ガヴリールドロップアウトにありそうな話
コメントは批判万歳です。
チラッとみたい人におすすめ!

1 / 1
アニメ好きのただの中三です。


ガヴリールドロップアウト 豆まき&山登り

[豆まき]

 

ピンポーン

 

ガヴリール「誰だよ、こんな昼間っから。

NHKか?パソコンでテレビ見てないっつーの!」

 

ガチャ

 

サターニャ「鬼は~外!」

ヴィーネ「福は~内!」

 

ガヴリール「イタっ。何これ豆?」

 

ヴィーネ「今日は節分なのよ。こうやって、豆をまいて邪を払うの。」

 

ガヴリール「へぇー。じゃあ、豆まくから帰れよ。」

 

ヴィーネ「なんでよ!あんたも豆まきに行くわよ!」

 

ガヴリール「家(うち)でネトゲしてれば、福が来るんじゃ...」

 

ヴィーネ「そんなわけ、ないでしょ!」

    「あれ?サターニャ。ラフィは?」

 

サターニャ「天界で鬼退治か、なんか、やってるらしいわよ。」

 

ヴィーネ「ほっ、本格的ね。」(苦笑)

 

サターニャ「悪魔三人そろったことだし、行くわよ。」

 

ガヴリール「私は一応、まだ天使だと思うが...」

 

ヴィーネ「自信ないのね。」

 

~大きな家の前~

 

ピンポーン

 

ガヴリール「デジャブだな。」(苦笑)

 

ガラ...

 

サターニャ「鬼は~外!」

(ククク、これぞ私の作戦。あえて豆の無さそうな家に行き、豆をぶつける。

やり返されずに、先生に仕返しできるチャンス!!)

 

サターニャ「鬼は~外!福は~内!」

 

ヴィーネ「ちょっと、サターニャ!挨拶してからでしょ。」

 

サターニャ「挨拶している間に、邪が逃げちゃうわ。」

 

ゴゴゴ

 

サターニャ「鬼は~外!福は~内!」

 

ゴゴゴゴゴ

 

サターニャ「鬼は~外!福は~内!」

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

サターニャ「ひっ!こっ、今年はこれ位にしてあげるわ。」(逃)

 

ガヴリール「本当の鬼はここにいたか...」

 

[山登り]

 

サターニャ「夏休みー!!」

ヴィーネ「山ー!!」

 

ヴィーネ「バスー!!」

サターニャ「山ー!!」

 

サーーーーーーーーーー(辺りに広がる霧)

 

サターニャ「ちょっ、なによこれっ、霧雨じゃない!」

 

ガヴリール「うん。知ってた。」

     「今回こそは、帰ろうっ!」

 

サターニャ「なんでよ!」

 

ガヴリール「去年の海の後、筋肉痛で死にそうだったし。」

 

サターニャ「この貧弱天使!」

 

ガヴリール「ラフィ。前みたいなことしたら、天界にチクるからな。」

 

ラフィエル「ん~?何のことですか?」(ニコっ)

 

ヴィーネ「雨でも大丈夫よ。」

 

ガヴリール「えっ!なんで!」

 

ヴィーネ「ロープウェイで行くから、頂上は霧ないわよ。」

 

サターニャ「歩いて登るんじゃないの?」

 

ヴィーネ「ガヴがすぐに諦めるでしょ。」

 

サターニャ「まぁ、いい。あなたたちより、早く登ってやるわ。」

 

ヴィーネ「地面滑りやすいから、気をつけてね。」

 

ラフィエル「私も、歩いて登りますね。」

 

サターニャ「ふんっ。私に勝てるなんて思わないことね。」

 

ラフィエル「サターニャさんの転んだ写真撮ってあげますね。」

 

サターニャ「そんなの撮らなくていいわよ!」

 

~山の頂上~

 

ヴィーネ「ふぅ~。空気がおいしいわね。」

 

ガヴリール「あいつら二人遅いな。」

 

ラフィエル「大変です!サターニャさんが遭難しちゃって。」

 

ヴィーネ「えっ!どうしよう!サターニャが!」

 

ワン!ワン!

 

ガヴリール「あっ。あの犬。サターニャの犬じゃね?」

 

ラフィエル「ついて来いって言ってるんでしょうか?」

 

ガヴリール「まぁ。あいつだって、

上に登れば頂上ってことぐらいは、知ってるだろ。」

 

その後、隣の山から、サターニャの声が聞こえてきた。




ssの前に、小説自体初めて書きました。
話し方に違和感があった方は申し訳ございません。
中三なので勉強しないといけませんが、
気が向いたらまた、投稿するのでこれからも
よろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。