【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

4 / 24
1スレ目その4

674:図鑑No.774

なんだかんだ>>1なら大丈夫そうな気がするのは私だけでしょうか

 

675:図鑑No.774

今言うことでもないがよく考えたら見た目花火だよな

アローラのニューイヤークラッカー綺麗だったわ

 

676:クノエ工場監視員

あの、なんかヘルガー捕獲したっぽい

あるぇー?

 

677:図鑑No.774

>>676

えっ

 

678:図鑑No.774

ふぁっ?

 

679:図鑑No.774

え、人のポケモンって捕獲できないだろ

どうなったん?

 

680:図鑑No.774

ぬめもちが幹部のボールの開閉ボタン押した…とか?

でもそれだと幹部の手元に戻ってるのか

 

681:クノエ工場監視員

でも捕獲SE流れてないんだよなー…

どうなってんだ?

 

682:図鑑No.774

もしかしたら分かったかもしんない

クノエのボール工場だよな?

 

683:図鑑No.774

>>681

状況説明よろ

捕獲した後も頼む

 

684:図鑑No.774

>>682

クノエだな

皆目見当もつかないんだけどどういうこと?

 

685:クノエ工場監視員

ヘルガーが>>1に飛びかかったんだけど、>>1はぬめもちに投げられてから起き上がれてなかったのね、首はヘルガーの逆側

で、多分その首を狙ってたヘルガーは>>1の胴体を押さえつけて噛み付こうとしたんだけど、その時にくっついてたクイックボールのボタン押したっぽい?

 

ちょっと整理出来てなくて文章ぐちゃぐちゃですまん

 

686:図鑑No.774

最近ボール工場の見学に行ったんだけど、製造工程2ステップあるらしいんよ

ハード作る、モンボネットワークとセキュリティ機能に接続するっていう

ハード時点ではポケモン登録機能がなくてオフラインだから、人のポケモンと野生のポケモンを判別できないしボックスとか通信とか不可。

一応捕獲は出来るけど繰り出すたびに捕獲し直さなきゃならないって話だった

>>1が身に纏ってたのハードだけのボールなんじゃない?

 

687:図鑑No.774

まって情報過多

 

688:図鑑No.774

つまりどういうことだってばよ

 

689:図鑑No.774

なるほど分からん

 

690:図鑑No.774

あーはいはい理解したわそういうことね

 

691:図鑑No.774

誰一人理解出来てなくて草

 

692:図鑑No.774

えーとつまり

他人のポケモンでも捕獲出来るボールをヘルガーがうっかり押しちゃったってこと?

 

693:図鑑No.774

瞬時に理解を放棄するスレ民たちで草生えた

かくいう私もその一人でね

 

694:図鑑No.774

>>692

そういうことかなあ、と…

もしかしたら見学したときのこと勘違いしてるかもしれないから職員さんに聞いてみて欲しいわ

 

695:図鑑No.774

>>692

それでようやく分かった

間一髪やんけ!

 

696:図鑑No.774

ぬめもちといい>>1幸運すぎるわ

弱らせてないしクイックボール以外だと多分捕獲できなかった

 

697:クノエ工場監視員

ちなみに今>>1は幹部男に賞金を請求してます

こいつ…

 

698:図鑑No.774

>>696

幸運なのもあるけど行動が頭おかしい

どんな育て方したらこのニートが出来上がるんだ

 

699:図鑑No.774

>>697

いや勝ちか負けかで言えば勝ちなんだけどさ

 

700:図鑑No.774

>>697

幹部男の手持ちヘルガーだけ?あと敵もう一人いたよな

 

701:図鑑No.774

>>697

悪の組織なので問題ない(ある)

 

702:図鑑No.774

セキタイ迷子マンじゃないけどクノエ着いたわ

工場今から向かいます

 

703:図鑑No.774

>>698

そっかこいつニートだったな…

バッジ3個は嘘だろこれ

 

704:図鑑No.774

セキタイ迷子マンって呼称草

というか他に行ってる人いたのね

 

705:図鑑No.774

セキタイ迷子マンなんかジワるわ

セキタイ迷子マンはこれコテハンにしても良いぞ

 

706:クノエ工場監視員

>>700

幹部男はヘルガーだけっぽい

もう一人は幹部男曰くフレア団の科学者らしいんだけど、のしかかられて着いたぬめぬめが嫌だからバトルしたくないとのこと

あとさっき入ってきた3人が到着した

 

707:図鑑No.774

>>702>>704>>705

シャラ方面に映し身の洞窟抜けたと思ったらセキタイに居た俺に一言

 

708:図鑑No.774

>>706

侵入者3人って子どもたち二人と大人一人だっけ

子どもたちってあの記念写真に写ってた子?

 

709:図鑑No.774

てか社長は?完全に忘れてたけど

 

710:図鑑No.774

>>707

もどりのどうくつかな?

あとコテハンはどうした

 

711:図鑑No.774

>>707

もう空を飛ぶかテレポートか出来るポケモン捕まえろよ

それかノズパス

 

712:図鑑No.774

そうだ社長忘れてた

 

713:クノエ工場監視員

子どもたちは多分そう

社長はベットべトだけど大丈夫っぽいわ

 

714:図鑑No.774

>>710

コテハンつけないです

もどりのどうくつis何

>>711

空を飛ぶはバッジないんだわ

テレポートは持ってないな

 

715:クノエ工場監視員

ちょっと待って衝撃の事実

侵入者の大人、スレのヌメラ博士だった

 

716:図鑑No.774

>>713

まあぬめもちの特性ぬめぬめだもんな…

そのくらいで済んでよかったわ

 

717:図鑑No.774

>>715

まさかの博士凸ですか

 

718:図鑑No.774

>>715

博士ってあの安価失敗の?

博士そんなにデカヌメラ調べたかったん?

 

719:図鑑No.774

>>702だけど合流したよー

前回の救助隊と同じく無駄足にはなったが

 

720:図鑑No.774

>>715

凸草

私欲に溺れた変態博士め

 

721:図鑑No.774

>>720

辛辣でわろた

そういえばフレア団倒してたみたいだけどもしかして博士バトル強かったの?

 

722:図鑑No.774

>>719

おつかれ

お前みたいなトレーナーがいるから安心してスレ見てられるわ、ありがとうな

 

723:図鑑No.774

>>715

安価から書き込みがないと思ったら何してんすか

 

724:クノエ工場監視員

博士ヌメルゴン持ってるらしい

さっきも無双してたんだって

 

725:>>1◆ktYpMlWc

投げてもらった時の着地でみぞおちにボール入ってきもちわるい

ヘルガーどうしよう>>740

 

726:図鑑No.774

>>725

ちょっと待て

 

727:図鑑No.774

>>725

お前は安価スレ主の鑑みたいなやつだよ

 

728:図鑑No.774

>>725

安価を忘れない姿勢に草

おつかれ、今回>>1MVPだろ

ヘルガーに関してはクソ危なかったけど

 

729:図鑑No.774

ヘルガーなあ…

スレによると今ボールに入ってんのは一時的な捕獲で、ボールから出したら元どおりになるんだよな?

犯罪者にポケモン返すってのは怖いな

 

730:図鑑No.774

>>728

MVP(ヌメラに投げ込まれて傷薬噴霧、着地失敗後蹲っていたら勝手にヘルガーが捕まりにくる)

 

731:>>1◆ktYpMlWc

あ、もちろんだけどヘルガーに酷なのはなしです

責任を持って対応します

 

732:図鑑No.774

>>729

今はポケモン権利団体もうるさいからな

悪人と言えどトレーナーと引き離すと叩かれる

>>731

えらい

 

733:図鑑No.774

>>732

今回未遂とはいえ襲われてる訳だから、被害者である>>1の対応次第では殺処分とかでもおかしくないぞ

まあ>>1はしないだろうけど

 

734:図鑑No.774

なんだろうこの締まらない感じ

>>1が奇襲仕掛けるところはカッコいいと思ったし、ヘルガーが襲いかかったって聞いた時はガチで焦ったんだけどな

 

735:クノエ工場監視員

>>734

その感じ覚えがあるだろ?

そうぬめもちと出会った時だ

 

736:図鑑No.774

そろそろ安価なので注意

 

737:図鑑No.774

結局安価かよww

安価なら下

 

738:図鑑No.774

ぬめもちとタイマンさせてみる

 

739:図鑑No.774

ミアレの研究所に連れて行く

 

740:図鑑No.774

ヘルガーの望みをとりあえず聞いてみる

 

741:図鑑No.774

発信機をつけて幹部に返す

 

742:図鑑No.774

里親を探す

 

743:図鑑No.774

>>740

確かに御本人の意志は尊重しなきゃな

 

744:図鑑No.774

>>740

なんかゆるやかで良いな

関係は殺伐としてるわけだが

 

745:図鑑No.774

>>739が博士煽ってて草

おそらく>>739をスナイプしてるであろうところが煽り力高い

 

746:図鑑No.774

地味に対フレア団的に>>741が一番良かったのでは…

まあ安価は絶対だから仕方ないな!

 

747:>>1◆ktYpMlWc

>>740

了解

まずはボールから出します

 

748:図鑑No.774

そして服を脱ぎます

 

749:図鑑No.774

脱ぎません

 

750:図鑑No.774

慎重にな

今お前の目の前にいるのはマルマインだ

 

751:図鑑No.774

現場スレ民です

ヘルガーさん出してすぐは牙剥いて唸ってたんですが、ぬめもちを見るや否や服従のポーズです

若干震えが見られます

 

752:図鑑No.774

>>751

よく考えたら3メートルのヌメラはそりゃ怖いわ

 

753:図鑑No.774

>>751

>>1にかみつきに行ったヘルガーさんはどこへ

あの時もぬめもち出てたはずだよな?

 

754:クノエ工場監視員

俺も合流した

ぬめもちさんの貴重なドヤ顔がこちら

(画像)

 

755:図鑑No.774

>>753

ボールから出してそのまま突撃だったんだろ?周りあんま見てなかったんじゃね

ぬめもちほとんど白い壁やで

 

756:図鑑No.774

>>754

なんだかんだお前がいちばんの功労者かもしれない

 

757:図鑑No.774

>>754

乙〜

やっぱこの子良い表情するよな

感情豊かというか

 

758:図鑑No.774

>>754

正直ぬめもちが通常サイズだったとしても欲しいわ

俺の中でのかわいさコンテストマスターランク優勝

アピールポイントでゲージがはち切れそう

 

759:図鑑No.774

結局ヘルガーは?ぬめもちに服従ってことは>>1の仲間にするの?

 

760:>>1◆ktYpMlWc

ヘルガーさん俺のこと嫌いみたいでめっちゃ唸ってくる

でもぬめもちに睨まれたらすくみ上るのであえての煽りダンシングを披露

ボールがガシャガシャ鳴っ

 

761:クノエ工場監視員

あっ

ぬめもちさん怒りのあわ

>>1のダンスが気に障ったんだろうか

 

762:図鑑No.774

何コントやってんだよ

 

763:図鑑No.774

一応まだ敵の前なんですけど…

緊張感ねえなあ

 

764:図鑑No.774

>>763

きのみ食べ放題じゃん

 

765:図鑑No.774

ん?あれちょっと待った

フレア団誰もいないぞ?

 

766:図鑑No.774

えっ

もしかしてコントやってて逃した?

 

767:図鑑No.774

つまりヘルガーさんは見捨てられたという?

ちょっとドン引きの所業

 

768:図鑑No.774

逃げられてて草

相手の計画はおそらく阻止したからセーフ(謎理論)

というか警察に通報してるならもうそっちに任せようぜ

 

769:図鑑No.774

じゃあもう>>1が引き取って幸せにするしかないじゃん

 

770:図鑑No.774

>>769

この間育てやで俺のポケモンがタマゴ作っちゃった時に言われてトラウマなセリフだからやめてくれ

 

771:>>1◆ktYpMlWc

ぬめもちいるし大丈夫…か?

引き取るのは全然良いのでヘルガーさん次第

 

772:クノエ工場監視員

ヘルガーさんのボール社長室に落ちてた

あと社長さんがマスターボールとでかいきんのたまを持ってきてくれたぞ

どっちか>>1にあげるって

 

773:図鑑No.774

>>771

でもお前金ないじゃん

そもそもぬめもち分も賄えないくせに

 

774:図鑑No.774

>>772

マスターボールってマジか

さすがボール工場

 

775:>>1◆ktYpMlWc

>>773

そういえば俺所持金0じゃんどうしよ

金…あっ

 

776:図鑑No.774

おじさんの きんのたま だからね!

 

777:クノエ工場監視員

>>1が流れるようにでかいきんのたまとって草

確かにカネにはなるだろうけどさww

 

778:図鑑No.774

>>777

グラスフィールドが生い茂った

まさかその二択で金玉とるとは思わないじゃん

 

779:図鑑No.774

金玉やめーや

 

780:図鑑No.774

余った景品は頑張った子どもたちに与えられます

一人一個らしいのでマスターボールは2個あったみたいですね

 

781:>>1◆ktYpMlWc

これでヘルガーさんを養ってあげられるわ

ヘルガーさんがめっちゃ嫌だけど仕方ないみたいな雰囲気出してくる

 

782:図鑑No.774

(マスターボール売ればきんのたまなんか目じゃないくらいの莫大な金額が手に入ったのでは?)

 

783:図鑑No.774

>>782

そこに気がつくとは

 

784:図鑑No.774

>>781

そうなると>>1の手持ちカオスだな

超巨大ヌメラと悪の組織からもらったヘルガー

 

785:図鑑No.774

まさかフレア団のヘルガーを仲間にするとは誰が予想しただろうか

 

786:>>1◆ktYpMlWc

ヘルガーさんちゃんとゲットしました

今日は疲れたからもうポケセン泊まって寝ます

 

787:図鑑No.774

>>786

今日のお前は輝いてたよ

 

788:図鑑No.774

>>786

めっちゃ面白かった

ところで餌玉は解除不可な訳だがポケセンには泊まれるのかい?

 

789:図鑑No.774

>>786

このスレはきっと伝説になる

 

790:クノエ工場監視員

おつかれ!コテハンこのレスまでです

今日はコロモリにちょっと良いご飯あげよう

 

791:図鑑No.774

>>790

実況ありがとな

 

792:図鑑No.774

>>790

お疲れ様でした

 

793:図鑑No.774

博士には構わなくていいのか?

わざわざクノエくんだりまで来たというに

 

794:図鑑No.774

>>793

お前またクノエ貶したな?月夜ばかりと思うなよ

月夜だとしてもムーンフォースが強まるからいつでも狩れるということを忘れるな

 

795:図鑑No.774

博士だけど明日でも全然

というか急いでここまで来たの>>1のヌメラにおいしい水あげるためだし

ヌメラは乾いたら死んでしまうので…

 

796:>>1◆ktYpMlWc

そうだよ俺ポケセン入れないじゃん

外でヌメラに埋もれて寝るわ…

 

797:図鑑No.774

>>794

逃げ場無くて草

>>1はこんなやつらの巣窟に餌玉状態で行くんだよな…

 

798:図鑑No.774

>>795

ヌメラって乾いたら死ぬんだ

知らんかった

 

799:>>1◆ktYpMlWc

また明日やります

起きた時スレ埋まってたら立てるわ

 

800:図鑑No.774

>>799

いやそれこそ次スレ安価しろよ…

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。