古明地こいしとFクラス   作:こいし金二

32 / 76
第三十二話「決勝戦!」

 

 

 

「行くよ~!」

 

保坂さんの開戦の合図と同時に、私は召喚獣を走らせる。

狙いは・・・

 

「・・・俺が狙いかっ!」

 

「そうだよ坂本君!覚悟してね!」

 

坂本君の方が点数は高いけど、私の考えだと、強敵なのは坂本君より吉井君。

お姉ちゃんの方が点数高いし強い。

だから、私は坂本君を倒すよ!

まずは、近づきざまに左ストレート。

 

「そう簡単にくらうかっ!」

 

でも、それは坂本君が右に移動し、あっさり回避される。

お返しとばかりに、メリケンサックつきの拳がとんでくる。

狙いは・・・顔だね!

 

「それはこっちもだよ~!」

 

でも、私もそう簡単には当たらないよ!

あいていた右手で彼の拳を横から払いのける。

それと同時に、私の武器である、触手のようなものを展開し、攻撃をしかける。

 

「それは読める!」

 

でも、坂本君は読んでいたのか、拳で横からなぐりつける。

なぐりつけられたことで、私の攻撃は坂本君の召喚獣を反れていく。

同時に、もう片方の拳を私の鳩尾に叩き込もうとする坂本君。

・・・ま、そこまでは想定内なんだけどね。

 

「だったらこうだね・・・っと!」

 

坂本君の拳をはじくんじゃなくて、片手で横から腕をつかみ、ひっぱる。

 

「・・・ぐっ!?」

 

つかまれていない方の手もさっきの防御に使ってた坂本君は、予想通りひっぱられてバランスを崩す。

よし、まずは一発!

さっき弾かれた触手のようなものを手に持ち、坂本君の召喚獣の能天めがけて突きを放つ。

 

「・・・させるかあっ!」

 

「・・・むっ。」

 

これで決まっていれば勝ててたと思うけど、残念ながら、それは直前で止められてしまう。

私の先端の部分にメリケンサックを合わせてるから、多分向こうにはダメージないはず。

点数も坂本君の方が高いとはいっても、差はほとんどないから、力勝負では互角。

ん~、どうしようかな。

 

「・・・うん、じゃあこうしようかな。」

 

少し考えた後、私は触手のようなものを最大まで固くして、手を離す。

これは私の召喚獣の体と直接繋がってるから、少しだけなら弾かれない。

 

「えいっ!」

 

「なっ!?・・・ぐふっ!」

 

そして、武器を離したことで自由になった右手で、坂本君の召喚獣の腹をなぐりつける。

両手がふさがっている坂本君に防ぐ術はなく、私の拳は直撃する。

 

『Fクラス 古明地こいし 日本史 287点 VS Fクラス 坂本雄二 日本史 251点』

 

でも私の召喚獣は拳タイプじゃないし、あまり削れなかったな。

でも一撃は一撃。

点数は削れたし、次同じような場面があっても力押しで勝てるよね。

 

「くっ、やってくれるな。Dクラスの時は140点程だったし、妹だけなら俺でもなんとかなると思っていたんだがな。」

 

「お姉ちゃんは私の自慢のお姉ちゃんだからね!それに阿求ちゃんに教えてもらったし!」

 

「稗田か。確かにあいつは日本史の点数もべらぼうに高かったな。まったく、試召戦争では助かったが、今は恨み言のひとつもこぼしたくなるぜ。」

 

「そう言う坂本君も、Aクラス戦で小学生レベルので53点だったのに高くなったよね~。」

 

互いに距離をとって軽口をかわす。

もし、あのときにこれくらいの実力があれば、今ごろ私達はAクラスだったのかなとか思ったけどしょうがないよね。

 

「まあなんだっていいさ。ともかく俺と古明地が敵なのは変わりない。俺は操作技術等で劣るだろうが、それでもただで負けるつもりはねえ。最大限削ってやるぜ。」

 

「ん?吉井君がお姉ちゃんに勝つって思ってるの?」

 

確かに吉井君の方が強敵だとは思うし、吉井君がすごいのは否定しないよ。

でも、相手はあのお姉ちゃんだよ?

 

「ああ。俺はそう信じてる。」

 

そういう坂本君には、疑っている様子などひとつもない・・・というか、もはや決定事項であるかのように話してる。

もちろん、ちらりと横を見ても本当にお姉ちゃんが負けてるわけじゃない。

 

「へ~、なんだかんだ言って、坂本君って吉井君のこと好きだよね~。そういう噂がたつのも納得できるかな?」

 

「ばっ、古明地!冗談でもそんなこと言うんじゃねえ気色わりぃ!」

 

私の冗談(6割程本気だけど)に対して心を乱す坂本君。

普通にセコイけど、スキが出来たかな。

 

「よし、チャンス!」

 

「なっ、汚ねえっ!」

 

スキだらけになっていた坂本君の召喚獣に対して武器をつきだす。

まあ、かわされちゃったんだけどね。

 

「古明地!俺の幸せな未来のためにおとなしく負けてくれっ!」

 

「坂本君こそ、私達の商品券のために潔く婿入りしてくれないかな?」

 

「バカ言うんじゃねえバカ野郎!!」

 

本当に婿入りが嫌なようで、振り払うかのように拳を叩きつけてくる。

でも、そんな興奮してたらスキだらけだよ?

 

「ていっ!」

 

「ぐはっ!」

 

『Fクラス 古明地こいし 日本史 287点 VS Fクラス 坂本雄二 日本史 176点』

 

隙を見せた坂本君の召喚獣に、私の武器で攻撃する。

一発くらってのけぞる坂本君の召喚獣。

よし、チャンス!

 

「とおっ、やあっ!」

 

反撃される隙を見せないように注意しつつ、連続で攻撃していく。

よし、いい一撃が入った!

 

『Fクラス 古明地こいし 日本史 287点 VS Fクラス 坂本雄二 日本史 98点』

 

「ぐぬっ・・・。だが、何度も同じ流れになってたまるかあっ!」

 

そう言うと、攻撃に転じる坂本君。

結構ラッシュの勢いが強い。

 

「オラオラオラオラオラオラオラッ!」

 

「・・・きゃっ、痛っ!」

 

額に一撃入り、吉井君の召喚獣のようにフィードバックがあるわけでもないけど、つい声が出ちゃう。

 

「やってくれたね坂本君。最後のあがきって奴?」

 

「いや、違うな。火事場のクソ力ってやつだな!」

 

わっ、確かにそうかも。

この点数になってからすごくなった気がする。

本当にシステム的にそんなものがあるとは思わないけどね。

 

「・・・でも、私は返り討ちにするだけだよ!」

 

「上等だ!勝って婿入り回避してやらあ!」

 

互いの勝ちたいという気持ちがこもった2匹の召喚獣が、拳と触手のようなものをかわす。

真剣勝負に、観客の歓声も大きくなってるね。

なら見ててね!

私が勝利をおさめるところ!

私の武器を坂本君の召喚獣の腹に突きさ・・・

 

「でえいっ!(バシッ)」

 

すことははじかれてできず、逆に私のもとに左の拳が・・・まずい!

 

「くっ!」

 

なんとか防げ・・・

 

「オラッ!(ゴチン)」

 

「きゃっ!」

 

てない!

手は防いだけど、頭突きが顔に・・・。

 

『Fクラス 古明地こいし 日本史 171点 VS Fクラス 坂本雄二 日本史 96点』

 

・・・まずいね、今の頭突きでだいぶ減っちゃった。

 

「よし、もう一発だ!」

 

だめ押しとばかりに拳による攻撃をしかける坂本君。

これ以上攻撃をくらうと流石に倒れちゃいそうだし、ここらで決めないと!

 

「うん、捕まえたよ、坂本君!」

 

「なにっ!?畜生、離せっ!」

 

坂本君の左腕を左手でつかみ、右の手を触手のようなもので押さえつける。

私は右手がフリーなのに対し、坂本君は両腕を使えない状態。

私の召喚獣は拳タイプじゃないからダメージは少ないけど、そのまま殴り続ければ点数は減らせるもんね。

 

「よし、これでとどめだよ!」

 

「くそぉっ、せめて最後に少しでも減らしてやらあ!」

 

私が拳を頭に降り下ろし、最後の点数を減らそうとすると、そこに坂本君が頭突きをしてくる。

 

『Fクラス 古明地こいし 日本史 108点 VS Fクラス 坂本雄二 日本史 0点』

 

思ってた通りに点数はなくせたけど、坂本君の最後の狙い通り、私の点数も減らされちゃった。

 

「おーっと、今片方で決着がつきました!勝利したのは古明地姉妹の妹、古明地こいしさんですっ!ですが・・・」

 

「ちっくしょおおぉぉおっ!!俺の未来が・・・っ!待ち受ける地獄を受け入れるしかねぇんだぁ・・・!」

 

慟哭する坂本君。

なんというか、彼のまわりだけ空気が重いというか・・・。

 

「・・・坂本さんはどうしてあそこまで落ち込まれているのでしょうか・・・?まるで、今後の人生を賭けたギャンブルに敗北し、地下送りが決定したかのようですが・・・。」

 

保坂さんが当たらずとも遠からずなことを言ってる。

そのせいで、なんかすごい罪悪感がね・・・。

素直に勝ちを喜べないな・・・。

 

「・・・ま、まあ坂本君、坂本君ならきっと幸せな家庭を築けるよ!だからほら、元気出して!」

 

「鎖と首輪は嫌だ・・・!でももう受け入れるしかないのかぁ・・・!」

 

・・・・・・あれ、聞き間違いかな?

今婚約者というよりペット的な扱いな感じに聞こえたんだけど・・・?

その坂本君のセリフから、幸せな家庭を築ける方法が全く浮かばないから罪悪感がさらに3割増しだよ。

 

「・・・はっ!そうだ!まだ明久が!」

 

そういえばそうだった。

2対2だから、自分が負けても片方が勝てば優勝できるんだよね。

 

「・・・っと、ここでもう一方も勝負がついたようです!結果はどうなったのでしょうか!?」

 

そんな保坂さんの実況を聞いて、私達はお姉ちゃんと吉井君のほうを見る。

さて、どうなったのかな?

まあ、お姉ちゃんが勝ってると思うけどね!




いかがでしたか?
雄二VSこいしちゃんはこいしちゃんが勝ちました。
明久VSさとり様はどっちが勝ったのか。
次回、明久視点です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。