やはり俺の極道生活はまちがっている   作:生焼け肉

24 / 321
立場急変

 

 

八幡side

 

 

………少しだけ学校への道のりが重い。昨日俺の正体がバレたからな。いや、別にバレたからといって何かがあるわけじゃないんだが、教室に入った途端に質問攻めとかマジで止めて欲しい。

 

 

狂三「随分と浮かない顔ですわね、八幡さん。まぁそれもそのはずですわね。正体がバレてしまったんですから。」

 

八幡「あぁ、阿鼻叫喚にならないことを祈る。」

 

狂三「きっと無理でしょうね。」

 

 

………希望をそんなにも早くへし折らないでもらえません?希望あってもいいじゃん!

 

 

ーーー学校ーーー

 

 

雪乃「………っ!比企谷くん、おはよう。」

 

八幡「おぉ、雪乃………なんか少し安心した。普通に挨拶してくれて。」

 

雪乃「挨拶をするのは基本じゃない。それに貴方の正体は知っているから問題ないわ。これまで通り、いつも通りにするだけよ。」

 

狂三「雪ノ下さんの言う通りですわ。私たちは八幡さんが何者であろうと、関わりを無くすつもりは毛頭ありませんわ。」

 

八幡「……ありがとな、お前ら。」

 

 

あぁ………こいつらって最高だ。

 

 

ーーー教室ーーー

 

 

狂三「来る途中、いくつもの目線がありましたわね。流石は八幡さん、有名人ですわね。」

 

八幡「うっせ。分かってんだろうが……まぁいい。雪乃とはここでお別れだな。」

 

雪乃「そうね、ではまた。」

 

八幡「あぁ、さて入るか。」

 

狂三「えぇ。」

 

 

ガラガラ〜

 

 

ガヤガヤッ!……シィ〜ン…………

 

 

『うわぁ、あいつ来たよ。』みたいな顔すんのやめろよ。俺だって来たくなかったよ。まっ、普通にしてればいっか。

 

 

「な、なぁ……ちょっといいか?」

 

八幡「………何だ?」

 

「お前ってさ………やっぱヤクザなの?」

 

八幡「そうだとしたら?」

 

「い、いや別に。何でもねぇよ。」

 

 

その後は特に何かを言われる事やされる事もなかった。けどこれだけは言わせてもらう。ビビり過ぎ。

 

 

ーーー昼休みーーー

 

 

八幡「あぁ〜今日の午前授業も終わったな。」

 

狂三「お疲れ様です、八幡さん。さて、今日は私の当番ですから、2人きりになれるところに向かいましょうか♪そう、2人っきりになれる場所へ♪」

 

八幡「含みのある言い方だな。まぁいいや、そんじゃ早速「比企谷八幡はいるか?」……ん?」

 

 

教室に来たのは………男の3人組だった。てか誰?

 

 

八幡「俺が比企谷だが、なんか用?」

 

1「お前が比企谷か……お前ヤクザなんだってな?昨日のアレで有名人だぜ?」

 

八幡「……それで、なんか用か?」

 

2「おいおい、俺ら先輩だぞ?ちゃんと敬語使えよ。目上の奴はちゃんと敬えよ。」

 

3「そーそっ!ヤクザとは違うのっ!今のお前はただの学生で俺らはその先輩なんだからよっ!」

 

八幡「………話終わり?じゃあ行くか、狂三。」

 

狂三「はい、八幡さん。」

 

「「「ちょっと待てや!!!」」」

 

八幡「何だよ突然大声上げやがって……ビックリするじゃねぇか。」

 

2「何だよじゃねぇだろうが!!お前さ、自分の立場分かってんの?」

 

1「後輩のお前は俺らに逆らうなっって意味だよ!何勝手に話終わらせてんだよ!」

 

八幡「………それだけか?ならもういいな、行くぞ狂三。」

 

 

ガシッ!!

 

 

3「テメェ……ふざけてんじゃねぇぞ?」

 

1「あんまり調子乗ってると、ぶん殴っぞゴラ。」

 

2「いやもうボコしていいだろ、こんな奴。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「………ボコされんのはテメェらだよ。」

 

 

俺は胸元を掴まれていた腕を掴んで、その腕を逆方向へと回して先輩面してる男1を転ばせた。

 

もう1人の男はそれに巻き込まれて一緒に倒れる。

 

最後の1人は一応残しておいた。皆気付いてると思うけど、おれはいっさいなぐってないから。

 

 

1「………」プルプル…

 

八幡「で、何がしたかったわけ?」

 

1「い、いや……俺らはただ……調子乗ってるお前にお灸を据えてやろうと………」

 

八幡「おいおいなんだよそりゃあ。くっだらねぇ理由だな。大体いつ俺が調子に乗ったって話だよ。腹立つからぶん殴ろうか?」

 

1「ヒ、ヒィッ!!」

 

葉山「ヒ、ヒキタニくん!!それ以上はやめるんだ!!殴ったら問題に、グッ!!?」

 

八幡「おい、今お前なんつった?ヒキタニって誰?狂三にも言われてたよな?俺さ、自分の名字に誇りを持ってんだよ。俺は自分の苗字を弄られんのってすげぇ嫌いなんだわ。あん時は狂三が言ってくれたから理解してくれたと思っていたが、まさか2度間違えるバカがいたとは思ってもみなかったぞ。感心したぞ、悪い意味でな。」

 

葉山「がっ……あ“あ“っ!……ググッ!!」

 

八幡「それとも何?本人に言われないと分かんないか?なら言うぞ?しっかり聞いておくことだな。俺の苗字は比企谷(ひきがや)だ。次間違えやがったらマジでぶん殴る。」

 

 

俺は葉山の首を放す。葉山は苦しそうに咳をしながら床で四つん這いになっている。

 

 

八幡「……おい、そこの金髪が身代わりになってくれたことを感謝するんだな。こんなくだらねぇ事してる暇あったら受験勉強でもしてろドアホ。行くぞ狂三。」

 

狂三「3度目の正直、ですわね。」

 

 

マジでそれ。あぁ〜やっとメシ食える〜!しっかし無駄な時間を過ごしたもんだな〜ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。