぎて、このままだと色んなモノが足りなくなって奪い合うしかなくなる

そうなると人々がエゴのままに醜く争って、世界がどんどん汚されていくから一旦フレア団以外をリセットすることにしたらしい

 

494:図鑑No.774

>>491

嫌です…

そもそも俺他地方民だからぶっちゃけ関係ないし

 

495:図鑑No.774

>>493

美しい世界ってどんなものを想定してるんだろ

争いのない平和な世界?

 

496:図鑑No.774

>>493

なんやそれ

頭おかしいんちゃうか

 

497:図鑑No.774

>>493

長い三行

 

498:図鑑No.774

>>493

言いたいことは分からんじゃないがその方法はダメだろ

足りないなら分け合うとかあるじゃん

 

499:図鑑No.774

>>494

たぶん他地方も巻き込むんじゃないかなあ…

>>493を見るに

 

500:図鑑No.774

>>493

やっぱ一般人とは視点が違うんだろうな

こんなん考えもしなかったわ

 

501:>>1◆ktYpMlWc

・今いる部屋について

さっき言った赤いスイッチと青いスイッチあるじゃん?そのどちらかが最終兵器を起動するスイッチらしくて、それを押せとのこと

まあつまり二択の運ゲー、神が正しい結果に導くってことでこれ仕掛けたそうな

それで、俺がこの部屋に連れて来られた理由は人々の意志で動く存在=人々の代弁者/代行者の役割を担っているとみなされたから、だそうで

俺以外ではボール工場に乗り込んでた子どもたち(フラダリさん曰く「今の世界を守るために動いた英雄達」)が居て、同じようにスイッチを押させるらしい

 

というわけで安価>>520

安価内容によっては世界を滅ぼしかねないけど奮ってご参加ください

 

502:図鑑No.774

>>498

分け合うは流石にお花畑すぎるわ

ポケモンとかいう個体差デカい兵器使ってる現状で

 

503:図鑑No.774

>>501

えぇ…

 

504:図鑑No.774

>>501

運ゲーならコンマ秒とか思ったけどこの板だと書き込んだ時間出ないから使えないわそういや

俺は逃げるから頑張って世界救ってくれ

 

505:図鑑No.774

奮ってご参加出来るわけないんだよなあ…

 

506:図鑑No.774

急に話大きくなりすぎて草

 

 

to be continued…

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。