SAOメインメニュー縛りRTA   作:アルシャ

27 / 47
第27話 ピンポンダッシュ

 お、おお、落ち、落ち着いた。

 

 誰に確認しても、キリトさんがヒースクリフに勝利したと言っていますね。

 どうやらデュエルの勝者は間違いなくキリトさんのようです。

 

 ……ふぁーふぁーふぁーふぁーふぁーぶぁーぶぁーぶぁーぶぁーぶぁ、フゥァァァァァァァァァア!?!?!?!? 

 

 自分の親分自分の英雄、懐かしいですね。

 あれ? ボスって親分でいいですよね? 

 ヒーローって英雄ですよね? 勇者かな? 

 

 って、いや今そんなこと考えている場合じゃないから! マジで! 

 え? 勝ったの? キリトさん? ヒースクリフに!? なんでぇ!? 

 ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。

 

 これ、終わったのでは? 

 ここまで来たのに、リセットなのでは? 

 

 だってここでヒースクリフのアバターがブレる程の超高速で動く、システムのオーバーアシストをキリトさんが見ていないと、ヒースクリフ=茅場という正体見破りのフラグが立たなくなってしまって、キリトさんがヒースクリフを倒してくれない、つまりタイムが、ひゃぁぁぁあ!!! 

 

 一応後1ヶ月間時間的に猶予があると言っても、誰にも抜かれないために当然タイムは短い方がいいですし、まず第一にキリトさんがヒースクリフを倒してくれないとクリアすら出来ないですよね、このままでは。

 ヤバすぎでは? 

 

 えっと、キリトさんが勝ったってことは、ヒースクリフがクリティカル貰ったってことですよね? だってヒースクリフのHPは半減しませんもの。

 初撃決着モードの場合、クリティカルが入るか、HPが半減したら決着なので、クリティカルを入れるしかヒースクリフに勝つ方法無いですし。

 

 えぇ、うっそだぁ、対人戦特化型キバオウさんじゃないんですから、普通あの堅固な神聖剣の守りを破るなんて無理ですって。

 

 ……まさかヒースクリフ、デュエルの時うっかり躓いて転んだりして、特大のガバをやらかしたの? うっかりさんなの? ドジっ子ヒースクリフなの? 

 

 えー、何やってんのヒースクリフー! ちょっとー! 大事な場面で転ぶとかありえませんって! 自分じゃないんですから! 

 

 あ、でもヒースクリフはもしかしたら、躓いた拍子にシステムのオーバーアシストを使って態勢を立て直そうとしたかも知れない! 

 もしくは、システムのオーバーアシストを使ったけど、それでもキリトさんに負けたという可能性は一応ありますよね? 

 

 ま、まだ希望は捨ててはいけない、可能性が残っている可能性がある確率が存在するかもしれない! 

 

 と、言うわけで、ヒースクリフのオーバーアシストをキリトさんが見ている前提で、ここからのリカバリー策を考えていきましょう。

 

 いつもなら、キリトさんが負けて血盟騎士団に入って、その後クラディールさんによって殺されかけて、そこをギリギリでアスナさんが助けることによって、2人は結婚する訳ですが、ここで勝った場合どうなるんでしたっけ? 

 それは流石にもう覚えていないですね。

 

 えーっと、あー、確か、もともとアスナさんが休暇申請のようなものをヒースクリフに出して、キリトくんが私とのデュエルで勝てば申請を通すよ、的な感じで2人がデュエルすることになっていたはずなので、キリトさんが勝ったということは、アスナさんの休暇申請が通ったということですよね。

 

 つまりしばらく2人はコンビになる訳ですか。

 

 これ、自分が何もしなくとも2人は付き合いそうですが、すぐに結婚するかと言われると、微妙ですよね。

 

 つまり、早く結婚してもらうために、何かしらこちらで危機を演出した方がいいですね。

 

 回廊結晶でアスナさんをさらう? 

 

 無理ですね。

 キリトさんもアスナさんも、もうプレイヤーホームを持っているので、宿屋に泊まることはまず無いですし、当然のことながら、基本的にはプレイヤーホームには無断で入れないので、回廊結晶の転移地点を登録できません、不可能です。

 一応他人のプレイヤーホームに無断で入る方法はありますが、アスナさんはものぐさではないですし、キリトさんは直感が優れ過ぎているので無理です。

 

 仮に、2人が今日だけ宿屋で泊まったとしても、キリトさんが勝った場合の彼らの行動パターンを覚えていないので、宿屋の特定ができません。

 回廊結晶での誘拐は難しそうです。

 

 あ、なら親切な女性を使えばいいのでは? 

 

 いや、それは悪手ですかね? 

 せっかくキリトさんは、クリスマスに親切な女性に対して折り合いをつけたはずなのに、ここで掘り返すと最悪アスナさんと付き合わない可能性すら出てきかねませんし。

 

 いや、でもやらないより、やったほうがいいですかね? 

 だいぶ賭けにはなりますが。

 

 他に案がなければやりますか。

 でも、とりあえずこれは保留にしておきましょう。

 

 他には、レッドプレイヤーを使おうにも、コル稼ぎのためにだいたい処分してしまいましたので、残っているのが少ないんですよね。

 プーさんとかザザさんとか、一応残っていますが、自分が彼らの仲間を狩り過ぎたせいで、生き残っているラフコフの方々はかなり深く裏に潜ってしまっているんですよね。

 つまり居場所の特定が難しいです。

 だから直ぐに使うのは困難ですね。

 

 ならクラディールさんを焚きつける? 

 クラディールさんの居場所はわかりますし。

 いや、でもクラディールさんなぁ、弱いしなぁ。

 

 自分にはクラディールさんがキリトさんとアスナさんを追い詰める未来が見えません。

 

 でもやらないよりはマシですかね? 

 いや、そのままクラディールさんにキリトさんアスナさんに挑ませても返り討ちに合う未来しか見えないので、ちょっと搦め手を使わせますか。

 うーん、クラディールさんには、親切な女性の名前だけ使わせましょうか。

 

 で、親切な女性を使う準備も整えておきましょう。

 

 よし、では先ずはクラディールさんに働いてもらいましょうか。

 

 ではでは、今クラディールさんは自宅にいるはずなので、準備をしてからクラディールさんのプレイヤーホームに向かいましょう。

 

 はい、準備完了です。

 

 皆さんは、ピンポンダッシュというものを知っていますか? 

 ピンポンを押して、家の人間が出てくる前に走り去る事により、家の人間が出て来たときには誰もいない、というイタズラです。

 

 ピーンポーン! 

 

 ささっ! 

 

 小さな体を生かして、扉の近くに隠れました。

 

 ガチャ

 

「だれだ、あぁ? ちっ、イタズラか、クソが」

 

 クラディールさん、イライラしてますね。

 ピンポンダッシュ、やられたことはないのですが、やられたらイライラしそうですよね。

 

 で、そのままクラディールさんは扉から手を離して部屋の中に戻って行きました。

 

 扉は手を離せば勝手に閉まって行くので、基本的にはそれでも問題ないのですが、自分みたいな人がいると、それが致命的になるんですよねぇ。

 

 では、扉が閉まる前に、物音を立てずに素早く近寄って扉を掴みます。

 で、ギリギリ扉が閉まっていない状態でしばらく保ちます。

 

 扉が完全に閉まってしまうと、もう開けられませんが、まだギリギリ開いている状態なので、この状態なら無断でプレイヤーホームに侵入可能というわけです。

 

 でもこの方法では、アスナさんの部屋には侵入できません。

 なぜなら、アスナさんは、というより女性プレイヤーの殆どは、そのまま手を離すのではなく、きちんと最後まで扉を閉めてしまいます。

 

 この方法を発見したのは、どぉーしても女性プレイヤーの部屋に無断で侵入したい! 部屋を漁りたい! いや、むしろこっそり家具になっていたい! と思っていた時期がありまして、そのときに考えついた方法です。

 でも、この方法が使えるのは女性ではなく主に男性というね。

 ちげーよ! 男の部屋なんて漁ったって楽しくもなんともないんだよ! 

 

 では、クラディールさんが扉から離れてから侵入いたしましょうか。

 

 はい、ここがクラディールさんのプレイヤーホームです。

 内装とか詳しく説明しますか? いらないですよね。

 男の部屋がどうなっているかなんて、心底どうでもいい事ですから。

 

 では、机の上に回廊結晶とメモを乗せておきましょう。

 

 この回廊結晶の転移地点には、とある隠しダンジョンのボス部屋が設定してあります。

 親切な女性がいる隠しダンジョンとは別です。

 

 で、メモには、

 

 この回廊結晶の転移地点には、とある超高難易度隠しダンジョンのボス部屋前が設定されている。このボスに挑んだものは、たとえ攻略組でも生きて帰れはしない。

 これをどう使うかは、クラディールに任せる、有効活用してくれたまえ。

 因みに、キリト少年には、アスナ様以外で執着している女性がいる。

 その女性は、死んでいないのに、ずっと行方知れずになっている。

 その女性が回廊結晶のボスの先にいるといえば、いやが応にもキリトはボスと戦うだろう。

 その女性の名は────

 そして、隠しダンジョンの位置は────

 

 的なことを書いています。

 

 これ、家の外に置いておくより、家の中に置いて置く方が信じてもらえる確率が上がります。

 

 家の外にあれば、単なるイタズラと思われますが、勝手に家の中に入れるような奴なら、隠しダンジョンの存在を知っていてもおかしくはない、的な感じで思ってくれるはずです。

 

 もしくは、回廊結晶をイタズラで使うとは思えないとか、憎いキリトを処分できるならなんだっていい、とか。

 

 なので、家に侵入しました。

 

 まあ、これで動かなかったら動かなかったで、また次の策をやればいいのでね。

 

 あ、回廊結晶の出口は、確かに隠しダンジョンのボス前ですが、キリトさん単独でもなんとか勝てるボスです。

 キリトさんが行くならアスナさんも無理やりついて行くと思うので、2人いれば死ぬなんてことはないでしょう。

 

 で、隠しダンジョンの位置を紙に書いたので、クラディールさんが隠しダンジョンの入り口でキリトさん達を出待ちしてくれて、弱ったキリトさん達をいい感じに追い詰めてくれることを祈りましょう。

 

 では、次ですね。

 

 食料と記録結晶を持って、親切な女性のところに行きましょうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。