蜘蛛の対魔忍の受難   作:小狗丸

12 / 49
十二話

 夜。俺は対魔忍の任務で東京キングダムへやって来ていた。

 

 任務の内容は「魔族の武装勢力のアジトを偵察して、可能ならば武装勢力を殲滅せよ」という、色々な意味でいつもの任務だ。

 

 だが今回の任務で俺に同行しているのはさくらではなかった。任務で俺と同行するのはほとんどさくらなのだが、さくらは五車学園で学生に戦闘術を教える教官でもある為、仕事の都合上同行できず、さくら以外の対魔忍が任務に同行したことも何回かあった。

 

 ……まあ、もっとも? そのさくらの代打の半分は「偵察の護衛など対魔忍の仕事ではない!」と寝言をほざいて敵陣に突っ込んで行ったがな!

 

 そして今回俺と同行することになったのは、獅子神自斎という対魔忍見習いの女性だ。

 

 彼女は俺と同じ五車学園の中等部に在学している生徒で、まだ中学二年だというのに強力な忍法に目覚めており、充分対魔忍として活躍できる実力を持っているらしい。……何だろう? どこかで聞いたような話だな?

 

 だがそれだけが獅子神が俺の護衛役になった理由だとは思えない。これは俺の憶測だが、彼女は俺の監視役なのだと思う。

 

 対魔忍の忍法は本当に様々な種類があり、その中には幻術を見破ったり対象の力を観測できる能力とかもあるだろう。獅子神もそういった忍法の使い手で、今回目覚めた俺の邪眼の能力を見定める為に上層部が護衛役としたのではないか、というのが俺の考えだ。

 

 しかし本当に獅子神の忍法とは何なのだろう? 前世の記憶で彼女が「対魔忍RPG」に登場していたキャラクターというのは思い出せたのだが、確か「対魔忍RPG」の九章を行ったか行かなかったの辺りでこの世界に転生したから、彼女がどんな忍法を使うのか知らないんだよな……。

 

「先輩? ここでいいのですか?」

 

 そんな事を考えていると獅子神がこちらを見て話しかけてきた。

 

「ああ、ここで構わない」

 

 俺と獅子神が今いるのは東京キングダムにある建物の一つの屋上で、目的の武装勢力のアジトがあるのはここから見える二キロ先の四階建てのビルだ。こうして遠くから電磁蜘蛛を放って偵察、そして最近では暗殺もするのが俺のやり方なのだが、今日は少し違うやり方をしようと思う。

 

「獅子神。俺はこの任務で邪眼の力を試してみようと思うから、お前も出来る限り俺の邪眼がどんな能力か確認してくれ」

 

「っ!? ここで邪眼の能力を使うのですか?」

 

 それまで全く感情を見せてこなかった獅子神だが、今の俺の発言は予想外だったみたいで驚いた様子を見せていた。

 

 だがこれは邪眼に目覚めたから慢心したという訳ではない。「強力な忍法を使う対魔忍が慢心する=敵の罠にはまって死亡か輪姦」というのは、この世界では万有引力の法則よりも絶対な法則であるので、俺はそんな事をするつもりはない。だからこそこの任務で邪眼の能力を試すのだ。

 

 五車学園の学生の多くは複数の教師役の対魔忍の立会いの元で、自らの忍法を見せてその力を試し、他の生徒達に己の力を誇示する。そして教師役の対魔忍達もその生徒の忍法の内容を記録して、将来対魔忍になった時にどの様な任務につかせるかの判断材料としている。しかし俺にはこれにあまり意味があるようには思えなかった。

 

 これは前にも言っているが、対魔忍にとって一番重要なのは任務を確実に遂行できるかであり、それさえ出来るのなら忍法の内容なんて本人以外は大体知っているだけでいいし、他の人間に誇示する必要もない。それにもし五車学園が全ての対魔忍の忍法の情報を調べて記録していたら、五車学園に敵のスパイがはいられた日には、敵に全ての対魔忍の対策をとられてしまう危険だってある。……というか、原作では五車学園に魔族のスパイが入り込んでいなかった?

 

 その事に加えて「上層部が俺に目をつけているのでは?」という疑問が俺の中で生じた今、俺は邪眼の力の全容を五車学園に知らせる気にはなれなかった。だからこそ、このある程度慣れて、危険もそれなりに少ない偵察任務中に邪眼の力を試す事にしたのだ。

 

 先程は獅子神に邪眼の力を確認してくれとは言ったが、彼女にも邪眼の力を見せるつもりはない。この偵察任務中は俺に主導権があるのだから、獅子神に見えないように邪眼を使う事も充分可能なはずだ。

 

 そこまで考えたところで俺は、先ずはいつも通りに偵察任務をする為に忍法で電磁蜘蛛を作り出すのだった。

 

 

 

 ……しかしこの後、俺の邪眼が原因で東京キングダムの一部にちょっとしたパニックが起こるのだが、この時の俺は予想だにしていなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。