やはり俺の極道生活はまちがっている   作:生焼け肉

22 / 321
緊急招集と話し合い

 

ーーーーーー

 

 

「若ァ!!!若はいらっしゃいますかぁ〜!!!?」

 

教師「きゃあっ!!」

 

 

八幡(………あぁ、終わったな。俺の学校生活。)

 

 

「っ!おぉ若、こちらにいらっしゃいましたか!!大至急、ご連絡がありましたので報告します!!」

 

 

八幡(………周りからの目線が半端じゃない。はぁ、もうバレたようなモンだからいいか。)

 

 

八幡「………何だ?」

 

「今日の14時より、緊急幹部会が行われます!!若には至急、本部に来るよう組長代行から言われたので、参上しました!!」

 

八幡「何故俺も?組長代行だけでいいだろ。」

 

「八千代の姉さんが言うには、本部からは組の頭とその代理の者を1名ずつ連れて来いとの事です。親父は今組を離れていますので、必然的に若も召集対象なんです!どうか、準備を!」

 

 

………行くしかねぇ、と考えている八幡。そう決めた八幡はその場で立ち上がった。

 

 

八幡「分かった。だがその前に……そこに立て。」

 

「?は、はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「オラァ!!」

 

 

バゴォッ!!

 

 

「ブグフォ!!?」

 

 

あろう事か、八幡は知らせに来た組員を殴りつけた。その理由はたった1つだけだった。

 

 

八幡「テメェ……此処何処だと思ってる?学校だぞ?しかもあんなデケェ声出しながら走り回りやがって。授業の迷惑だろうが!!」

 

「す、すいやせん!!!」

 

八幡「もういい、それよりも急ぐぞ。今急いだとしても遅刻は確定だ。それでも飛ばして行くぞ。俺のスーツは用意してあるな?」

 

「は、はい!車の中にっ!!」

 

八幡「よし………というわけで、先生。」

 

教師「は、はい!!」ナミダメ

 

八幡「諸事情により、今日は早退します。」

 

教師「わ、分かりました………」

 

 

八幡は自分の机の上の荷物をまとめていた。

 

 

「あっ、若!!荷物は俺が責任を持って家に運びます!!若はそのまま本部へ!!」

 

八幡「………任せた。後、教室から出る時、必ず一言謝れよ。」

 

「分かりました!!」

 

 

八幡が先に教室から出ると、荷物をまとめ終わった組員も教室から出るところだった。

 

 

「それでは失礼致します!先程はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!どうか、続きを!」

 

 

そう言って退室したのだが、授業終わりの鐘が鳴るまで、狂三以外の思考回路は完全に停止していた。

 

 

狂三「あぁ……あの時の八幡さんの表情、堪りませんわぁ〜♪本物の雄の顔、でしたわね……♪」

 

 

ーーーーーー

 

八幡side

 

 

八幡「しかし、なんだってこんな急に幹部会なんだ?学生の俺には苦し過ぎる時間だ。」

 

「本当に急ですね。しかし若、姉さんも緊急幹部会って言ってたんで、やはり西の奴らが動き出したんじゃないですかね?俺にはそうとしか………」

 

八幡「………とにかく今は可能な限り、車を飛ばしてくれ。他の直系組長や若頭はもう集まってるだろうからな。」

 

「はい!!」

 

 

八幡sideout

 

ーーーーーー

 

 

ーーー千葉仁堂会本部ーーー

 

 

白石「……チッ、おっせぇな。」

 

カナエ「仕方ないではありませんか、八幡さんはまだ高校生。授業があります。」

 

白石「けどよ、そんなガキを若頭にする組も組ってもんだ。」

 

八千代「何?アンタ、ウチの組にケチつける気?」

 

白石「いやいや、別に八千代の姉貴の事ではないですよ。ただ、まだ高校生のガキを若頭にするのはどうかと思ってるだけですよ。」

 

八千代「あの子の実力は若頭では埋まらない程だけどね。それこそアンタが身に染みて分かってんじゃないの?何回も比企谷組のシマにちょっかい出してるけど、全部八幡に返り討ちにされてるんだからね。」

 

白石「………」

 

八千代「私に口喧嘩で勝てないなら、八幡に勝つことも無理だね。」

 

狂四郎「オメェら2人だけで楽しそうじゃねぇか。俺も混ぜろよ。八幡の話題なら俺も負けねぇぜ?」

 

八千代「あら?何かあるの、時崎?」

 

狂四郎「あぁ、この前俺と八幡は盃を交わしたんだよ。五分のな。」

 

 

「お、おい嘘だろ……」

 

「時崎と五分?」

 

「マジかよ……」

 

 

八千代「ふぅ〜ん……あんたも随分と八幡が気に入ったんだね。」

 

狂四郎「あぁ。流石は比企谷の親父と姉さんの息子だぜ。ありゃ将来、大物になるぜ。」

 

カナエ「あらあら〜羨ましいですね〜。私もこの幹部会が終わったら、八幡さんと盃を交わそうかしら♪本部にも神酒くらいはあるわよね〜。」

 

???「うむ、流石は親父殿の息子なだけはあるな。力もあれば信頼もある。天晴なり。」

 

狂四郎「おっ、アンタもそう思うかい?夜忍(やにん)の頭目さん。」

 

 

千葉仁堂会直系 夜忍一派頭目 闇烏(やみからす)

 

 

闇烏「親父殿の息子の噂はかねがね聞いている。武勇もそれと同じくらいに。我々の組に入って欲しい程にな。」

 

???「そいつは譲れねぇな、闇さんよぉ。あの坊ちゃん狙ってんのはウチも同じだぜ?」

 

 

千葉仁堂会直系 新庄一家総長 新庄弥彦

 

 

新庄「あんなとんでもねぇ男、スカウトしねぇ方がおかしいって。見ろよ、今集まってる直系の中でも上の奴らが奴をベタ褒めだぜ?そんだけスゲェって事だろ。」

 

八千代「だからってアンタにはあげないよ。」

 

新庄「かぁ〜手厳しいね〜!」

 

 

八幡が来るまでに少々和みのある幹部たちの話し合い?だった。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。