この世の全てを美少女に!   作:縛炎

16 / 106
16 馬車

 

 ダストの右手の奇蹟の異能により、白馬が獣人へと進化を遂げた。それを見ていたロリババアが腰を抜かす。

 

「う、馬が人間になったのじゃ。」

 

 やれやれ、だぜ。まぁ、乗物は無くなったが、仲間が増えた事を歓迎すべきか。後悔していた気持ちを切り替える。

 

「リリィよ、俺の異能の前では、常識なぞ置き去りにされる。あぁっと、こちらこそ、よろしく、ハクレン。」

 

 背の高いハクレンの差し出してきた綺麗な白い手を、ぶにぶにした醜いオークのような手で握るダスト。

 

「それで、御主人様、何処に行くっすか?」

 

「いや、まだ決めてなくてな。」

 

 まだ、そこまでは決めていない。まずは乗物を探しに来ただけだ。振り出しに戻った感はあるがと、思案するリーダーのダストに、参謀であるリリィが、案を出す。

 

「王都にでも行ってみたらどうじゃ?足がつくから、使いたく無かったが、乗合馬車を手配しようぞ。」

 

「あぁ、助かる。」

 

 ほぅ、王都か。ワクワクする響きだ。それに、馬車の旅も興味があると、今後の方向性が、定まったように見えたのだが、それに不満顔をしたハクレンに気付く。

 

「どうした、ハクレン?王都は嫌か。」

 

「違うっす。王都印の人参は、大好物っす。そこじゃなくて、なんで馬車なんすか?うちが、いるじゃ無いっすか!駄馬なんかに負けないっす。」

 

 ふふん、と鼻息の荒い美少女。どうやら、元、白馬のプライドが許さないらしい。しかし、既に奇蹟は起きた。忘れているようだが、現実から目を背けては、いけない。

 

「ハクレン、いいか。落ち着いてくんだ。君は、もう白馬じゃない、人間なんだ。」

 

!!

 

「そ、そうだったっす。いや、大丈夫、大丈夫なんす。早く乗るっすよ、御主人様。」

 

 しゃがんで、背中を見せて、まるで、おんぶしてやるから、乗ってこいといったポーズで待機するハクレン。

 

 可哀想で見ていられない。ダストは、困惑した顔で、リリィとアイコンタクト。

 これに同意を示していたリリィだが、速攻で裏切る。光の速さで。ニヤリと悪戯を思い付いたリリィは、

 

「これ、女を待たせるでない。早く乗ってやるのじゃダストよ。」

 

 ひっひっひ、と笑うロリババアの前で、ダストは、しぶしぶ、ハクレンに背負われる。

 

 ダストが、細くしなやかな背中に抱きつくと、ぶにぶにした足を、細い手でホールドされて、すっと、ハクレンが立ち上がった。

 視界が、ぎゅんと高くなった。揺れるポニーテールからは、このまま抱きついていたいような良い香りがし、落ち着く。

 

 そのまま、ハクレンは、なんと信じられない事に、軽い足取りで、豚のダストを背負ったまま、ひょいひょいと厩舎の中を軽快に歩いたのだった。

 

「思ったよりも、大丈夫っす。」

 

 

 えっ…マジかぁ。

 

 ダストとリリィの気持ちは、余裕な顔をして歩く獣人ハクレンの前で一つになった。

 

 

「では、王都に行ってくる。」

 

 馬に跨り、キリリと宣言するダストの姿は、まるでナポレオンのよう。

 

 その愛馬が、美少女でなければ、絵になっていたかもしれない。スラリとした背の高い美少女に襲いかかるオークというのが、正しい印象だ。

 

 しゅたた、と軽快に、ダストを背負った美少女は、走りだす。

 館を出て、すぐに、血走った目の完全武装したご令嬢とすれ違うが、あっという間に視界から振り切った。

 絶体絶命のピンチから、脱出。

 

 獣人ハクレンは、トントンと、軽いリズムで、大地を蹴るように疾走する。

 そう、驚くべき事に、ほとんど揺れないのだ。トップランナーが、ネックレスをしたまま走れるように、ハクレンも上半身がブレない。

 

 風が気持ちいい。

 

 流れるように、消え去る風景。

 

 これが、人馬一体。彼女の見ている風景。溶け込むように、ダストと、ハクレンは、一つになる。

 

 どのくらい走っただろうか、王都までは、まだまだ遠いのだが、それでも驚異的な距離を走った時に、彼女に異変が起きた。

 

「だ、駄目っす。」

 

 急に立ち止まるハクレンは、ダストをそっと、背中から降ろした。

 

「ど、どうした?ハクレン。」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。