SAOメインメニュー縛りRTA   作:アルシャ

18 / 47
某、超過剰労働の魔法は何々階位ではなく、何々位階魔法でした。
本当にすみません。
ですが、名前を変えることはしません。
主人公も、作者と同じ覚え間違いをしていたという設定で許してください。
その作品のファンの方、本当に申し訳ありません。


第18話 ギルド崩壊

 とりあえず、オレンジプレイヤーを捕まえに行きましょう。

 

 因みに、まだレッドプレイヤーは1人しかいません。

 自分が何もしなければゲーム開始から1年間はレッドプレイヤーは出て来ませんからね。

 今回は攻略を早めているので、レッドが出てくるのが早くなってはいますが、出現するのは1人を除いてまだ先です。

 

 遅いですよね、プーさんもっと早く仕事してくださいよ。

 

 このゲーム、圏外で他のグリーンカーソルのプレイヤーを攻撃すると自身のカーソルがグリーンからオレンジに変わります。

 

 プレイヤーをキルしても、カーソルの色が赤になるわけではありませんが、今後PK、プレイヤーキルをする奴らはまとめてレッドプレイヤーと呼ばれるようになります。

 

 まぁ、まだレッドプレイヤーは1人しかいませんし、第一そのレッドプレイヤーはグリーンカーソルで誰からもPKだって思われていませんから、まだレッドプレイヤーという名前すらありませんが。

 

 え? その1人は誰だって? さぁ? 誰でしょうね。

 しかし、酷い人もいたものですねー、ここで死んだらリアルでも死ぬって言うのに、人殺しですよ人殺し、全く、怖くて夜も眠れませんよ。

 そのレッドプレイヤーは眠っている相手をよくPKしていますので、皆さんはお気をつけてくださいね。

 自分はそのプレイヤーにPKされることはないので。

 

 さて、この辺りがオレンジプレイヤーの生息地なので、適当にうろついておけば、っと早速人がいますね。

 

 ……あ、取り込み中の様子です、うわっ、最悪だ。

 

 子供4人を大人が、えっと……16人で取り囲んでいますね。

 この状況、マジで最悪です。

 特に子供達、害悪です。

 

 大人16人のうち13人はオレンジプレイヤーで、3人グリーンがいます。

 恐らく、この3人のグリーンが街で獲物を見つけて連れて来たり、情報を集めたり、アイテムや食料を買って来たりする役割を持っているのでしょうが、このグリーンカーソルの3人も邪魔です。

 

 オレンジプレイヤーに対しては、たとえ攻撃しようがPKしようが麻痺毒で麻痺させた後に右手を無理やり動かしてアイテム全部吐き出させた後に処分しようが、自分のカーソルがオレンジになることはありません。

 

 オレンジプレイヤーには人権がないのでね。

 攻撃しようがPKしようが物を盗もうが麻痺毒後倫理コード解除させようが許されるんですよ。

 

 でも、グリーンカーソルのプレイヤーを攻撃すると、自分のカーソルがオレンジになってしまいます。

 

 それはかなりマズイです。

 

 なので、ここはスルーして他のオレンジプレイヤーを探したいのですが、あの20人のうちの2人、子供と大人が1人づつ、こちらをガン見しているんですよね。

 自分、すでに見つかっています。

 多分索敵スキル持ちか、もしくはたまたま自分を見つけてしまったのでしょう。

 

 ここで、子供4人がいなければ、そのまま踵を返して逃げても問題ないです。

 オレンジプレイヤーを見て逃げ出すのは普通の考えですからね。

 いい餌とか、利用価値のあるいい奴らと思っている人は極少数でしょう。

 

 いくらボーナスポイントを割り振れなくとも、ここにいるプレイヤー達とは圧倒的レベル差によって敏捷はこちらの方が上ですから、余裕で逃げきれます。

 

 ですが、自分、しっかりと見られているんですよ。

 で、自分身長が130センチじゃないですか。

 それってかなり特徴的ですよね。

 しかも結構自分有名ですからね、特定余裕でされます。

 

 なので見捨てたら評判が、せっかくうまく回っているギルド関連や攻略速度が。

 

 となってしまいますので、見捨てられません。

 助けるしか無いです。

 で、彼らを助けていると、当然時間に余裕が無くなるので、オレンジプレイヤーを捕まえる時間がなくなります。

 

 なんでこんなタイミング悪いんですかねぇ。

 

 一応、保険を用意しておいてマジで正解でしたね。

 こんな事よっぽどないんですけどね。

 危ない危ない。

 

 では、サクッと助けましょう。

 

 どうやって子供達を助けるかと言いますと、軽く脅してあげるだけです。

 

 ではまず、彼らより高い敏捷値を活かして、明らかにリーダーっぽいオレンジプレイヤーにサッと近寄って拳で一発。

 で、HPの減少量を確認して、それでそのプレイヤーの防御力が大体分かるので、剣でHPが赤くなるようにザクッと。

 

 でも、これだけでは逃げてくれるかわからないので、念のため後オレンジプレイヤーを2、3人、同じように殴って防御力を推測してから剣でざっくざっくやってあげましょう。

 

 伊達にSAOをやり込んでいるわけではありませんからね、これくらい余裕ですよ。

 

 で、こうすると大体逃げてくれます。

 まあ、HPがレッドゾーンまで落ちるなんてマージンをしっかり取っておけば攻略組でもない限りよっぽどありませんし、彼らはまだ殺しをしておらず、命を大切に思っている一般人なので、容赦無く斬って来る自分に対してとても恐怖心を抱くんですよね。

 

 それに、誰だって死にたくはないでしょうしね。

 

 はい、オレンジプレイヤーの皆さんさようならー。

 

 子供達から感謝されました。

 そんなことはどうでもいいので、早く子供達を街に帰しましょう。

 時間がないのでね。

 

 この子供達、はじまりの街の教会に住んでいる子供達です。

 サーシャさんが拾い集めた子供達ですね。

 

 この子供達に、自分が攻略組だと言うことを告げるのはやめましょう。

 めちゃくちゃひっついてくるようになりますから。

 

 ただでさえ、つ、つぇえええ!!! とか、その剣くれよ! とか、わーい! たかーい! とか、……あっ、う、うう、とか、最後の1人以外鬱陶しい事この上ないのに、さらに鬱陶しくなります。

 

 てか邪魔! 早く歩け! おい3番目! なんで自分より背が低いやつに乗っている! 4番目を見習え! 

 

 このタイムロスがあるから子供は助けたくないんですよね。

 

 街までは連れて行かないと、流石に評判に響きますからね。

 はあ、不幸だ。

 今日ちょっと厄日ですね。

 

 はい、はじまりの街に到着。

 

 教会まで来て欲しいと子供達に頼まれますが、自分教会大っ嫌いなので、用事がある時以外は絶対に行きません。

 

 教会で、アンデッド系モンスターに大ダメージを与えられるように祝福してもらうこととか出来ますが、それ以外では近寄りたくもありません。

 

 では、子供達と別れて、すぐに回廊結晶を使いましょう。

 

 コリドー・オープンっと。

 

 あれれー? おっかしーぞー? 宿屋に転移したら、女性が眠っているぞー? 

 

 はい、茶番はいいのでさっさとやりましょうか。

 自分、他人が目を覚まさないように指を勝手に動かしたり、運んだりするプロフェッショナルです。

 このSAO、いや、全人類の中で一番の腕を持っていると断言できます。

 

 自分の誇れる特技の一つですね。

 

 では、まずはこの女性のウィンドウを可視モードに、他人からでも内容が見えるようにします。

 そして、この女性のキリト以外のギルドメンバーにメッセージを送りましょうか。

 

 えっと、俺様の名前はPoh、お前達の大切なギルドメンバーは俺様が預かった、返して欲しければ今すぐ第21層、主街区から北西にある遺跡の地下3階、座標13・24の北側、緑の壁を押し込むことで入れる隠し部屋の中の宝を取ってこい。それとこいつを交換だ、交換場所は追って知らせる。

 もしお前達がこのことをキリトや他の人間に漏らしたら、こいつの命はないと思え。

 俺様はいつでも貴様らを監視しているぞ、っと。

 

 で、この文章を送る前に、もう2つ文章を書きます。

 

 当然この文章だけだと信用されないのでね。

 

 で、文章を送ったちょうど1分後にテツオが何かのいたずらだろ、というので、

 

 いたずらじゃないぜ、テツオ。

 

 と、送って、10秒後に、

 

 どうしても信用できねぇなら、今すぐ最前線の主街区にある月の涙っつう宿屋の103号室に来な、扉は開けといてやる。

 そこにあるものを見れば、自ずと理解できるはずさ。

 

 という文章を送りましょう。

 

 これで彼らはよっぽどのことがない限り他人に知らせません。

 たまたま他人と一緒にいた等でメッセージの内容を見られても、全てプーがやったことになりますから。

 自分は何にも関係ありません。

 

 で、隠し部屋の宝を取ってこいと言いましたが、その部屋には宝箱はありますが宝はありません。

 宝箱はアラームトラップです。

 これを開けると、大量のモンスターがやって来ます。

 

 しかもそこは結晶無効化エリアという、転移結晶当の結晶系が使えないエリアですから。

 彼らはこれで勝手にいなくなるので、あとは放置しましょう。

 

 で、メッセージ履歴を削除します。

 

 次に、ストレージ・タブに移動して、セッティングボタン、サーチボタン、マニュピレート・ストレージ、さらに4つボタンを押して、コンプリートリィ・オール・アイテム・オブジェクタイズというボタンを押し、イエスボタンを押します。

 

 すると、この女性の持っている所持アイテムが全てオブジェクト化されます。

 

 はい、今この女性はなんのアイテムも持っていません。

 

 ではでは、別にこの女性のアイテムには興味ないので、この月の涙という宿屋の103号室に放置して、回廊結晶で超高難易度隠しダンジョンの奥深く、セーフティエリアに送りましょう。

 

 回廊結晶は自分だけでなく他人も転移させられますからね。

 

 コリドー・オープンっと。

 

 はい完了。

 これでこの女性はもうゲームクリアまでその場所から出られません。

 アイテム持ってないですし、そのダンジョンの宝箱は全て開けましたし、ギルドストレージにもアクセスできませんし、メッセージも届かなければ、位置追跡もできませんから。

 

 で、この宿のアイテムは、キリトが宿に帰って来る前にギルドの方々が回収してくれるので、このままさようならで大丈夫です。

 このギルドの女性のアイテム群を見て、彼らは理解してくれますからね。本当に女性がさらわれているということを。

 では、誰にも見られるわけにはいかないため、転移結晶ではじまりの街に移動しましょう。

 

 もうポーチにアイテムが何もなくなったので、はじまりの街で補充しなければいけませんね。

 結晶系はNPCは売ってないですが、ポーションは売っていますので。

 

 プレイヤー取引はできませんのでね。

 

 にしても、結晶系の消費が厳しいですね。

 オレンジプレイヤーをうまく使えば、回廊結晶1つ節約できたのですが、まあいいでしょう。

 

 さーて、何食わぬ顔ではじまりの街に戻りましょうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。