【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】   作:餅は餅や

9 / 24
2スレ目その5

736:図鑑No.774

安価前にあらすじ

1回目:「ポケモン捕獲」を「14番道路」で「素手で」

14番道路にて巨大ヌメラ(NNぬめもち)捕獲

>>1が餌玉(ヌメラの粘液で出来た玉)に包まれる

2回目:「ジム戦」を「クノエジム」で「餌玉解除不可で」

クノエシティのボール工場で事件に巻き込まれる→フレア団幹部のヘルガー(NNルガール)捕獲

クノエジムに挑戦、バッジ獲得

次が3回目、クノエシティなう

 

737:図鑑No.774

特性スナイパーのキングドラ連れてきたわ

これで勝つる

 

738:図鑑No.774

あらすじ助かる

安価の内容ってなんでも良いの?

 

739:図鑑No.774

>>737

安価スナイプは勢いが大事だからドロポン使っていこう

 

740:図鑑No.774

ハイドロポンプをドロポンと略すやつとは相容れないので

 

741:図鑑No.774

普通イドンプだよな

>>738

あらすじを見ての通り>>1の生命すら気にしなくて良いぞ

 

742:>>1◆ktYpMlWc

>>738

今「何を」「どこで」「どうやって」の形でやってるからそれに合うなら何でも良いよ

ただしポケモンには誠意を持って接したいので場合によって再安価もします

 

安価3回目行きます

現状↓

◯所持ポケモン

 ・ぬめもち(ヌメラ)

 ・ルガール(ヘルガー)

◯所持金32660円

◯所持アイテム

 ・ポケナビ

 ・リュック

 ・でかいきんのたま(換金忘れた)

 ・未完成のボール各種(後で内訳コピペします)

 ・食料品(手持ち2匹と自分用でおよそ一週間分)

 ・クノエジム突破でもらったわざマシン(マジカルシャイン)

◯備考

一応次の安価まで餌玉解除しないようにしてたらブティックに入店拒否食らったので服買えなかった

お金はジムの賞金と博士にもらった謝礼から食料品の金額を引いたもの

 

何を>>755

どこで>>765

どうやって>>775

 

いいかげんに粘液取りたい

 

743:図鑑No.774

ハイドロポンプはハロポンだろjk

 

744:図鑑No.774

ハイドロポンプの略称決めで血が流れた話する?

ドロポンをドロポンで洗う戦いとか言われてるのいつ見ても草生えるわ

 

745:図鑑No.774

>>742

入店拒否草

安価待たずに粘液取っても良かったのに

安価一つ分なのにボール工場とクノエジムで長かったしもう良かろう

 

746:図鑑No.774

>>742

金余ってるなら金玉換金しなくていいんじゃない

金の玉の売値考えるとでかい金の玉もそこまで高くないだろうし

 

747:図鑑No.774

755遠いな

ksk

 

748:図鑑No.774

ずっと粘液に包まれてるって不快感ヤバそう

皮膚に多大なる悪影響を与える気がするけどどうなんだろ

 

749:>>1◆ktYpMlWc

ボール詳細

モンスターボール*7

ハイパーボール*1

クイックボール*3

タイマーボール*4

ネットボール*4

現状粘液の中なので取り出せない

安価で餌玉継続来なかったら即座に体から外します

 

750:図鑑No.774

俺テッカニンだけどkskするわ

 

751:図鑑No.774

クイックとタイマー持ってるのデカイな

近所のショップその二つ売り切れ続出でつらい

 

752:図鑑No.774

>>750

はいふきとばし

ステロも撒いとくね

 

753:図鑑No.774

ポケモン捕獲

 

754:図鑑No.774

わざマシンを>>1に使ってみる

 

755:図鑑No.774

特訓

 

756:図鑑No.774

手持ちとの仲を深める

 

757:図鑑No.774

街の掃除

 

758:図鑑No.774

このスレ「何を」欄意外とまともよね

 

759:図鑑No.774

>>754

人には使えないようにセーフティかかってるよ

 

760:図鑑No.774

>>758

よくみて

 

761:図鑑No.774

ジム戦で課題も見えたしいいんじゃないの

特訓っていうと幅広すぎるけど

 

762:図鑑No.774

場所と方法重要だな

各員のスナイプを期待する

 

763:図鑑No.774

クノエジム

 

764:図鑑No.774

フロストケイブ

 

765:図鑑No.774

チャンピオンロード

 

766:図鑑No.774

13番道路

 

767:図鑑No.774

ちょっと待て

ちょっと待って

 

768:図鑑No.774

おおっとぉ?

 

769:>>1◆ktYpMlWc

えっ

 

770:図鑑No.774

 

771:図鑑No.774

アカンやろ草

どないすんねん

 

772:図鑑No.774

グラスフィールド生えたけどこれダメだろ流石に再安価

 

773:図鑑No.774

とりあえず次も安価しとく感じ?

安価なら下

 

774:図鑑No.774

空を飛ぶ系の運搬業者に依頼して運んでもらう

 

775:図鑑No.774

>>1も思わず反応してて大草原

安価下

 

776:図鑑No.774

バッジチェックゲート越えられないだろうから山越え不法侵入ルートで行こう

 

777:図鑑No.774

現地で強そうな人見つけて稽古をつけてもらう

 

778:図鑑No.774

穴を掘って地下から

 

779:図鑑No.774

最初の安価で14番道路引いた時よりよっぽどアレ

流石に死ぬって

 

780:図鑑No.774

不法侵入草

そっかバッジ8つ持ってないと入れないのか

 

781:>>1◆ktYpMlWc

>>776で良いのかな?

まとめると

「特訓」を「チャンピオンロード」で「山越えによる不法侵入」して

 

殺意

 

782:図鑑No.774

調べてもチャンピオンロードの情報出てこないわ

規制かかってんのかな

 

783:図鑑No.774

不法侵入とは言うが山側から入るのは問題ないぞ

バッジチェックゲートはリーグ挑戦者の確認だから

 

784:図鑑No.774

チャンピオンロードは最後の関門だからネットでカンニング出来ないようにってことで情報載せるの禁止らしい

確かパス付きの専スレはあったけどそのくらい

 

785:図鑑No.774

>>783

(規則上は)問題ない

問題大有りだけど難易度高すぎてスレ民行けないんじゃないの

 

786:図鑑No.774

特訓の方法は決まってないけど何すんの

いやまあチャンピオンロード行くだけでも相当な特訓になるけどさ

 

787:>>1◆ktYpMlWc

げんきのかけらとすごい傷薬買えるだけ買うか…

他に事前準備することあるかな

 

788:図鑑No.774

秘伝技無いと詰むイメージなんだけどその辺は大丈夫?

今からどうにかなることでも無い気がするけど

 

789:図鑑No.774

>>787

いやあの

流石に再安価した方がいいんじゃないですかね

 

790:図鑑No.774

>>785

一応行けるけどなんかあったら守り切れる自信はないなあ

というか今まさに四天王のみなさまにボロ負けして来たところだからタイムリー

 

791:図鑑No.774

>>787

やめといた方が…

今餌玉の中スウェット上下とサンダルだっけ、その服装で登山は無謀とだけ言っておく

 

792:図鑑No.774

なんかガチ勢いて草

 

793:図鑑No.774

冗談抜きで頭おかしいんじゃないか

危機管理能力ぶっ壊れてるとしか思えない

 

794:図鑑No.774

あんま詳しいことは言えないけど、あそこの野生バトルジャンキーばっかだから多分死ぬことはないんじゃないか

弱いと見向きもされなかったりするぞ

 

795:図鑑No.774

正直シャレになってない

 

796:図鑑No.774

まさかチャンピオンロードに行くことになろうとは海のリハクの目をもってしても

いいぞもっとやれ

 

797:図鑑No.774

登山とはいえ夏だからまだマシかなあ

それでも準備はガッツリしないと危ないけど

 

798:図鑑No.774

>>794

カロスもそうなのか

シンオウのチャンピオンロードしか行ったことないけどあそこも大概酷かったんだよね

 

799:図鑑No.774

おかしい人を亡くした

 

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。