もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら   作:きのこシチュー

27 / 93
「作者ー!」
「どうしたんだい?はじめ君」
「バンドリで爆死だったんだろ?」
「うん」
「ドンマイだな」
「いや、この前単発4回引いたら花音ちゃんとりみちゃんが来てくれたや」
「え・・・」
「運営!俺のスター10000個返せぇぇぇ!」

では、どうぞ


取材 

「あ、あの・・・」

 

「はい、笑って」

 

「エヘヘ」ニコッ

 

「じゃあ、決めポーズ!」

 

「えぇ!じゃあ・・・はっ!」グッ

 

「普通だな」

 

「じゃあはじめ君やってみてよ!」ムーッ

 

「却下」

 

「これが、音ノ木坂に誕生したμ'sのリーダー、高坂 穂乃果。その人だ」

 

「はいオッケー!」

 

「あの、これは?」

 

「じゃあ次は、海未先輩ね!」

 

そういうと凜はカメラを海未にカメラを向ける

 

「え?な、なんなんですか!」

 

凜がカメラをズームさせる

 

「ちょっと待って下さい!失礼ですよいきなり!」

 

「ごめんごめん、実は生徒会で部活動を紹介するビデオを製作することになって、各部を取材しているところなん」

 

「取材?」

 

「ね!ね!面白そうでしょ!」

 

「最近、スクールアイドルが流行ってるし、μ'sにとっても悪い話やないと思うけど?」

 

「わ、私は嫌です!そんなカメラに写るなんて!」

 

「取材・・・なんてアイドルな響き・・・」

 

「アイドルな響きってなんだよ・・・」

 

「ほ、穂乃果!」

 

「OKだよね!海未ちゃん!それ見てくれた人はμ'sのこと覚えてくれるし!」

 

「そうだね♪断る理由は無いかも♪」

 

「ことり!」

 

「取材させてくれたら、お礼にカメラ貸してくれるって!」

 

「そしたら、PVとか撮れるやろ♪」

 

「PV?」

 

「ほら、μ'sの動画ってまだ三人のやつしかないでしょ?」

 

「あぁ、あの動画、誰が撮ってくれたか分からないままだし・・・」

 

誰が撮ってたか知ってんだよな・・・まぁ、言わないけど

 

「海未ちゃん、そろそろ新しい曲をやった方がいいって言ってたよね?」

 

「え!?」

 

「決まりだね!」

 

「・・・もう!」

 

「はじめ君は?」

 

「異論ありません」

 

「よぉーし!花陽ちゃんと真姫ちゃんに言ってくるよ!」ダッ

 

そういうと穂乃果は走りだす

 

「ちょ!穂乃果!」

 

「待ってよー!」

 

「行動が早い!それじゃあ失礼します、先輩!凜さんも頑張って下さい!」ダッ

 

「バイバイ~はじめ先輩~」

 

「はじめ君も頑張ってな~」

 

 

_____________________________

 

 

放課後

 

~部室~

 

『スクールアイドルとは言え学生である。プロのように、時間外で授業を受けたり、早退などが許されるようなことはない。よって、』ピッ

 

寝てしまった穂乃果が写る

 

『こうなってしまうことがある。』ピッ

 

今度は昼の映像になる

 

『昼食をとってから、』ピッ

 

また穂乃果の寝てしまっている映像がでる

 

『再び熟睡。そして、先生に発見されてしまうという1日だった』

 

「これがスクールアイドルとはいえ、まだ若干16歳。高坂 穂乃果のありのままの姿である!」

 

「ありのまますぎるよ!ていうかいつのまに撮ったの!?」

 

「上手く撮れてたよー!ことり先輩♪」

 

「ありがと~♪こっそり撮るのドキドキしちゃった♪」

 

「えぇ!ことりちゃんが!ひどいよー!」

 

「いや、穂乃果が寝てるのが悪くね?」

 

「普段だらけているからこんなことになるんです。これからは「さっすが海未ちゃん!」・・・?」

 

「真面目に弓道の練習を・・・これは・・・」

 

「可愛く見える笑顔の練習?」

 

ピッ

 

海未さんが動画を消す

 

「プライバシーの侵害です!!!///」

 

「海未さんもこんなことするんですね」

 

「ッ~~~~/////」

 

赤面の海未さん可愛いな///

 

 

 

 

 




スクスタでチケット使って10連したら果南ちゃんの意味深UR出てきました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。