幻想秘封倶楽部   作:Uさんの部屋

36 / 50
前回までのあらすじ
Uは鶴川聖也が秘封倶楽部を全滅させる所を狙っている場所を知っていたようで、秘封倶楽部はその場所に赴く。そしてUは彼に彼がフルソウルオーブを使えない理由を説くが、鶴川聖也は聞く耳を持たない。Uは冷たい目をして彼の相手をする………


第36話 憎しみの闇

聖也)何故だ!俺は何故こんな奴に勝てない!?

U)完全に闇へ飲まれかけている………なら………!

彼は鶴川聖也の頭に手を置き、そこから彼の闇を探る。

蓮子)U………何をやってるの!?

メリー)分からないけど………何かしようとしてるのは分かるわ………

Uは彼の精神の中に入り込んでいた………

U)アイツの闇………かなり大きくなっている………これ全部あいつの憎しみか………

彼は闇に手を触れる………

U)くっ………!

闇はUを飲み込もうとする………

U)こいつの闇を………取り除く!

Uは大量の光の力を放ち、闇を破壊する………それは外の方でも何となく把握出来た。鶴川聖也から闇が抜けていく………

蓮子)鶴川聖也から闇が抜けてる!?

メリー)Uが何かをやってくれたって事ね………

しかし、この行動は弱点もあった。Uは先程の行動で大半の力を使ってしまい、フラフラだった………まだ闇の抜け切ってない鶴川聖也は無防備のUの腹を殴る………

U)がはっ!

Uは腹を抑えフラフラと倒れる。

蓮子)U!

鶴川聖也は闇が抜けている中、体力が殆ど残っておらず、隙の大きい彼を攻撃し続ける………

U)あぐっ!がはっ!

気がつけば彼は血を吐いていた………そして、手に力も入らなくなり、彼は大の字に倒れていた。鶴川聖也は無防備の彼の腹を踏みつける………

U)あ………くっ………

彼は気絶してしまった………そして鶴川聖也はトドメを刺そうとするが、闇が抜けきった為我に返った………

聖也)俺は………何を………!?

鶴川聖也はUを踏みつけている事を知ると………

聖也)U………?うっ………うわあああ!

彼は突如大声をあげてその場からいなくなった。そしてすぐに蓮子とメリーはUに近づく………

蓮子)U!、U!

メリー)かなり衰弱してる………人里に戻って手当した方がいいわね………

蓮子とメリーはそれぞれ彼の肩を持ち人里まで歩いた………

蓮子)Uって………見た目に反して重いわね………

メリー)U君の見た目が小柄でも、彼は男の人なのよ?私達より体格が太くてもおかしくないでしょう?

蓮子)そう言えば………

メリー)私より長くU君といるのに、気づかなかったの………?

2人はUのダメージを回復させる拠点を探す………そして鶴川聖也がUを踏みつけている事を知った後に発狂した理由はなんなのか………更に何故Uはそこまで鶴川聖也の闇を取り除こうとしたのか………?その答えはまだそれぞれにしか分からないのだった………

To Be Continued………




次回予告
まだ残っていた即席病院に短期間入院する事になった。そこに鶴川聖也が現れる。現れた彼はUに謝罪するのだった………
次回「罪滅ぼし」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。