サイヤの咆哮   作:パライソオタマ

1 / 4
プロローグ 下級戦士と上級戦士

時間は午後10時、自分の統括する下級戦士達の惑星侵略報告、殉職報告、出産時戦闘力の報告等々の書類を提出し終わり一日の面倒な業務を忘れるためにヤケ気味に酒を飲む。

 

餓鬼の頃は自分の力のままに暴れ、沢山の異星人を殺してきたが大人になり、この職に就いてからは退屈な毎日を送っている。

 

酒を2ビン程飲み切りつまみを食べきった所で今日は寝ようと布団に腰をかけたその時スカウターから連絡が入った。

 

〈おい、リーキか?夜中に悪いが仕事だ。酒場で下級戦士どもが喧嘩騒ぎで暴れていて手がつけられないらしい。

 

とりあえず仲裁に入って騒ぎを収めててやれ。…方法は好きにやりな。〉

 

こちらの返事を待たずに言いたい事を言うだけ言って通信が途切れた。チッとオレは舌打ちをして戦闘服に着替え、騒ぎのある酒場へ向かった。

 

酒場へ到着すると中々酷い有様だった、酒や食い物が散乱しカウンターやテーブルが所々壊れている。

そして何十人もの下級戦士共がのびており、店の奥の方で独特のカニ頭の下級戦士が別の下級…いや服装から察するに中級戦士の胸ぐらを掴み顔面を殴り続けている。

 

オレはケンカは止めるためにその男に声をかけた。

 

「おいそこのカニ頭の奴、いい加減にしろ!殺されたく無かったそいつを離しな。」

 

オレの声に気づき男はこちらを向く、頬が赤くなっておりどうやら相当酒が回っている様だ。

たがその男がこちらに気づいた時点で仕事は終わったも同然だ。

 

自分のプロテクターについている上級戦士の証、これをみたサイヤ人は下級戦士はおろか中級戦士でさえ地べたに這いつくばり許しをこうのだ。

この男もそうだろう、そう思ったオレに予想外の返答が帰ってくる。

 

「上級戦士サマが何の用だ、オレはこのクズ野郎をぶっ殺してるんだ!!邪魔だから引っ込んでやがれ!!」

 

下級戦士の分際でこのオレにそんな態度、自分の頭の辺りからプツリという音が聞こえた気がした。

こいつは殺す、そう心に決め手にかける前に一つだけ尋ねる。

 

「ずいぶんな口聞いてくれるじゃねぇか!お前を殺す前に聞いておいてやろう。なぜこんな騒ぎを起こしやがった?」

 

「この野郎はギネに…オレの女に手を出そうとしやがったんだ!絶対に許せねぇ、解らった邪魔すんな!!さっさと失せろ。」

 

またもや予想外の返答に呆れて少し冷静になる。この男はサイヤ人のクセにたかがツガイに手を出されただけでここまで暴れたのか?サイヤ人の面汚しめ。

 

オレは拳を構えその男に最期の声をかけた。

 

「くだらん、女ごときの事でバカ騒ぎしやがって。そんなに腹がたつならオレにかかって来やがれ、すぐにぶっ殺してやる。」

 

その言葉を聞き先程から怒り続けていた下級戦士の男がニヤリと笑った。

 

「へへっ、解ってんじゃねぇか。はっきり言ってこいつじゃ物足りなかったんだ。オレを楽しませてくれよ上級戦士サマよ!」

 

(バカが…お前はここで死ぬんだよ。)

 

そう心の中で呟いた瞬間オレの体がぐらりと揺れ思わず床に手をつく。その瞬間口から血を思いっきり吐いた、その後ジワジワと腹部から痛みを感じて来る。

 

(オレは何をされた?腹を、腹を殴られたのか!?)

 

その答えを知る間もなくオレは後頭部に強い衝撃を受け意識を失った。




ちょっと「下級戦士」って単語使いすぎてゲシュタルト崩壊しそう。良い言い回しないかなぁ…。

リーキ
このssの主人公。

戦闘力:3800(このss開始時)

謎の下級戦士

戦闘力:7200

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。