この世の全てを美少女に!   作:縛炎

5 / 106
5 厳つい騎士

 街道の真ん中の馬車の轍の無い部分を歩く。裸足のため、苔が残っている部分を選らぶ。間違って砂利を踏むと、酷く痛い。

 

「なんだ、馬車の残骸?」

 

 道の外れに、馬のいない車輪の潰れた馬車を見つけたので、興味本位で近付くと、人が倒れていた。

 

「大丈夫か?くそっ殺されてやがる。」

 

 駆け寄って確認したが、既に息は無かった。山賊にでも襲われたのだろうか?

 

 荷車の中を物色したが、荷物は、ほぼ略奪されており、価値のありそうな物は見付からない。

 根気よく探すと、村人の服と粗末な靴とスコップを見つけたので、有り難く拝借する。

 ただ、お目当ての食い物が見からなかったのが痛い。早く街に辿り着かないとヤバいかもしれない。ポケットに鎮座している小石ちゃんは、食事が不要だそうで、羨ましい限りだ。

 

 

名前:ダスト

装備:異世界の服(ジャージ)[R]、木の棒[N]

弱点:裸足

装備:|村人の服[N]、粗末な靴[N]、スコップ[N]、形見のネックレス[R]

 

 弱点の裸足が消えたのが、嬉しい。スコップは、地面に当たる部分だけ金属になっている。ジャージは処分した。力も無いのに、目立つのは良くないからな。

 

「さて、ひと仕事するか。」

 

 墓が必要だろ?ゆっくり眠れるよう服の代金分は、働いてやる。

 

 額に汗をかき、穴を掘り終えた頃、蹄の音が近付いてきた。

 

「動くなっ!そこで何をしている。」

 

 厳しい警戒の声が馬上から投げかけられた。ここが、ご都合主義の異世界で良かった、言葉は通じるらしい。

 

 振り返ると、弓を構えた厳つい騎士のような白人男に、睨まれている。あの矢が放たれたら、一撃で死ぬだろう。

 

「人が死んでいたのを見つけたので、墓を掘っているだけだ。」

 

 刺激しないように、ゆっくりと話す。

 

「そうか、すまない。旅人よ。山賊と間違えた。作業を続けていいぞ。」

 

 騎士はダストをじっくりと観察して、攻撃力が無い事が分かったのだろうか、警戒を解いたので、ダストは、遺体を穴の中に安置して埋める作業に移行する。

 

「おい、手伝ってくれねーのか?」

 

 街の位置が分からず腹も減ってイライラしていたので、馬から降りようともしない騎士に、不機嫌に突っかかる。

 

「分かった。形見を近くの村に届けるくらいはしてやろう。」

 

 街では無く村なのか。そこで、天啓が閃く。村の位置が分からなくて困っているが、それを解消出来る一手を思いついたからだ。10年ぶりに閉ざされた部屋から出て、俺は変わったので交渉も出来る。

 遺体を穴に埋め終わると、その墓標として、スコップを立てて、手の砂を払った後、ニヤリと笑って、形見のネックレスを見せながら交渉に入る。

 

「信用ならねぇな。この目で、届ける所を確かめない事にはな。」

 

 騎士は、怪訝な顔をして、俺の言いたい事が分かると嫌そうな顔で応える。

 

「俺を、乗り合い馬車として使うとは、良い度胸だな。面白い。間違えた詫びとして、連れてってやろう。」

 

 と、厳つい顔のおっさんは、馬上から手を差し伸べてきた。いや、そこまでは言ってない。案内してくれるだけで良かったんだが。断るか?いや、このタイミングで無理だろ、不審がられる。

 

「いや、あの。」

 

「なに、遠慮するな。」

 

 凄い迫力で迫ってくる。あっ、コイツ。道に迷ってる事が分かった上で提案してやがる。一本取り返したって顔してる。

 が、この厳つい騎士のニヤつく顔が怖すぎて、思わず、プレッシャーに負けて右手で男騎士の手を握ってしまった。

 

「あっ!」

 

「どうした?」

 

 美少女になっちゃううとか思ったんだが、あれれ?異能が発動しない。右手が光らないんだけど。なんでだ。ガントレット越しは無効なのか。

 

「いや、何でもない。」

 

「ふむ、行くぞ。」

 

 その時、重く弛んだ身体がフワリと浮く妙な体験をした。ぐぇぇ、肩が外れそうな程痛い。厳つい騎士様は、馬鹿力なのか片手一本で、この鈍重な体を引き上げたぞ。マジか、人間なのかコイツ。

 

「うわぁぁ。」

 

「さて、俺は穴を掘るのが好きでは無い。よって、落ちるなよ旅人。」

 

 なにが、天啓だ。こんな危険な男と交渉した自分を殴ってやりたい。村につくまで、激しく跳ねる馬の上で騎士にしがみつきながら、すごく反省した。

 

「ひぃぃぃ。」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。