書記ちゃんの恋   作:おたふみ

23 / 23
終・書記ちゃんの恋

今日は図書館で八幡さんと勉強会。

 

「八幡さん、ここ教えてください」

 

「ん?ここはな…」

 

隣同士で勉強とか、嬉しすぎる!

しばらくして八幡さんが体を伸ばして。

 

「少し休憩しようか」

 

「そうですね」

 

お茶を飲みながら、大学の話になる。

 

「私、八幡さんと同じことを大学に行きたいです」

 

「う~ん、気持ちは嬉しいが、それじゃあダメだ。俺は沙和子の夢や目標の妨げになりたくない」

 

「そう…ですよね…」

 

八幡さんなら、そう言うと思っていたけど、少し寂しい。

 

「八幡さんは、将来はどうしたいんですか?」

 

「ん?専業主夫…」

 

ガクッ!

 

「と、思っていたんだけどな。なってみたい職業があるんだ」

 

「教えてもらってもいいですか?」

 

「笑うなよ」

 

「笑いません」

 

「俺…、教師になってみたいんだ」

 

「理由を聞いてもいいですか?」

 

「誰にも言うなよ」

 

「はい」

 

「実は、平塚先生に憧れていたんだ。美人だし格好いいし趣味も近いし」

 

「そ、それは異性としてですか?」

 

「今思えば、それもあるかもな」

 

むぅ!私というものがありながら!

 

「怒るなよ。今は沙和子一筋だから」

 

「じゃあ、許します」

 

「話を戻すぞ。異性として見ていたのと同時に、俺みたいな捻れたヤツを気にかけて導いてくれて…。そんな大人になりたいと思っていたのが、いつの日か教師になりたいって思うように変わっていてな。だから、大学は教育学部があるところだな」

 

「じゃあ私、やっぱり八幡さんと同じ大学に行きます!私も先生になりたいんです」

 

嬉しい。八幡さんと同じ目標なんて。

 

「なんか、嬉しいな。沙和子が同じ目標だったなんて」

 

八幡さんも同じように感じてくれていたんだ。

 

「よし、同じ目標に向かって、頑張るか」

 

「はい!」

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

時は流れ、八幡さんが卒業する日がやってきてしまった。

 

「八幡さん、卒業おめでとうございます」

 

「ありがとな。沙和子のお陰で良い高校生活になったよ」

 

「八幡さ~ん、やっぱり卒業しないでくださ~い」

 

思わず本音がでてしまった。

 

「そんなこと言うなよ。それにこんなに涙を流して。可愛い顔が台無しだ」

 

「可愛くなくていいから、八幡さんと離れたくないです」

 

「何を言ってるんだ。別れる訳じゃないんだから」

 

「そうですけど…」

 

八幡さんが頭を撫でてくれる。

 

「いっぱいメールしてくれますか?」

 

「もちろん」

 

「いっぱい電話してくれますか?」

 

「あぁ」

 

「いっぱいデートしてくれますか?」

 

「その為に、バイトするよ」

 

「浮気しませんか?」

 

「沙和子一筋だ。沙和子は可愛いから、俺の方が心配まである」

 

「じゃあ、じゃあ…」

 

何か言おうとしたら、八幡さんが抱き締めてくれた。

 

「沙和子、先に大学で待ってるからな」

 

「…はい!」

 

 

~~~~~~~~~~~

 

八幡さんは大学へ、私は三年生になった。

約束通り、メールも電話もデートもいっぱいした。

…奉仕部のお二人と交流がまだあるのは、要注意ですが…。

 

 

 

八幡さんと同じ大学に合格し、私の卒業式の日になった。

 

生徒会やクラスで別れを惜しんでいると、なにやら騒がしい。クラスメイトに聞いてみよう。

 

「どうかしたの?」

 

「あのね、凄いイケメンが校門で花束持って立ってるんだって。誰かの彼氏かな?」

 

…まさか。

 

校門に行くと、見慣れた人が緊張しながら花束を持って立っていた。

 

「沙和子、卒業おめで…んん!」

 

思わず抱きついてキスをしてしまった。

 

校舎の方から黄色い声が凄かった。

 

「沙和子、ビックリするだろ」

 

「嬉しくて、つい…」

 

「まぁ、いいか。もう帰れるのか?」

 

「はい」

 

「んじゃ、行くか」

 

「お父さんとお母さんが、八幡さんが来るの待ってますよ」

 

「マジか。まだ緊張するんだよな」

 

そんな話をしながら、母校をあとにする。

 

 

私の青春ラブコメ、間違ってないよね。

 

 








最後、駆け足になってしまいましたが、これで完結です。ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。