この世の全てを美少女に!   作:縛炎

65 / 106
66 事情聴取

 

「して、あの呪われた馬車は、なんじゃ?」

 

 ダストは、応接間に通され、一人、事情聴取される事になった。

 他の3人は、風呂に入りベッドコースのようで、羨ましい。

 

 徹夜明けなので、眠かったのだが、気付け薬を嗅がされ、かなりハイテンションになっている。

 魔法か麻薬的な、なにかなのか、栄養ドリンクよりも、遥かに効くとかヤバ過ぎ。

 

 

「あの原始的な馬車は、乗っていると、痛いだろ?サスもタイヤも無いからな。だから、俺がタイヤを作った。見た目が悪いのは勘弁な、釘しか無かったから。」

 

「サスに、タイヤとは、何じゃ?普通は、痛くなくなるように、魔法か肉体を鍛えるのだが。」

 

 相容れない価値観。どうも異世界の住人は、道具に頼る事をダサいと思っているフシがある。

 

「これだから、脳筋が。サスペンションは、バネとダンパーで構成されていて、」

 

 おっと、リリイが、ぼんやりとした顔をする。理解力を超えたか。

 

「例えば、今座ってる柔らかいソファーを馬車の中に持ち込んだら、どうなる?」

 

「確かに少し快適じゃな。高級馬車にそういうのは、すでにある。」

 

「そのソファーをタイヤに巻き付けたら?」

 

「な、何という贅沢な発想なのじゃ。」

 

「それが、タイヤだ。ただし、もっと頑丈で弾力性のある素材が必要だが。ブヨブヨした死骸を今回は仕方無く使ったが、ゴムといって、金属のように、溶けて、固まる素材がいい。」

 

「そんな理由で呪われておったのか。ゴム?ゴムゴムゴーレムのゴム素材でいいのかのう?」

 

「たぶん、それでいいかと。ゴム素材で空気を閉じ込めるとさらに良い。この掴めない大気だが、密封する事により、恐ろしい弾力性を発揮する。」

 

「何を、馬鹿な事を言ってるのじゃ。え?・・・本当なのか?え?」

 

「俺を信じろ。揺れない馬車は出来る。」

 

 困惑するリリイに、ダストは微笑む。

 

 この男は、奇蹟を起こす男

 ゆえに、今までの常識は書き変わる。

 

「す、凄いのじゃ、ダスト。まさしく、文明レベルを超えた革命。」

 

 この後、科学技術を詰めたロマン馬車が完成するのだが、権力者に秘匿されたため、一般に広まる事はなかった。

 

 次は、ダストのターンだ。

 

「体を鍛えるのは分かるが、魔法でなんとかなるものなのか?」

 

「ふむ。ダストは、凄いが、常識が欠落しておるのじゃ。一言で魔法といっても、様々なやり方があるの。ダメージ床から僅かに浮き回避する魔法、肉体強化してダメージを受けない魔法、回復力を高めダメージを回復し続ける魔法。」

 

「浮くとは?」

 

 その質問に、ニヤリと笑うリリイ。

 

「妾の魔法力を見るが良い。《フロート》。」

 

 僅かな浮遊感と、部屋が沈んだような錯覚。何かが起きたような気がするが、分からない。

 

「この魔法が何か?」

 

「すでに魔法は行使されだしたのじゃ。さてさて、今度はダストが驚く番じゃ。美味いのう。」

 

 優雅に紅茶を飲むリリイは、楽しそうに、答え合わせを待っている。

 

 ダストは、再確認する。ソファーには座ってるし、足元にはふかふかの絨毯があり、自分の体重も、しっかりと感じる。

 

 実は、フロートという魔法は、見た事がある。セルゲイの婆さんが、猫娘クロを、ふわりと浮かべていた。たぶん浮く魔法なのだと思っていたが、リリイも浮いていない。

 

 一瞬の浮遊感と、部屋が沈み込む感覚。

 

 これの意味するところは何なのか?

 答えを求めて部屋を見渡す。

 

 

 ダストは、ようやく理解した。

 

「な、何だと!?」

 

 

主人公は誰がいい?

  • 豚野郎 ダスト
  • 美少女 ダストちゃん
  • 男の娘 ダスト君
  • 美男  Dust
  • でぶ女 D

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。