もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら   作:きのこシチュー

13 / 93
はい、また遅くなってしまいました・・・読者の皆様、本当に申し訳ありません・・・・
では、どうぞ・・・


現実

 

「お願いしまーす!この後、午後4時から初ライブやりまーす!」

 

「是非来て下さい!」

 

「お願いしまーす!」

 

で、今ライブをやるチラシを学校で配ってるんだけど・・・貰ってくれる人少ない!こんなに厳しいのかチラシ配りって!?

 

「よろしくお願いしまーす!」ニコッ

 

「「「ん?」」」

 

「午後4時からです!お願いしまーす!」

 

「海未さん・・・ノリノリでやってますね・・・」

 

「海未ちゃん・・・やっぱり本当はやりたいんじゃ・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ホールにて~

 

「手伝ってくれるの!?」

 

「リハーサルとか、したいでしよ?」

 

「私達も、学校が無くなるの嫌だし!」

 

「穂乃果達には、上手くいって欲しいって思ってるから!」

 

「皆・・・ありがとう!」

 

「いい人達だな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~更衣室前~

 

コンコン

 

「おーい、もう着替え終わったか?」

 

「待ってー、まだ海未ちゃんが終わってないー」

 

「了解ー」

 

この時がきちゃったな・・・初めて見たときまじかって思ったし・・・ちょっと精神的にきたんだよな・・・

 

「はじめくん?」ヒョコ

 

「うおっ!びっくりした!」

 

「ごめんごめん!どう?似合ってるかな?」

 

似合ってるも何も3人とも美人なんだよな・・・

 

「似合ってるよ」グッ

 

「ことりも似合ってるかな?」ヒョコ

 

「似合ってる」グッ

 

「「えへへ///」」

 

「って、そういえば海未さんは?」

 

「あ、いない。海未ちゃーん!早く来てよー!」

 

「分かっています!」

 

そういって出てくる海未さん

 

「「おぉー!」」

 

「・・・ふぁ?」

 

「あ・・・あんまりジロジロ見ないで下さい・・・///」

 

な・・・なんで!?あれ!?普通だったらここは海未さんがジャージの下履いていて穂乃果さん達が脱がす所だったはず!まぁ、これはこれで良いか・・・

 

「よし!海未ちゃんも来たことだし、最後にもう一回練習しよっか!」

 

「うん!」

 

「まっ・・・待って下さい二人ともー!」

 

なんか・・・少し物語変化してない?

 

~数十分後~

 

「いよいよだね・・・」

 

「うん・・・!」

 

「・・・・・・」ビクビク

 

海未さんが震えてるな・・・よし!

 

ポンッ

 

「え・・・?」

 

「大丈夫ですよ、海未さん!落ち着いてやれば大丈夫ですよ!」

 

「あ、はい・・・」

 

「大丈夫ですよ~」ウネウネ

 

謎の動きをする

 

「ふふっ・・・」クスクス

 

あ、笑ってくれた

 

「ありがとうございますはじめさん。おかげで落ち着きました」

 

「はい!頑張って下さい!」

 

μ'sのファーストライブ、まもなくでーす!ご覧になられる方は、お急ぎくださーい!

 

「よし!皆で掛け声しようよ!」

 

「うん!」

 

「はい!」

 

「はじめ君も!」

 

「え!?俺もかよ!?」

 

「当たり前だよ!はじめ君も、私達の仲間なんだから!」

 

「・・・!そうだな、やるか!」

 

「よーし、じゃあ、いくよー!!」

 

「1!」

 

「2!」

 

「3!」

 

ここは配慮してと・・・

 

「10!」

 

「「「ぷっ」」」クスクス

 

「あ、ごめんごめん!間違えた!」

 

「「「あははははっ!」」」

 

「よし!皆笑顔になったな!じゃあ、ファーストライブ。頑張ってこい!」

 

「うん!」

 

「はい!」

 

「もちろんです!」

 

ブー

 

枕が開き始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座る席には、一人もいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、遅くなって本当にすいませんでした・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。