この世の全てを美少女に!   作:縛炎

68 / 106
69 エルフ1

 

「大森林アルファ、赤の森、カルガラ峡谷。この辺りかのう。」

 

 大きな地図を広げて、4人で、エルフの元になりそうな生き物がいるであろう行き先を、考えていた。

 しかしながら、この異世界には、魔法でも空を飛べる者はいないようで、地図の精度は限りなく低い。

 

「赤の森にしよう。」

 

「何故じゃ?」

 

「根拠なんて無いが、俺のカンが囁やくのさ。」

 

 ダストは、格好をつけた。

 手掛かりは無く、出たとこ勝負なのだ。

 

 ならば、何処だっていい。

 失敗の責任を誰かに押し付けないよう、あえて自信たっぷりに言うと、皆が信頼の眼差しで見つめてきたので、策がありそうな顔で頷いたが、この男にこれ以上の考えは無い。

 

「とりあえず、赤の森に1番近いこの村を目的地とする。」

 

 コンコンと、地図を叩く。

 

「拠点とするのじゃな。」

 

「それも、あるが|案内人(ナビゲーター)を雇うつもりだ。リスクが減らせるなら、有り難い。」

 

「良い考えじゃ。しかし、随分と遠い旅に、なりそうじゃが、どうやって行くのじゃ?」

 

「馬車旅は、もう嫌ですにゃ。」

 

 心底うんざりした顔でピンクが言う。

 あぁ、気持ちは、俺も同じだ。

 

「移動中は、石になってもいいよ。」

 

 とは、いつも優しいコイシちゃん。

 

「コイシが小さくなってくれても、御主人様、お館様、ピンクで3人っすね。他の乗り物よりウチが走った方が断然速いっすけど、3人も抱えるのは、無理っす。それに馬車を改造しても速度をだせば、かなり揺れると思うっす。」

 

 まぁ、問題は、そこだ。

 ハクレンが全力で、荒れ果てた街道を引っ張る馬車を想像したら、軽く事故って、あの世まで行ってしまった。

 言うなれば、まるで、霊柩車、速いんだけどなぁ。

 

「安心しろ、現代知識チートの馬車は、昨日、リリイお抱えの職人と話したが、開発に1ヶ月は掛かりそうだから、今回は、無しだ。ただ、移動手段は、まだ思いついていない。」

 

 そう、思いつかない。

 ハクレンが優秀過ぎて、他の移動手段が、しょぼ過ぎて。

 獣人化チートが発動したハクレンは飛行機並みに速いくせに、他の移動手段はクソなのだ。

 何なのだ、このギャップ。

 

「そうだ!あの、地を這う絨毯[SR]は?」

 

「絨毯の下に生えた触手で這って進むキモい魔道具じゃな。乗り心地は、悪くないが、歩く並みに遅いのじゃ。」

 

 困った。

 別行動をとり、ゴールで合流するのが、合理的ではあるが、それは、なんか違う気がする。

 

 ハクレンが3往復する!

 

 突如、閃く。

 これが、この異世界の技術水準では、最速の最適解であると優秀な脳が結論づけたが、それだと、チームの一体感というか冒険感がまるで出ない。

 

 

 いいか?

 こっちは、仕事じゃねぇんだよ。

 

 遊びだ!

 

 つい熱くなってしまったが、言いたいのは、一体感を大事にしつつ、それでいて速い手段を。

 

 何か方法は無いのか?

 しかしながら、良い考えは、まるで浮かばず、沈黙の時間が流れる。

 

 

 すると、小首を傾げていた猫が、ポンと手を叩き、とんでもない事を言い出した。

 

「そうだにゃ!ソファに、3人座って、リリイがフロートを掛けて、ハクレンが運ぶのはどうですにゃ?」

 

「おぉー、それなら、出来るっす。」

 

 二人は盛り上がるが、リリイの顔が珍しく狼狽する。このロリババアを焦らすとは、大したものだ。

 

「猫娘よ、ちょっとでも、妾の集中が切れると、高速で、地面に激突するんじゃぞ!恐らく、あの速さなら死ぬ。」

 

 それを聞いて、ピンクの顔がひきつる。どうやら、浅はかなアイデアだったと、気付いたらしい。

 

 

「ぼしょぼしょ。」

 

 そんな時、コイシちゃんが、耳元で、小声で冗談を囁いてきた。

 

 あ、それはいいかもと。

 それで行こうか。

 

 ダストは、いまだソファーで行くとかアホな事を考えてる3人に、悪い顔でニヤリと笑う。

 

「よし、移動方法は、決まった。ハクレンは、人参をありったけ買い出し。リリイとピンクは、赤の森の資料集めと準備。コイシは、俺の補佐だ。日の出と共に、出発する。明日は、ハクレン頼んだぞ。解散っ。」

 

 やる気に燃えるハクレンと、怯えた顔で見つめてくる2人。

 

 え?だから、ソファーでは行かないって。

 

 

 

主人公は誰がいい?

  • 豚野郎 ダスト
  • 美少女 ダストちゃん
  • 男の娘 ダスト君
  • 美男  Dust
  • でぶ女 D

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。