もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら   作:きのこシチュー

43 / 93
はい、どーも。きのこシチューです。
ライブが有料配信だけになってしまいましたね・・・せっかくライブに行けると思ったのに・・・コロナ(中国ウィルス)がとても憎いです。皆さん。平和な日常に戻すために、不要不急な外出はせず、家に帰ったら石鹸で手洗いやうがいをして、しっかり予防しましょう!

では、どうぞ


真実

~部室~

 

「今日のノルマはこれね!!」ドンッ

 

希が課題を大量に出す

 

「「「お・・・鬼・・・」」」

 

「あれ?まだわしわしが足りてない子がおる?」

 

「「「まっさかぁー!」」」

 

いやこれさぁ、パワハラなんじゃないの?(坂上○風)

これにはあのパワハラ上司と言われている無○もビックリ

 

「ことり、はじめさん。穂乃果の勉強をお願いします」ガタッ

 

海未が席を立ち、そのまま部室を出る

 

「え?」

 

「ありゃ?」

 

「海未先輩、どうしたんですか?」

 

「さぁ・・・?」

 

「・・・うちもちょっと出るわ」

 

「え?希先輩も?」

 

バタンッ

 

「・・・・海未ちゃんも希先輩も、何処に行ったんだろ?」

 

「どうする?俺ちょっと追跡してくる?」

 

「じゃ、じゃあ私も!」 「凜も!」

 

「あなた達はそのまま勉強するのよ」

 

「「ぶ~」」

 

真姫さんど正論ぶちかましてるな・・・

 

「じゃあ、ちょっとだけ見てきてくれる?」

 

「了解。では」ガチャ

 

 

_____________________________________

 

~廊下~

 

てな訳で、ただ今二人を追跡している所であります。追跡とは言え、これ明らかに外でやったら犯罪なんだけど・・・

 

「さて、どうなる?」コソコソ

 

はじめは隠れて様子を伺うようにした。

 

「・・・」スッ

 

「順番があるんやないの?」

 

「希先輩・・・」

 

海未が扉をノックしようとすると、希が海未に話しかけた。

 

「ショック受けたんやろ?えりちの踊りに」

 

「・・・・自分達が今までやってきた事は、何だったんだろうと思いました。悔しいですけど、生徒会長がああ言いたくなるのも分かります」

 

「だから謝ろうと思うたん?」

 

「いえ、ダンスを教わりたいと思いました・・・!」

 

「・・・」

 

「もし今、皆が先輩の半分でも踊れるようになったら、本当の意味で、人を惹き付けられるのにって!」

 

「・・・ウチがにらんだ通りや。あなた達ならそう言うと思った。」

 

「希先輩・・・」

 

「でも、その前にやるべき事があるんちゃう?試験まであと5日よ?」

 

「・・・・!はいっ!」

 

そう言うと海未は部室に急いで戻っていった。

 

「・・・成る程。さて、俺も戻ろu「はじめ君は、少し行動を考えた方がええで?」・・・・!?!?」

 

「駄目やではじめ君。女の子の話を盗み聞きするのは」

 

「・・・はい」

 

「次やったら、はじめ君にも手加減せぇへんよ?」

 

「はい!すいませんでした!」

 

_______________________________________

 

~部室前~

 

「あー、怖かった・・・」

 

そんなことを呟き、部室のドアを開ける。

 

「あはは・・・はじめ君・・・あはは・・・」

 

あれ?何か、くたばりかけてね?」

 

「はじめさん、丁度戻ってきましたね」

 

「?」

 

「今日から穂乃果の家に、泊まり込みます!!」

 

「えぇ!鬼・・・」

 

「はじめさんは、私がどうしても部活でいられない時にお願いします」

 

「あ、はい・・・」

 

_____________________________________

 

 

 

~絵里の部屋~

 

「はい、元気にやっていますわ。おばあ様。」

 

絵里は移動し、昔の写真を見ながら電話をする。

 

「おばあ様の母校ですもの。私が必ず守ってみせます。・・・はい、お休みなさい・・・」

 

そう言って、絵里は電話を切って眠りにつくのであった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




唐揚げ揚げてた時に跳ねた油あっつい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。