夢見りあむは救われたい   作:桃音@まゆすきp

1 / 3
はいどーも、ももねです。
お久しぶりです。元気です。


このサイトでの最後の投稿作品なので気合入れてとにもかくにも頑張りますっ!!!


夢見りあむは推したい

「しあわせならてをたたこー

しあわせならてをたたこー

 

しあわせならたいどでしめそーよー

ほら、みんなでてをたたこー」

 

SNSを見ながらぽちぽちするするとスマホを操作する。

 

今のぼくが幸せなのか、どうなのか

ぼくにはわからない。

 

大好物の餃子を頬張りながら、またSNSの通知を見る。

 

あぁ。

今日も誰かに構ってもらえる。

 

 

誰かに注目してもらえる快感を知ったのは、いつだったっけ。

 

 

「やむ…。」

 

指先でスワイプして、新しい情報を更新する。

 

注目される為なら、炎上でもなんでもやる。

そしたら、ぼくを皆が見てくれるからさ。

 

それが今のぼくにとっての“シアワセ”なわけで。

 

真夜中の方がみんな見てくれるから、夜遅くまで起きてSNSを更新更新更新更新更新更新。

 

どうせ学校にも行ってないんだから、いつ寝たっていい。

何もかもが自由。

 

海外にいる親からは十分に仕送り貰えてるし、生きていける。

 

 

「誰でもいいからぼくをチヤホヤして可愛がってよぉー…」

 

そんな独り言を聞いてくれる人なんてこの狭いぼくの世界の中にはいない。

 

「あーーーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

 

でも、時折そんなんじゃ足りないって…物足りないんだって頭を無性に掻き毟りたくなるんだ。

 

 

 

 

もしも。

仮にもしもだよ。

 

ぼくが今死んじゃって、悲しむ人ってどれだけいるんだろうって考えてみてよ。

 

 

きっと誰一人としていない。

 

それはぼくが世界で一番よくわかってる。

 

わかっているからこそ、どうにもならない。

だってどうもなんないじゃん。

 

 

尊いアイドルを推して、ブログに載っけて、なぜか炎上して、でもアイドルは尊い存在だから推し続けて。

 

でも、きっとそんなぼくが居ても居なくても世界はちゃんと1日に1回ぐるっと一周するんだよ。

 

 

「やむ。」

 

こんな暗い事考えるのやめだ!やめ!

 

とりあえず今日はあんちゃんのライブなんだよ!ライブ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「っっっっはぅっっぁっっっ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊い。

 

推しが尊い。

今日は3回も目が合ってレス貰っちゃったよ。

 

尊い。

推しが生きてるだけで尊い。

ありがとう。ありがとう神サマ。

 

「ぼく、生きててよかった…。」

 

ブログに今日の感想、あんちゃんの尊さを込めて文章を打ち込む。

 

ほんっと尊い。

あんちゃんが尊くないオタクはみーんなエアプ!なに見て尊くないって言えるんだ!

 

ほんっっっとあんちゃんすこ!ずっと推す!推し変なんて絶対しない!!!

 

 

いや、ほんと推し変しちゃうオタクが信じらんないわ。

推しを増やす、ならわかるんだけどさ。

押しを変える、はわかんなくね?ぼくだけ?

いや、誰に言ってんだ。

 

とにもかくにも推しが尊い。

めちゃくちゃ尊い。

尊さを、もっと伝えたいけど…。

 

 

 

 

けど、その前にチェキ列並ぼう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「りあむちゃん、今日も来てくれてありがとうっ!」

 

推しが尊い笑顔で尊いポーズで尊い声でぼくを呼んでいる…なにここ天国か?楽園なのか??

 

なにを話したか覚えてはないけど、最高な笑顔の推しとにやけた面のぼくのツーショットチェキが一枚手に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うへ…うへへへへ……」

 

帰り道、手に入れたチェキを眺めながらにまにま歩いていたら

 

 

その時は急に来た。

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、貴女。

 

アイドルに興味はない?」

 

 

 

 

「へ?」








はいっ!この作品は夢見りあむ×女性Pのお話でございます。

続きの投稿はまた完成してからです。
それではっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。