大罪の力使い、ヒロアカ世界に転生   作:枸凪

20 / 29
番外編 みんなで遊ぼう!
18話 駅前に集合&追加設定


雄英体育祭後…

着替え終わり、教室へ戻ってきた緑谷たち。教室には、先に戻ってきていた黒牙が、携帯を見ていた。

 

勝「龍生」

龍「おー お疲れさん」

鋭「さんきゅ!」

龍「突然なんだけど、明日空いてる人いる?」

出「空いてるよ?」

勝「俺も」

電「空いてるぜ!」

三「急にどうしたのー?」

龍「『今日の打ち上げみたいな感じで遊んできたら?』って連絡がきたんだ」

出「?だれから?」

龍「俺の同居人」

梅「女の子?」

龍「ああ。で、もしみんなが空いてるならそいつも一緒に遊園地とかにでも行こうかと」

透「行く!」

電「いこーぜ!」

龍「なら、全員参加でいいのか?」

A『うん!/ああ』

龍「じゃ、駅前に9時集合でいいか?」

焦「いいんじゃないか?」

龍「それじゃ、また明日。出久、勝己、帰るぞ」

出「う、うん。今行く!」

勝「龍生、待てよ!」

 

翌日…

ー駅前ー

緑谷が爆豪とたまたま偶然途中であった轟と飯田と駅前に着くと、黒牙を除く全員が揃っていた。

 

お「おはよう!デク君、爆豪君、飯田君、轟君!」

出「おはよう、麗日さん」

百「黒牙さんと一緒じゃないんですね」

天「どうやら少し遅れてくるようだな…」

 

と、話していると黒牙が一人の少女と一緒に駆け寄ってきた。

 

龍「よ!はえーな、お前ら」

勝「龍生、そいつ誰?」

龍「昨日行ってた同居人。ほら、神輪。挨拶して」

神「メリオダスと一緒に暮らしてる天月 神輪です。よろしくお願いします」ニコリ

A『メリオダス?』

龍「あー 俺のことだわ。気にしなくていい」

電「ていうかよ、その背中のって…」

龍「ああ。羽だな」

A『なんで?!』

龍「こいつの個性」

出「そうなんだー。僕は緑谷出久。龍君の幼馴染だよ」

 

緑谷をはじめとして、全員が天月に自己紹介を始める。

 

神「みなさん、今日はよろしくお願いします」

 

 

 

天月 神輪(あまつき しんり)

 

誕生日:6月12日

 

身長:150cm

 

個性:癒し…死んでさえいなければ、どんな傷でも治せる。副作用や許容量オーバーなどはない。

 

友達…ディアンヌとエレインの技が使える。黒牙の個性『神器』で出したディアンヌの神器・戦鎚『ギデオン』も使える。副作用や許容量オーバーなどはない。

 

不老…13歳で発現した。老いることがない。ただし、不死ではないため、命に関わる傷を負えば死ぬ。

 

言霊…言葉を操る。普段は発動しないが、意識して言葉を発すると、対象者はその言葉に従ってしまう。(この個性を使った時の言葉『』)

 

本名は、『柏出 リツキ』。両親に捨てられたため、この名前を嫌う。本名は黒牙しか知らない。16歳。少し緑がかかった銀色の腰までの髪に、目にかかるくらいの長さの前髪。両目とも水色で、女神族の文様が浮かんでいる。背中には、二対の純白の羽がある。エリザベスそっくり。エリザベスの生まれ変わり。前世の記憶はないが、たまに“エリザベス”のように振る舞ったりする。雄英関係者を除くと、唯一の黒牙の前世を知る者。黒牙のことは、「メリオダス」と呼んでおり、黒牙とともにオールマイト事務所の二階に住んでいる。料理上手。心根は優しく、大人しい。意志が強く、一度決めると、なかなか意見を変えない。代償なしで大傷も治せる『癒し』と、言葉を操る『言霊』を持っているため、オール・フォー・ワンに狙われ、逃げていたところにパトロールをしていた黒牙に遭遇し、一緒に暮らすこととなった。それ以来、黒牙にとても懐いてる。黒牙と出会ったのは3年前。その事もあり、黒牙から外出禁止と言われている。例外は、黒牙と出かける時。基本的に服は、アニメ「七つの大罪 戒めの復活」の、イスタール後の服。ヒーロー科に入っているものの、本人はヒーローになるつもりはないため、ヒーロー名やコスチュームはない。黒牙からは「神輪」または「エリザベス」、オールマイト事務所のヒーローたちからは「神輪ちゃん」、雄英高校ヒーロー科1−Aからは「天月」「天月さん」「神輪」、「神輪ちゃん」と呼ばれている。黒牙の影響か、緑谷と爆豪のことを「出久」「勝己」と呼んでいる。黒牙がこの名前をつけた。『天月』は“メリオダス”が始めて“エリザベス”に出会い恋心を自覚した時に、“エリザベス”の存在がまるで、決して手の届かない天で輝く月のように感じたから。『神輪』の『神』は『女神族』から、『輪』は『永劫の輪廻』からきた。

 

黒牙 龍生

 

誕生日:7月25日

 

身長:152cm

 

16歳。天月のことになると、雰囲気が鋭くなる。場合によっては、敵意や殺意が丸出しになる。基本的に彼女のことは「神輪」と呼ぶが、たまに「エリザベス」と呼ぶ。唯一天月の本名を知っている。天月の名前をつけた張本人。他者が、天月のことを「エリザベス」と呼ぶこと、天月以外に「メリオダス」と呼ばれることを嫌う。

 

優先順位

1. 天月

2. 緑谷、爆豪

3. 他のA組メンバー

4.根津校長、リカバリーガール、オールマイト、イレイザーヘッド

5. 残り


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。