無感動な少女と魔眼使いの少年(リメイク版)   作:しぃ君

1 / 81
 体調不良にはなっていませんが、心はナーバスです。


お知らせ

 誠に勝手ですが、八月いっぱいは連載を休ませていただきます。

 理由としては、夏休みに入って課題が多いのと、大賞に応募する作品を書こうと思ってるからです。

 他にも、最近の投稿頻度と話の内容を見てもらえれば分かりますが、あまり良いものではないと思うんですよ。

 かれこれ八十話も書いてますから思い入れも強いですし、自分で納得ができる話を読者の皆さんにも読んでもらいたいと思っています。

 

 

 以上が休載のお知らせです。

 短いですが、ご容赦下さい。

 

 

 ここからは、今後の物語の進め方についてです。

 アプリシナリオ的にも、物語本編的にも最終局面に入っています。

 次回からのお話では、視点変更は主人公の結翔、メインヒロインのまさら&こころで行ったり来たりする感じになると思われます。

 勿論、話の都合上、他のキャラにも視点は移りますが、基本は上記の三人固定。

 

 

 百話に行くか行かないかくらいで最終回を迎える予定……少し超えるかもしれませんがお許しを。

 

 

 最後に、本編後のお話ですね。

 劇場版短編擬き(五~六話)をやって、各ヒロインのアフタールートを投稿します。

 まさら、こころ、ももこ、みたま、みふゆ、メル、鶴乃の七人のアフタールートを考えています。

 もし、「この七人以外との絡みがみたい!」と言う方がいらしましたら、感想かメッセージの方に一言送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネタバレ注意な設定開示

「俺は無知でいたいんだ‼」という読者様は、ブラウザバックを推奨します。

 箇条書きで設定を書いていきますね。

 

 

 ・結翔くんの願いは「ヒーローになりたい」。

 ・本編内での結翔くんの強化フォームはあと二つ、本編後の劇場版フォームが一つ。

 ・幻覚は未来の可能性の一つ。

 

 

 ・魔眼の数は全部で八つ。(未来視・暗示・心転身・千里眼・静止・破壊・生と死・〇〇〇)

 ・ヒロインキャラは基本的にモチーフライダーがいる。

 ・まさら&こころのモチーフライダーはW。

 

 

 ──取り合えず、今開示しても問題ない……いや問題はありますけどネタバレギリギリの設定開示はここまでです。

(本当は文字数稼ぎだったなんて、口が裂けても言えない)

 

 二万UAに届きそうな今日この頃ですが、もしかしたら、気分で記念物語は作るかもしれません。

 学校の勉強に課題、大賞の締め切りに追われてますが、この作品は絶対に完結させます(鋼の意志)。

 

 読者様も気長に私の作品を待ってもらえると幸いです。 

 次の話は一か月後くらいになりますが、皆様も手洗いうがいを忘れず、お元気にお過ごしください。

 

5000UA超えたし、お気に入りも五十人に届きそうなので短編やろうか迷ってます。どうしたらいいと思います?(短編は三話から五話構成になると思います)

  • うるせぇ!やろう!
  • 時は来てない、まだいいよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。