【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

8 / 24
2スレ目その4

642:図鑑No.774

ジムリーダー戦いくらなんでも長くね?

2vs2なら精々20分そこらだろ

 

643:図鑑No.774

>>633

どのくらいのポケモン使ってくるかだとは思うがジムリーダーに勝たなきゃバッジ絶対貰えないってことはないぞ

1戦目2戦目の評価も加算されるっぽい

 

644:図鑑No.774

>>642

千日手みたいな勝負になったら一時間くらいかかることあるだろ

まあ>>1の手持ち的にそうはならんだろうけど

 

645:>>1◆ktYpMlWc

色々終わったのでジムリーダー戦の動画→(動画)

ジムリーダー戦含めて基本がなっちゃないってことでレッスン受けてた

先に言っておくけどこのバトルに関してマーシュさんに非はないということをご理解の上ご視聴ください

 

646:図鑑No.774

>>642

ジムバトル時間最長記録は13時間だからあるいは

あれは確かハピナスミラーの1vs1とかいう地獄だったけど

 

647:図鑑No.774

>>645

動画の尺で察した

というかラスト一文が不穏すぎる

 

648:図鑑No.774

>>645

おかえり

動画3分しかないんだが?

 

649:図鑑No.774

>>645

動画3分しかなくて草

これもう勝敗決まってるようなもんでは

 

650:図鑑No.774

勝敗隠すために尺調整しろって3000年前から言ってる

 

651:図鑑No.774

マーシュ様1匹目マシェードか

>>1はヘルガーだし相性良いから3分で勝ちあるぞ!!!

 

652:図鑑No.774

はあ〜マーシュ様うつくしい

ジムの床になりたい

 

653:図鑑No.774

マシェード…キノコ…ほうし…うっ

おのれクソガッサ

 

654:図鑑No.774

>>650

なんで3000年前?なんかあったっけ

 

655:図鑑No.774

>>653

人違いガッサ

風評被害やめてほしいガッサ

 

656:図鑑No.774

つっこんでいったヘルガー一瞬で眠って草

キノコのほうしはあかんて

 

657:図鑑No.774

脳死催眠菌類きらい

ハチマキマッパキノコもっときらい

 

658:図鑑No.774

ヘルガー→ヌメラの入れ替え早々にまたキノコのほうし飛んでくるとか

完全に読まれとるがな

 

659:図鑑No.774

ほうしアホほど当たるからな

2匹とも眠ったわけだがあと2分しかないぞ、終わんのこれ?

 

660:図鑑No.774

まさかジムリーダーが複数催眠仕掛けてくるなんて思わないでしょうよ

倫理的にどうなの

 

661:図鑑No.774

勝てばよかろうなのだと言わんばかりのキノコのほうしで草

ある種お勉強ではあるか

 

662:図鑑No.774

マーシュさんの入れ替え先クチート?嫌な予感が

 

663:図鑑No.774

まさか複数催眠からのメガシンカなんてそんな

 

664:図鑑No.774

わーメガシンカきらきらひかってきれいだなー(棒)

 

665:図鑑No.774

メ ガ ク チ ー ト 爆 誕

 

666:図鑑No.774

さすがメガシンカ発祥の地カロス

ジムリーダーが使ってくるとは…

 

667:図鑑No.774

メガシンカ草

あれかなバッキバキに叩き折ってから教育するタイプの

 

668:図鑑No.774

害悪と力押しのハイブリッドと考えると1、2戦目の発展系と言えなくもない

いえなくもないが

 

669:図鑑No.774

これはひどい…

>>666

いや普通は使わねえよ

やっぱふざけた格好して行ったからガチギレされたんじゃ

 

670:図鑑No.774

メガクチートってなんか良いよね

 

671:図鑑No.774

今度は>>1が降参か

徒らにポケモン傷つけるよりは全然良い判断だと思います

 

672:図鑑No.774

2匹とも起きられなかっただろうしなあ

これはちょっとジム側に問題があるというか…でもあれか、>>645で非はないって言ってたな

 

673:>>1◆ktYpMlWc

というわけで何もできずに敗北なんだけどレッスン受けた後バッジは貰った

この試合でガッツリハメられたのは「ある程度トレーナーの指示がないと簡単に読まれて潰される」ってことを体感させるためだそうで

「ポケモンを完全にコントロールする必要はないけど狙った場面以外でも指示出せる方が良いよ」って話でした

 

674:図鑑No.774

まあ降参もやむなし

なんだってこんな戦法を

 

675:図鑑No.774

うえーえっぐいなあ

ぬめもちなら耐えてじたばたワンチャンあったかも知らんが

 

676:図鑑No.774

>>673

そういう意図か

言われてみれば2戦目とかほとんど野生のヘルガーみたいなもんだったしな

 

677:図鑑No.774

なるほど、2戦目のどくどくみたいな予想外は叩きつけられても予想の範囲内ならむしろ読まれやすくなってるのか

トレーナーの意志が入らない分というか

 

678:図鑑No.774

>>673

確かにキノコのほうしは捕獲のプロとかも使うレベルで対野生性能高いからトレーナーの指示ないと避けられないかも

ジム側ってただ戦うだけじゃないんだな

 

679:図鑑No.774

バッジ1つ目としては問題ないって感じで貰えたのかな?

ポケモンの強さは十分だろうし

 

680:図鑑No.774

バッジ貰えたのね、おめ

ジムって結構じゅうなんな対応してくれるんだ

個人的にちょっと折れてたけど行ってみようかな

 

681:図鑑No.774

>>679

多分

バッジ個数増えるにつれて要求上がるから2、3個は意外と緩かったりする

 

682:図鑑No.774

ジムリーダー戦で手も足も出ずにジム突破ってのもなんだかなあ…

ちょっとモヤる

 

683:図鑑No.774

どうなんだろうな

間違いなくトレーナーの為にはなってるんだろうけど達成感とか考えると

あとどうやって勝つのか期待してた部分もあるので

 

684:図鑑No.774

きりばらいしていけ

 

685:図鑑No.774

別にそこまで特殊な対応って訳じゃなし

その論争したいなら他スレへどうぞ

 

686:>>1◆ktYpMlWc

>>683

負けたけど手持ち共々モチベ上がったよ、バトル期待してたならそこは申し訳ない

 

何はともあれジム戦終わったしバッジも貰ったので次の安価行こうと思う

流石に生活必需品くらいは自分で買いに行って良いよね?

 

687:図鑑No.774

>>683

申し込めば再戦出来るし達成感とか強くなった実感とかそっち方面は問題ないと思うわ

期待してた分ちょっと肩透かしってのは分かるけど

 

688:図鑑No.774

>>686

それは良いけどお前ショップ入れんの?

 

689:図鑑No.774

>>686

ジム突破おめ

食料品とか衣類とかならいいんじゃない

あとボールはダメだとしても回復アイテムは安価関係なしに買っとけ

 

690:図鑑No.774

>>687

バッジもらった後に再戦とか出来るんだ

一回ゲットしたら行かないから知らんかった

 

691:図鑑No.774

>>686

博士が研究させてくれたらお金渡すとか言ってたし幾らか貰えば?

というか博士なんのためにきてたの

 

692:図鑑No.774

フレア団幹部から3400円と今回のジム戦でいくらかだよな

ぬめもちどんくらい食うのか知らんけど足りなくね

 

693:図鑑No.774

あんまスレ民が施しってのも面白くない気がするけどそこんとこスレ的にはどうなん

 

694:ヌメラ博士

>>691

ヌメラ種を専門に扱ってるのでこんな個体を見せられたら来ざるを得なかった

半ば趣味ではあったけど観察やら実験やら出来たしバトルも見られたから大満足

謝礼は全然払うつもりなんだけど、>>693みたいに安価スレ的に抵抗あるならやめとこうか?どちらにせよヌメラ種は余分に水分必要とするから、おいしい水は大量に渡すよ

 

695:図鑑No.774

>>693

正当な報酬としてなら別に良いんじゃないか

これまでもスレ民の介入はあったわけだし

 

696:図鑑No.774

おんぶにだっことかじゃなければまあ

言ってしまえば監視員なんかは物的でない支援なわけで

 

697:図鑑No.774

>>694

趣味かよワロタ

ぬめもちめっちゃ食べそうだけど実際どうなん?

 

698:図鑑No.774

>>688

安価はジム戦までだから一応餌玉解除して良いんじゃね

次の安価でまた解除不可とかだったら笑うけど

 

699:図鑑No.774

特定のスレ民がずっと着いて行くとかはちょい萎えるけど局所的な手助けなら許す派

 

700:図鑑No.774

ああそうか餌玉の問題もあったな…

あの危ないボールも入ってんだよなそういや

 

701:図鑑No.774

安価来たか

バトル見るのも良いけどやっぱ安価してる方が楽しいわ

 

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。