GBNをヘイズル縛りで行く   作:MK/シュウ

1 / 4
ビルドダイバーズの新しいのが来ると聞いた結果、気づいたらこれが書けてた。


01 プロローグ

諸君、ガンダムでどの機体が好きかい。

無難にガンダム系の機体を言う人もいるだろうし連邦、ジオン系の機体を好む者もいるだろう。ひょっとしたら平成ガンダムの者もいるかもしれないし、小説、ゲームでしか出ないマイナー好きもいるだろう。

私は地味に前世の記憶もあるが、実際能力やチートがある訳じゃない。ただのガンダム好きだ。

それをふまえて言おう。

ヘイズルは良いぞ。

 

え、知らないって。

簡単に説明すればZの番外編の小説に出てきたティターンズの機体だ。

詳しく説明すれば形式番号RX-121-1 GUNDAM TR-1。

ティターンズのテストチーム[T3部隊]で運用された機体。

RXの型番の通りガンダムの一種だが、実際はジムクゥエルの体にガンダムの頭を載っけたのが始まりだ。

それにいろんな技術を試験として盛り込まれたのがこの機体だ。

後に所謂[TRシリーズ]、いや可変MS、可変MAなどといった連邦軍機体の試金石となった。

Z以降の連邦モビルスーツの祖と言われてもおかしくないと思う(個人的な意見です)。

どのように活躍したかは「Advance of Z ~ティターンズの旗のもとに~」を読むことをお勧めする。

私がこの機体をはっきりと知ったのはGジェネだった。終盤には開発して主力として使っていたぐらいだった。

勿論、他のMSも好きだ平成系を知るきっかけとなったウィングガンダムゼロ(EW版)、ガンダムの中でも量産機然かつ泥臭さがいい陸戦型ガンダム、それの現地回収機であるガンダムEZ-8。他にもジムストライカー、ザクF2型、スレイヴレイス、イフリートシュナイド、ヒルドルフ、ペイルライダー…

平成も含めるならばストライクノワール、ストライクダガー、ディスティニーインパルス、グレイズ、クランシェ…上げようモノならキリがないので此処までにする。

 

しかし、総合的に見てもヘイズルが最も好きな機体である。

他の連邦系モビルスーツにはない足部分のゴツさ、頭部デザイン、装備のロマン、機能性、バリエーション、拡張性…畜生、キリがない。

言葉で説明するのが惜しいほど、ヘイズルは私にとって素晴らしい機体だ。

 

あれこれ言ってるが要は私はヘイズルが大好きだということを覚えてほしい。

 

そして、二度目?の人生には、ガンプラでやるネトゲがあった。

自分の好きな機体で戦えるんだぜ?

多分、誰だって押さえられないモノがわき出るだろう。

じゃあさ、やるしかないだろう?

 

これだけ言っておいてアレだが、これは記憶だけの転生者『夜崎片助』が好きな機体で戦いたいだけの話だ。

 




いちおう書き溜め2話分あります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。