もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら   作:きのこシチュー

24 / 93
「おのれ・・・おのれコ○ナウィルス!」
「うるさい兄貴!」

はい、兄貴が楽しみにしていた殆どのイベントがコ○ナウィルスによって中止にされてめっちゃ悔しがってました。

自分の場合
「タイガ・・・」
ウルトラマンタイガの映画が延期されてめっちゃ悲しいです・・・

では、どうそ


にこ 4

「にこ先輩!にこ先輩!」ドンドン

 

「・・・」

 

さーて、何があったのでしょうか?答えはシンプル。やらかした。いや、花陽さんがにこさんをおだてるのは良かったんですよ。でもそのあと・・・

 

 

~回想~

 

「にっこにっこにー!あなたのハートににっこにっこにー!

笑顔届ける矢澤にこにこー!にこにーって覚えてラブにこ!」

 

「「「「「「「・・・・・・」」」」」」」

 

~回想終わり~

 

まぁ、このあとなんやかんやあったんだよ。うん。

にこさんが、「あなたたちはアイドルを汚している!」とか言ってたんだけど・・・誰でも最初はにこさんのやつを引いたりするだろう。仕方ない。自分的には可愛い!って思ったけどな・・・うーん・・・

 

「やっぱり追い出されたんやね」

 

「うわぉ!ビックリした!」

 

いや、本当に何で急に現れるんだ!?

 

「はじめくんやったっけ?今、何で急に現れるんだ!?って思ったやろ?ふふふ、正直やな」

 

「!?」

 

いや、怖い怖い!何で俺の考えてる事が分かったんだ!?

 

「それより希先輩。何かご用件が?」

 

「そうなんやけど、ここやとちょっと話にくいから外にいこか」

 

「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~外~

 

「スクールアイドル・・・」

 

「にこ先輩が?」

 

「一年生のころやったかな、同じ学年の子と結成してたんよ。今はもうやってないんやけどね」

 

「やめちゃったんですか?」

 

「にこっち意外の子がね、アイドルとしての目標が高過ぎたんやろうね。ついていけないって一人辞め、二人辞めてったんよ」

 

「・・・」

 

いや、にこさんめっちゃ辛かったんだろうな・・・

 

「だから、貴女達が羨ましかったんじゃないかな。歌にダメ出ししたり、ダンスにケチつけたりしてるのは、それだけ見てるってことやろ」

 

__________________________________________________

 

~下校中~

 

「中々難しそうだね、にこ先輩・・・」

 

「そうですね・・・先輩の理想は高いですから、私達のパフォーマンスでは納得してくれそうにもないですし・・・説得に耳もかしてくれる感じもないですし・・・」

 

「隙が全くないですよね。どうすればいいんだろ・・・」

 

「そうかなー」

 

「「「?」」」

 

「にこ先輩はアイドルが好きなんでしょ?それでアイドルに憧れてて、私達のにも興味があるんだよね?」

 

「うん・・・」

 

「それって、ほんのちょっと何かあればうまくいきそうな感じがするんだけど・・・」

 

「具体性に乏しいですね・・・」

 

「それはそうだけど・・・?」

 

「どした?穂乃果?」

 

「今の・・・」

 

「多分・・・」

 

「どうします?」

 

あ、察した。にこさんか

 

「うーん・・・」

 

「声かけてたらまた逃げちゃいそうだし・・・」

 

「うーん・・・あっ!ふふっ」

 

「?どうかしましたか?」

 

「これって、海未ちゃんと一緒じゃない?」

 

「?」

 

「ほら、海未ちゃんと知り合った時・・・」

 

~回想~

 

「・・・」ジッ

 

「今度はことりちゃんが鬼~!」

 

「悔しい~!」

 

「・・・・」

 

「わー!・・・?」

 

「!」サッ

 

~回想終わり~

 

「そんなことありましたっけ!?」

 

「海未ちゃんすっごく恥ずかしがりやだったから~♪」

 

「穂乃果、後でその話聞かせてくれ」

 

「や、やめてください!その事と今の事、何が関係あるんですか!」

 

慌ててる海未さんも可愛い・・・

 

「うん!ね!」

 

「?・・・あ!あのときの!」

 

「そうそう!」

 

「「?」」

 

 

 

 

 

 

 

~にこ視点~

 

「何仲良さそうに話してんのよ・・・」

 

そういうとにこはその場を離れた

 

 

 

 




はい、今スクスタで10連チケット使って自分が千歌ちゃんURが出てきて、兄がまさかの曜ちゃんとルビィちゃんを当てやがりました。

ちくしょーーー!!!

評価と感想お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。