もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら   作:きのこシチュー

1 / 93
初めて小説を書くきのこシチューです。
できるだけ、良い小説を書けるように頑張ります。


もしも、あの世界にいけたら

何で僕はいつもいじめられるんだろう?

 

 

 

 

「とっとと財布出しなよはじめ君」

「何で学校にいんだよ気持ち悪りぃ」

「近寄んなよバイ菌が付くだろ汚ねぇ」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいま・・・」

 

その一言だけが廊下に響く

 

「今日も僕、頑張ったな・・・」

 

階段を上がって、自分の部屋のドアを開ける。

寝る気も無かったが、ベッドに横たわる。そのまま壁に飾ってある、ラブライブのタペストリーを見る。

 

「僕も・・・みんなみたいな人になりたいな・・・」

 

一はそのまま眠りにつく

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのアニメの世界に行ってみたいかね?」

 

 

「誰?」

 

 

「誰って、神様じゃよ?」

 

 

「嘘くさ」

 

 

「嘘じゃないわい。本当に神様じゃよ」

 

 

「はいはい、神様ね。それじゃ」

 

走って逃げる

 

「お、おい待ちなさい君!」

 

神様(?)は虫の羽を生やして飛んで追いかけてくる

 

「うわ!気持ち悪っ!!」

 

「キモくないじゃろ!格好いいじゃろ!」

 

「た、助けてくれぇぇぇぇぇ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっ!!」

 

目が覚める

 

「な・・・なんだ?あの夢・・・怖すぎだろ・・・って、今何時だ?」

 

10:16

 

「・・・シャワー浴びよ」

 

 

 

 

 

 

「ふぅ・・・」

 

それにしても、あの夢の中で出てきた神様(?)が変なこと言ってたな

アニメの世界に行ってみたいか?って言ってた気がする。

アニメのって、ラブライブのことか?んで、世界に行ってみたいって・・・そりゃ、行ってみたいよな。まぁ、どうせ夢だし、行けないよな。

 

「馬鹿らし・・・そろそろあがるか」

 

シャワーを止めて、体を拭いて風呂場からでる。

そのまま部屋に行って着替える。

 

「あ、明日の弁当の仕込みしないと」

 

キッチンに行って、仕込みをする。余った食材を使ってちょっとした炒め物を作った。

 

「母さんにもあげよっかな」

 

小さい小皿に少しだけ盛り付けて、隣の部屋の仏壇に向かう。

 

「美味しくできたと思うから・・・よかったら食べてね・・・」

 

小皿を仏壇に置いて、少し祈ってから離れる。

 

「頂きます」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご馳走様でした。さて、歯磨きして寝るか」

 

そのまま洗面台に向かって、歯ブラシに歯磨き粉をつけて歯磨きを始める。ふと、謎の違和感があったため鏡を見たら、夢の中で出てきた神様(?)がいた。

 

「うおっ!!!」

 

慌てて後ろを見る。しかし、後ろを見ても誰もいなかった。

 

「君、父親はいないのかね?」

 

神様(?)が鏡越しに質問してきた。

 

「いないよ・・・父親なんて・・・」

 

「どうしてじゃ?」

 

「知らないよ・・・僕が生まれた後に、急にいなくなったってだけは知ってるけど・・・」

 

「ふむ、話はだいたい分かった。」

 

「てか、本当だったのかよ・・・あの夢・・・」

 

「当たり前じゃ、さて、君はさっきシャワーを浴びていた時にあのアニメの・・・え~と・・・なんじゃったけ?」

 

「ラブライブのですか?」

 

「それじゃ!君はそのラブライブのアニメの世界に行きたいと思ったな。」

 

「・・・思いましたけど・・・それが何か?」

 

「行きたいんじゃな?」

 

顔を近づけてくる

 

「正直・・・行きたいです・・・」

 

「ふむ、では、ワシはちょっと準備があるからこれで消えるぞ。さらばだ」

 

「いやいや待てや!神様!結局なんなの!?消えるのも急だし!」

 

ツッコミをいれても、あの神様は戻ってくることは無かった。

 

「はぁ、何やるのか知らないけど、変なことしないでよ・・・」

 

そのまま歯磨きを終わらせ自分の部屋に戻りベッドに横たわる。一は疲れたのか、ぐっすり眠りについた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




初めて書くので、漢字の間違いとかあったらごめんなさい・・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。