エボルト系女子が行くin僕のヒーローアカデミア   作:pallad

4 / 5
皆さんどうもpalladです。
今回はエボルト系女子戦闘訓練を行うと言うことで、戦闘訓練を行います。今回誰と戦わせるかすごい悩んだんですがフルボトル変えると大体のやつに対応できるんですよね。

前回は個性把握テストでほとんど測定不能を叩き出した石動小町、戦闘訓練ではどんな風に動くのか?どうなるphase3


phase3 エボルト系女子戦闘訓練を行う

個性把握テストを無事に終了し、1日目を終了させ入学して2日目になる。午前中は英語や数学などの一般科目の授業を受け、午後のヒーロー基礎学を楽しみにしながら昼休みまで過ごした。

 

授業開始のチャイムがなると同時に、No.1ヒーローで平和の象徴であるオールマイトが教室へ入ってくる。

 

オールマイト「わ〜た〜し〜が〜普通にドアから入って来た!?」

 

オールマイトが入ると同時に歓声が上がって来る。

「オールマイトだ!すげぇや、本当に先生してるだな!」

オールマイトが教壇にあがり今日のヒーロー基礎学で行う課題が書いてあるプレートを出す。プレートには『BATTLE』と書かれていた。

 

オールマイト「早速だか、本日はコレ!戦闘訓練だ!そしてそれに伴て……こちら!入学前に送ってもらった『個性届け』と『要望』に沿ってあつらえた……コスチューム」

 

教室の壁が迫り出してくるとコスチュームが入っているロッカーが出て来た。この状況に生徒のテンションが上がり、中には立ち上がったりしていた。

 

オールマイト「着替えたら、順次グラウンドβに集まるんだ!」

「「はーい!!」」

 

全員がコスチュームに着替えグラウンドβに集合する。

(小町のコスチュームは黒のジャケットに柄が少し付いたYシャツ、茶系のチノパンにスニーカーの石動惣一っぽい格好)

 

小町「百ちゃん、なんかすごい格好だね」

百 「いえ、注文通りですわ。寧ろ、注文よりも隠れているくらい……」

 

と話しているとオールマイトが話し始めた。

 

オールマイト「格好から入るっていうのは大事な事だぜ少年少女。自覚するんだ!今日から自分は『ヒーロー』なんだと!」

 

オールマイトは戦闘訓練のルールを説明し始めた。

生徒はヒーローと敵の2チームに分かれる。1チームに2人の2対2で行う。ヒーローは制限時間内に核の回収か敵の捕縛、敵は制限時間まで核を回収されないようにするかヒーローの捕縛。捕縛されたら戦闘不能。

 

オールマイト「ただし、石動少女。君は1対1で誰かと戦ってもらう。」

 

すると爆豪が小町に自分と戦うように言い、小町は了承し、チーム分けが終わり戦闘訓練が開始する。

最初はAチーム対Dチーム。次にBチーム対Iチームと問題なく進んで行き、遂に小町の番になり、ヒーローか敵かを決めるためにくじを引く。

くじ引きの結果、小町がヒーロー、爆豪が敵となった。

 

爆豪「本気で来い」

 

と言い爆豪は屋内へ入っていった。

その後オールマイトの号令により小町対爆豪の戦闘訓練が始まった。

 

小町は個性把握テストの時と同じようにベルトを巻き、ラビットフルボトルとタンクフルボトルをセットし、音声が流れる。

 

ラビット タンクベストマッチ】

 

【♪〜〜 Are you ready?】

 

小町「変身」

 

【鋼のムーンサルト ラビットタンク yeah】

 

小町は仮面ライダービルドラビットタンクフォームへ変身し、ビル内へと入って行った。

ビル内へ入って曲がり角付近でAチームと戦った時と同じように奇襲を仕掛けて来た。

 

小町「また、奇襲!?」

 

と言いながらラビットで後ろへと跳び爆破を回避する。

 

小町「危なかった〜もうちょっとで当たるところだった。」

 

爆破を避けられた爆豪は怒鳴りながらも小町へと近づき、爆破しようとする。小町も負けじと攻撃するが爆豪の戦闘センスのおかげか回避され、なかなかどちらも攻撃が当たらない状態になっていた。

 

小町「もぅ、いい加減当たってよ」

爆豪「当たるか、テメェこそ当たれ」

 

このままやってたら時間が足りなくなると思い小町が一旦離れ、変身を解く。

 

爆豪「なんのつもりだ」

 

と言ったところで小町が口を開く。

 

小町「このままやってても勝てないからね、さっき本気出せって言われたし本気を出そうかなって」

 

と言ったところで形は似ているが色が違う別のベルトを出した。

 

【エボルドライバー】

 

コブラ ライダーシステム エボリューション】

 

【♪〜〜 Are you ready?】

 

「変身」

 

【コブラ コブラ エボラコブラ フッハハハハハハハハハ!】

 

「エボルフェーズ1」

 

小町は仮面ライダーエボル、コブラフォームへと変身した。

 

爆豪「姿が変わった所でどうしたぁ」

 

と言いながら爆破しながら突進するがエボルボトルに含まれた未知の物質を圧縮し、加工させた装甲には全く効かない。

 

小町「どうした、そんなんじゃ傷なんかつかないぞ」

爆豪「クソッ」

 

って言いながら下がるが顔を上げたときには既に目の前にはエボルはいなく振り向いた時には爆豪は捕獲テープを巻かれていた。

 

オールマイト「ヒーローチーム、Wiiiiiiin!!」

 

と号令が掛かり戦闘訓練が終了していた。




見て頂きありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
それと皆さんアンケートへの投票ありがとうございます。次回投稿した分でアンケートは終了しようかなと思っています。意外とブラッド入れてくれる方いらっしゃいますね。
今回は戦闘訓練回、そしてエボル初登場回です。
やっと出せて嬉しかったんですが、出し方が無理やりすぎたかなと思ってますが、今回もご都合主義と言うことで。
次回はphase3.5として、phase4の間の物語を作ろうと思います。

次回phase3.5 エボルト系女子トリガーを使う

USJ能無戦どの仮面ライダーで行きましょうか?

  • 仮面ライダービルド ジーニアスまで
  • 仮面ライダークローズマグマ
  • 仮面ライダーエボル フェーズ3まで
  • 仮面ライダーブラッド
  • レジェンドライダーボトルの誰か

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。