幻想秘封倶楽部   作:Uさんの部屋

26 / 50
前回までのあらすじ
八雲紫はヤクモドライバーで本来の姿となる。聖也はフルソウルオーブを使うが、起動しなかった。しかし蓮子が自らの意志を明かし、フルソウルオーブをセットするとフルソウルオーブは蓮子に応えるように起動した。しかし、八雲紫は腹黒い笑みを浮かべていた………


第26話 腹黒き笑みの意味

蓮子)まずはこれ!

蓮子は霊夢の力を使い、お祓い棒をオーブから取り出す。

紫)霊夢の力ね………?

お祓い棒で攻撃する蓮子をかわし、宙を浮く八雲紫………しかし、蓮子は立て続けに霊夢の能力を発動し、八雲紫に勝るスピードで攻撃する。

紫)成程………

蓮子は次にレミリアの力を使い、グングニルを八雲紫目掛けて投げる。彼女はそれをかわすが、それを狙ってたかのように魔理沙の力を使い、八卦炉からレーザーを放った。それは八雲紫に直撃する。

紫)成程………中々の強さね………でも、私の力はそう遠くない未来に貴女を越えるわ………

八雲紫の笑みは全く変わる事無く、彼女はスキマで立ち去った。蓮子はフルソウルオーブを外し変身を解除した。

聖也)返せ!

鶴川聖也はフルソウルオーブを蓮子から奪い取った。すると、Uが彼の頭を軽く殴る。

U)お前は蓮子に助けられた。それだけの事だろ?アイツのお陰でお前は助かったんだ、感謝ぐらいしろ。

聖也)うるさい………奴の変身は………まぐれだ!

彼は捨て台詞を吐き、素早く立ち去った。

蓮子)でも変身するオーブは全て失っちゃったね………

U)こいつか?

Uは数個のオーブを持っていた。それは鶴川聖也に取られた白蓮、さとり、妖夢の3つを除く残り7つのオーブだった。

蓮子)いつの間に………

U)アイツ殴った時に取り返した。

蓮子)神がかり過ぎるわよ………

一方………八雲紫は………

紫)データは取れたかしら?フルソウルオーブの力の………

藍)はい、しっかりと取りました。今そのデータを組み込んでいます。

紫)それで完成かしら?

藍)はい、この作業後に紫様の望むアイテムが完成します。

紫)よくやったわね藍。私がUをも越える最強の力を得る為には、ヤクモドライバー、マエリベリー・ハーンの身体、そして、このアイテムの3つ。ふふふっ………笑いが止まらないわ!

八雲紫の腹黒い笑みの意味はこの事を刺していた………

彼女は。このアイテムの完成の為にフルソウルオーブを使った蓮子と戦ったのだった。そして………

藍)完成しました。

紫)遂に完成したのね………!

八雲紫はそのアイテムを手にする。

紫)全ての空間を操る力を込めたアイテム………ヤクモガジェット………これはヤクモガジェットよ!

こうして、八雲紫は最強の力と姿を手に入れる為のアイテムを手に入れた事になる。オマケに、八雲紫に有効な力を持ったフルソウルオーブは鶴川聖也の手にある為使えない。果たして、八雲紫の野望を止める事は出来るのか………?

To Be Continued………




次回予告
Uと蓮子は地上に戻って来たがそこにはアナザー勇儀がいた。そう、秘封倶楽部はまだ星熊勇儀の力を正式には継承してはいなかった………
次回「裏の鬼の力」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。