【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

7 / 24
2スレ目その3

354:図鑑No.774

手を抜いてるわけでもふざけてるわけでもないのは分かるが

ヌメラは良くこれで戦えるなと思った

 

355:図鑑No.774

決め打ちするならするで戦術練ってポケモンに訓練させないと釣り出しも出来ないからな

じたばたとかきしかいせいはやりやすい部類

 

356:図鑑No.774

ドリュウズが穴を掘るで相手のコース制限してドリルライナーぶちかます動画好き

ああいうのやってみたいけど実際やるとハゲる

 

357:図鑑No.774

>>1大丈夫かな

ヘルガーさんに焼かれてんじゃないか

 

358:図鑑No.774

ルガールの技構成とか出てたっけ?

 

359:図鑑No.774

>>1の指示草

これでバッジ3つも取れるってどんな有能ポケモンつかってたんや

 

360:図鑑No.774

>>356

決め打ちとは違うがあれすごいよな

しかも相手に撹乱のための穴を掘るだと思わせておいてだから半端ない

 

361:>>1◆ktYpMlWc

2戦目→(動画)

回復したらすぐ3戦目なんで動画だけ置いていきます

 

362:図鑑No.774

>>358

スレには出てない

確かめるとは言ってた

 

363:図鑑No.774

>>361

ルガールさんに燃やされなかったようでなにより

動画見るわ

 

364:図鑑No.774

>>361

早かったなって思ったけど1戦目の動画見てたからか

3連戦頑張れ

 

365:図鑑No.774

>>361

>>1の指示と言うこと聞かないヘルガーってどうなるのか超楽しみ

 

366:図鑑No.774

なんだこのジム

論者に続き汎幼女とな

 

367:図鑑No.774

ふぇぇ…

 

368:図鑑No.774

ふぇぇ…ハゲキッスだよぉ…

 

369:図鑑No.774

絶対湧くと思った

お前らも忙しいな

 

370:図鑑No.774

食べ残しトゲキッス…あっ(察し)

まひるみハメの時間だああああ

 

371:図鑑No.774

和ロリの幼女語は正直抜ける

 

372:図鑑No.774

1戦目ハチマキマリルリ

2戦目食べ残しトゲキッス

 

what????

 

373:図鑑No.774

>>370

あんま詳しくないんだけどなんかヤバいポケモンなん?

というかさっきからジム側道具持たせてるけどいいの?

 

374:図鑑No.774

フェアリータイプのジムだしエアスラ切ってる型の可能性もあるっちゃある、あったらいいな

まあうん、みんなのトラウマというか

 

375:図鑑No.774

>>372

違う種類の理不尽を二つぶつけられるって考えると、ジムとしての役割ちゃんと果たしてると思うわ

成長の場であるとともに試練の場でもあるっていう

 

376:図鑑No.774

>>373

相手のポケモンを麻痺状態にして動きを鈍らせます

特性てんのめぐみ(追加効果が発生しやすくなる)によってエアスラッシュでひるませやすくなっています

はねやすめだったり食べ残しだったりで回復、時にはわるだくみしてとくこうを上げてきたり

別名ずっと俺のターン

あと挑戦者がバッジ適正レベルから逸脱してる場合道具持たせることがあるらしい

 

377:図鑑No.774

ハゲキッスの型使うトレーナー多いしな

そんな中スカーフ切ったフルアタ構成なのにクソ強いチャンピオンもいましてね…

 

378:図鑑No.774

ルガールさんぬめもちの手前嫌そうに従ってて草

舌打ち聞こえてきそう

 

379:図鑑No.774

>>377

それどこのシンオウ地方?

あの人ガブの技構成とかパクられまくったせいでガブ使いにママ呼びされてるのいつ見ても草生える

 

380:図鑑No.774

早速電磁波食らってるしこれダメなんじゃ

 

381:図鑑No.774

クラボのみ欲しかった

というか所持アイテム金玉だけってのもすごい

 

382:図鑑No.774

ヘルガー目に見えてイラついてんな

>>1の指示相変わらずだし案の定エアスラハメだし

 

383:図鑑No.774

お前エアスラでボコるわ…

 

384:図鑑No.774

レベル差あってダメージは少なそうだけど、エアスラってどんなに覚悟決めててもひるむんだよな

実際に食らってみると良く分かる

 

385:図鑑No.774

かなり遠距離保たれてるからこのままだと当てられる技もなさそう?

あんま状況良くないな

 

386:図鑑No.774

>>384

エアスラって人が食らったらちょんぱされるやつじゃないだろうか

 

387:図鑑No.774

わるだくみ積まれてんなー

対策練ってない害悪ほどキツいものもない

 

388:図鑑No.774

タイミング見て躱しながら接近しないと勝ち筋ないけど>>1がそれを指示出来るかっていうとうーん

ジリ貧すなあ

 

389:図鑑No.774

お、>>1ついに方針変更したか

全部ヘルガーに任せるという熱い職務放棄

 

390:図鑑No.774

「やりたいようにやれ」とかいう指示で草

ジム戦でそれはどうなんだw

 

391:図鑑No.774

普通ならありえないけど>>1の指示聞くよりマシかなあ…

自分の力発揮できてない感じだったし

 

392:図鑑No.774

一気に動き良くなって草

開放感すら感じられる

 

393:図鑑No.774

対策としては速攻かpp枯らすかがメジャーだけどまあしんどいわな

レベル差あるから接近してほのおのキバでも撃てればいいんだが

 

394:図鑑No.774

やっぱ怯むし麻痺で動けない時もあるけどなんとか接近出来そうだな

というか>>1マジで指示ゼロで草

 

395:図鑑No.774

運ゲーくさい

それなりにエアスラも食らってるしあんまり耐久も出来ないか

 

396:図鑑No.774

あー今惜しかった

麻痺で足やられたな

 

397:図鑑No.774

惜っしい

多分麻痺っぽいか

 

398:図鑑No.774

即座に距離とる辺り徹底してるが、ギリ当たらない距離ってのが性格悪いわ

マジで勝たせる気ないんじゃない?

 

399:図鑑No.774

やらしい型だな

 

400:図鑑No.774

単純だけど強いんだよなこの戦法

うっっざいけど

 

401:図鑑No.774

感覚的にだけどヘルガー残り体力半分くらいかな

わるだくみ考慮すると残り4,5発もあれば沈むかも

 

402:図鑑No.774

麻痺ですばやさ下がってるから避けるのも近づくのも難しいか

かといってそれ以外の解法もなさそうなんだよな

 

403:図鑑No.774

あ、これ届くぞ

 

404:図鑑No.774

行けるか?

 

405:図鑑No.774

ほのおのキバ準備してんな

かえんほうしゃ覚えてないのか

 

406:図鑑No.774

なんて害悪っフィ

あいつ絶対性格悪いっフィ

 

407:図鑑No.774

あああそっからじゃ届かないって

もどかしいわこれ

 

408:図鑑No.774

おおおお>>1やるじゃん

オニゴーリごっこ開始のお知らせ

 

409:図鑑No.774

まさかのどくどく

正直予想してなかった

 

410:図鑑No.774

>>406

お前が言うな糞鍵めが

存在そのものが嫌がらせみたいな性能しおってからに

 

411:図鑑No.774

ほのおのキバをギリ回避する位置じゃどくどく当たるわな

一発当たればそれで良いどくどくってチョイスも冴えてる

これは>>1グッジョブ

 

412:図鑑No.774

ここに来て>>1の指示で勝ち筋見えてくるって熱いな

まあやることは毒が回りきるまで逃げるだけなんだが

 

413:図鑑No.774

ポケモンを自由にさせておいたからこそ見えなかった一手というか

面白い展開

414:図鑑No.774

攻撃考えなければ結構避けられるみたいだな

まひるみ次第だけど勝ったんじゃないかこれ

 

415:図鑑No.774

食べ残しとはねやすめで回復されるから長引きそう

猛毒だし倒せないってことはないだろうが

 

416:図鑑No.774

あれ、相手降参かよ

まだ十分勝てただろうに

 

417:図鑑No.774

降参?なんでだ

 

418:図鑑No.774

降参かあ

ここから起こったであろう当たるか当たらないかの持久戦運ゲー結構好きなんだけどな

 

419:図鑑No.774

ルガールさんも不完全燃焼ぽい

トゲキッスは相変わらずの笑顔だけど

 

420:図鑑No.774

動画終わったし

 

421:ヌメラ博士

補足:降参の理由について

2戦目の主題はどう突破するかであり勝ち筋を見出した時点で勝ち扱い

どくどく以降は運の要素が多分に絡む持久戦が予想されるため、後に控えるジムリーダー戦を考慮しジム側が降参

だそうです

ちなみにあのあと>>1は水を差されて怒ったルガールくんに飛びかかられて転がって行きました

 

422:図鑑No.774

>>419

あの手の笑顔浮かべるポケモン大体が油断ならない気がする

ハピなんとかとか

 

423:図鑑No.774

>>418

分かる俺も好き

運ゲーだからこそトレーナーの指示が輝くというか

 

424:図鑑No.774

>>421

へーそんなことあるんだ

>>1…ww

 

425:図鑑No.774

>>421

そう言えば博士も居たな

まさか>>361の回復したらって…ぬめもちさん助けてあげて

 

426:図鑑No.774

>>421

床の埃とか綺麗に取ってくれそう

 

427:図鑑No.774

次ジムリーダー戦かあ

今までを見ると何してくるか予想付かんな

 

428:図鑑No.774

次は地力勝負になる(みらいよち)

 

429:図鑑No.774

最初ぐだってたけど面白かった

>>1全部あのスタイルでいいんじゃないの?

 

430:図鑑No.774

ルガールの技構成かみつく、ほのおのキバ、どくどくまでは判明?後一つってまだ使ってないよな

 

431:図鑑No.774

いちゃもんとか使えたら楽だったな

 

432:ヌメラ博士

>>430

あと一つはバークアウトだね

ここには出てないけど検証してた

 

433:図鑑No.774

動画はよ

 

 

to be continued…




※オニゴーリごっこ…ムラっけによって回避率がグーンと上がったオニゴーリに攻撃を当てようとする様から出来た遊び。
オニが逃げる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。