やはり俺「 」の幻想郷は間違っている   作:ハンド

5 / 22
12時に出すのは特に理由とかないです
あとぼっち飯って最高やな


5話「彼女たちは彼を見つける」

〜〜数日後〜〜

 

 

 

あの日から数日が経った

 

俺の日課はすごく平凡な日々だった

 

3日に一度の買い物と日々の日記

 

ここに来て次の日に

 

閻魔さん、映姫さんにここにきた

 

1日目に日々の反省をするよう

 

映姫「日々の反省として

   日記を書いてみては?」

 

と言われてはいたものの

 

朝昼夜とご飯を食べて

 

引きこもっている状態じゃ

 

なにも書くことがない

 

それと

 

いつも何か考えることにしている

 

そうでなければ

 

あの日見た、聞いた

 

あの2人の会話が思い出されるから

 

 

 

・・・

 

 

 

そういえば今日は3日に1度の買い物に

 

行く日だ、

 

お金は、もらっているだが

 

そこまで使わない

 

後で返すからそこまで贅沢はしない

 

ご飯の作れるレパートリーが少ないから

 

こうなっている、朝昼夜とオムライスだ

 

きつい、後、最近はMAXコーヒーが飲みたい

 

美味しいなぁ、MAXコーヒー、飲みたいなぁ

 

なんて575ができてるぐらいだ

 

四季はMAXコーヒーだ

 

森羅万象いつでも合うからな

 

と思ってるうちに着いた

 

 

 

・・・

 

 

 

よし買うもん買ったし帰るか、

 

ん?

 

空から人が、巫女のコスプレと魔法使いのコスプレの女の子が

 

親方空から女の子がぁぁ、

 

なんかこっち見てる、嫌だ、こっち見ないで!

 

「ねぇあんた最近出た妖怪?」

 

「うわぁこいつ目ぇ腐ってるゾンビか何かだぜ」

 

うわぁ言いたい放題、まぁいいや

 

八幡「あぁそうですよ、妖怪ですよ、ゾンビか何かですよ

   邪魔ですから退いてください」

 

「そうなら、退治させてもらうわ」

 

八幡「(退治?)えっなに、なんで?」

 

「最近妖怪が出て、なんか知らないけど

 退治してっていうのが来てるの

 目が腐ってて怖いからって」

 

八幡「えっなに?目が腐ってて怖いから

   って理由だけで俺を退治すんの?

   やっばここ、怖っなんでも受け入れて

   くれるんじゃねぇのかよ」チッ

 

「ここってまさかあんた外来人?」

 

八幡「あぁん、まぁ死んでここ来たんだから

   まぁ外の奴だな」

 

「死んでってやっぱりゾンビなんだぜこいつ」

 

八幡「ゾンビじゃねぇっての

とりあえず、飲み物冷えるから帰っていい?」

 

「あっどうぞなんだぜ、じゃないんだぜ!」

 

「待って魔理沙!貴方死んだって言ったよね」

 

「それがどうしたんだぜ霊夢、死んだから

 ゾンビじゃないのかだぜ?」

八幡「あぁ死んだぞ」

 

「魔理沙こいつ見張ってて」

 

「嫌だぜ、なんか怖いから」

 

八幡「いや帰りたいから、帰っていい?」

 

「ダメ!魔理沙今度きのこ鍋するから」

 

「わかったぜ」

 

その言葉を聞くと巫女のコスプレした奴が

 

飛んで行った、、、

 

八幡「俺の意思は?」

 

 

 

・・・

 

 

 

数分間か、十数分間か、時計も持ってないから

 

何分たったかわからんが

 

とりあえず、気まずい、あと

 

飲み物冷めちゃうじゃんか

 

あっ冷たい奴だからぬるくなるか

 

と思っていると

 

巫女のコスプレした奴が戻ってきた

 

親方空から女の子がぁ、天丼はいらんか

 

「はぁはぁ、ま、魔理沙おまたせ」

 

「どうしたんだぜ、急に」

 

「その『人』は無害よ」

 

「ん?人?妖怪じゃないのか?」

 

「その人は今ここら辺に住んでいる

 比企谷八幡さんっていう人よ

 死んで映姫にここに住まないかって

 言われてここにいる普通の人よ」

 

「そうだったのか、すまないんだぜ

 妖怪なんて言ったりして」

 

八幡「もう慣れた、じゃあな

   もう2度と会うことはないだろう」

 

「待って」

 

八幡「ん?なんだなんかまだ用あるのか」

 

「ええ、これから私の神社に来ない?」




ここから見なくていいんですが
じつはこの「やはり俺「」の幻想的は間違っている」
は3年前から話を立てていたんですよ
でもハーメルンの使い方とか
勇気がなくて出せなかったんですよね
今ではなにも怖くない!
あと
誤字とか感想があったら
言ってくださいね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。