【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

3 / 24
1スレ目その3

601:図鑑No.774

で、どうすんのよ

動けば音鳴るなら奇襲もクソもなくね?

 

602:図鑑No.774

監視員です

入り口の方で一悶着あった模様

コロモリの探査がソナーと嗅覚だから詳細不明だけど3人ほど入ってきた

身長的に子ども2人と大人1人っぽい?

同時に工場内のフレア団員が配置につくみたいだから動かない方が良さげ

 

603:図鑑No.774

>>594

逆に考えるんだ

モンスターボール柄の迷彩服を手に入れたと

 

604:図鑑No.774

>>602

子どもってもしかしてさっきの?

だとしたら危ないな、結局誰か近い人いないん?

 

605:図鑑No.774

>>602

有能乙

良ければコテ付けて欲しい

 

606:>>1◆ktYpMlWc

やべえ近くに来た

やり過ごすしかねえ

>>602

ありがと、もしかしたらこっちが実況出来なくなるかもしれないからその時は実況頼んだ

>>603

ごめん表記揺れでややこしいこと言った、モンボって総称の方ね

なので色んなボールで超カラフルなう

 

607:図鑑No.774

今向かってるけどまだセキタイ

空飛べないねん

 

608:図鑑No.774

>>606

監視員に頼むところそこじゃねえww

なんでスレ優先やねん

 

609:図鑑No.774

スレ見てるだけだけどめっちゃドキドキする

いざとなったらぬめもち出して暴れ回るのも手だぞ

 

610:図鑑No.774

>>607

空飛べなくてセキタイなら多分間に合わんな

……クノエに向かうのにセキタイってどんなルート通ったらそこに着くんだ?

 

611:>>1◆ktYpMlWc

>>609

それは最終手段

一応安価が奇襲なんでな

 

612:クノエ工場監視員

コテ付けた

侵入者3人が分かれて各個撃破して行ってるっぽい

もしかしたら>>1の近くの団員もフォローに動くかも

>>606

了解、>>1が動くときは実況するわ

 

613:図鑑No.774

>>611

あの一応生命の危機なんですけど…

正気か?

 

614:図鑑No.774

>>610

ミアレで迷って…

ゲート出たらとりあえず着くかなって思ったんだけど

 

615:図鑑No.774

>>613

正気じゃないなんてとっくに分かってただろ

 

616:図鑑No.774

>>614

マップ見てみたらほとんど西端と北端で草

こんな時に…ww

 

617:図鑑No.774

>>614

ここでミアレ大迷宮が牙を剥くとは…

でも初見の>>1ですら抜けられたんだからちょっとどうかと思います

 

618:>>1◆ktYpMlWc

よし近くのやつどっか行った

ぬめもち出して運んでもらうけど出来るだけ静かに社長室に向かいます

 

619:図鑑No.774

お、頑張れ

つい忘れがちになるけどこれ悪の野望を食い止めようとしてるんだよな

 

620:クノエ工場監視員

出来るだけ静かに社長室に向かいます(ガッシャッ!ガラガラガラ)

 

静かにとはなんだったのか

コロモリにフォローさせるけどどうなるか分からんから今度こそ静かに急いでくれ

 

621:図鑑No.774

>>619

そういやそうだな

実情がひどすぎる

 

622:図鑑No.774

>>620

大草原

なんかすごく>>1らしいなと思いました(小並感)

 

623:図鑑No.774

>>620

カプ・ブルル生えるわ

シャレになってねえwww

 

624:図鑑No.774

ボール大量に落として音鳴らしたってことか?w

 

625:図鑑No.774

>>623

守り神生やすな

 

626:図鑑No.774

>>623

メガやすこわれる

 

627:>>1◆ktYpMlWc

ごめん流石に想定外!

社長室着くからちょっと黙る!

 

628:図鑑No.774

心臓バクバクするわ

でもこれでこそって感じがする(不謹慎)

 

629:図鑑No.774

不安しかねえww

どうなるんだこれ

 

630:図鑑No.774

そこは下手な戦場より危険なんだって分かって(懇願)

 

631:図鑑No.774

結局入ってきた大人ってスレ民じゃないのか?

通報したとかあったからそっちかな

 

632:図鑑No.774

ついに決戦なのに草が生えて真面目になりきれない

相当な死地のはずなんだけども

 

633:クノエ工場監視員

>>1とぬめもち社長室横で待機中

室内に幹部と思しき男女と多分社長

ドアは半開きだから音やばいかも

 

634:図鑑No.774

手汗かいてきた

 

635:図鑑No.774

なんかめっちゃ緊張するわ

 

636:図鑑No.774

>>1って自己申告だとバッジ3個なんだよな、幹部と戦えるレベルなのか?

 

637:図鑑No.774

ぬめもちに頼らなきゃ動けないのに隠密とは

ぬめもち自身目立つどころじゃないのに

 

638:図鑑No.774

ついでに>>1もカラフル粘液玉だぞ

動けば音も鳴るし

 

639:図鑑No.774

おもちゃかな?

 

640:図鑑No.774

セキタイからシャラに行こうとしたら映し身の洞窟で迷ったでござる

どうやら俺はここまでのようだ

 

641:図鑑No.774

なんか別の問題発生してて草

お前はお前で何してんだ

 

642:クノエ工場監視員

>>1がリュックから多分傷薬かな?取り出した

なんのためかは分からん

 

643:図鑑No.774

>>640

映し身ってあの壁が鏡になってるやつか

ミアレよりは迷わないから安心していいぞ

 

644:図鑑No.774

>>642

そういや安価のときに所持アイテム欄にあったな

14番道路に落ちてた傷薬って腐ってそう

 

645:図鑑No.774

>>643

ミアレどんだけ迷うねん

 

646:クノエ工場監視員

お、動くぞ

傷薬片手にぬめもちに咥えられてる状態

 

647:図鑑No.774

>>636

普通なら無謀もいいとこだけど

ぬめもちのポテンシャルがスレからだと分からんから予想もつかん

 

648:図鑑No.774

傷薬なんてどうすんだろ

音で気を引こうにも>>1が先に鳴るだろ

 

649:図鑑No.774

奇襲側ガン有利ではあるけど実力差は埋めがたいだろうな

積み技覚えてたらまた違ったんだが

 

650:図鑑No.774

>>1が鳴るって表現草

でも実際その通りなんだよな

 

651:クノエ工場監視員

動いた!

ぬめもちに室内に投げこんでもらって急襲、男の方に傷薬噴霧して目潰しを試みたっぽいけどサングラスに阻まれて全然効いていない!

 

652:図鑑No.774

緊張の一瞬

 

653:図鑑No.774

>>651

いや草じゃなくて

 

654:図鑑No.774

>>651

>>568がフレア団はグラサンかけてるって言うてたがな

 

655:図鑑No.774

イッチ何しとん草

 

656:図鑑No.774

傷薬そう使うのかって一瞬感心した俺の純情を返せ

 

657:図鑑No.774

この状況でこんな大ポカしでかすとはこのリハクの目を持ってしても

 

658:クノエ工場監視員

あ、でも噎せてるわ

>>1がぬめもちボールに戻す、再繰り出しでそのままのしかかり指示

あいつ社長ごと行った!

 

659:図鑑No.774

>>657

リハク節穴定期

 

660:図鑑No.774

>>658

社長…

 

661:図鑑No.774

そりゃ不意に傷薬噴霧は確かに噎せるが結果論すぎる

 

662:図鑑No.774

>>658

ボールに戻して再召喚ってすごいな

この土壇場でクソ度胸

 

663:図鑑No.774

>>658

なんだろうな、行動の節々に>>1を感じるというか

 

664:図鑑No.774

>>662

敵の目の前でポケモン仕舞うとか怖くて出来ないわ

でもそうでもしないと>>1のヌメラ部屋に入れないのか

 

665:図鑑No.774

まさかのダイレクトアタック

 

666:図鑑No.774

ポケモンを出していないフレア団さんサイドに責任がある

 

667:クノエ工場監視員

やばいボール封じられてなかったみたいでヘルガー出てきた!

ぬめもちのしかかり中で動けない

幹部男>>1に直接かみつくように指示

ヘルガー>>1に飛びかかっ

あれ

 

668:図鑑No.774

>>665

社長…ダイレクトアタック…甘いぞ遊戯!

 

669:図鑑No.774

>>667

その「あれ」はめっちゃ不安になるからやめろ

どうなった?

 

670:図鑑No.774

>>667

やばくね?

 

671:図鑑No.774

ヘルガーのかみつくって人が食らったら100%死ぬじゃん

 

672:図鑑No.774

惜しい人を亡くした

 

673:図鑑No.774

え、こわ

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。