OVERLORD~黎明の魔女~   作:海野入鹿

7 / 9
魔女の思惑

「私はレイナース。レイナース・ロックブルズだ。君の護衛として、此処で一緒に暮らす事になっている。安心しろ。私は、ビクトーリア様の恋人でもある」

 

「「ええーーーー!」」

 

 レイナースの発言に三者三様の驚きを表す。

 

「ちょ、ちょっと。レイナース・ロックブルズって言ったら、帝国四騎士じゃないの!」

 

「それに、ロックブルズ家の御令嬢」

 

「「あんた、一体何者なの!」」

 

 イミーナとアルシェの驚きと混乱が、ニニャに突き刺さる。

 

 しかし、何者、と聞かれてもどうにも答える事が出来ない。なぜならニニャは一介の魔法詠唱者(マジックキャスター)であり、只の一般人なのだ。唯一例外を挙げれば、風変りで物騒な連中と関係を持ってしまった、と言う事ぐらいだ。

 

「え? ば、僕は、その……」

 

 あたふたと慌てるニニャだが、二人の追及は収まらない。

 

 その光景を見つめ、可哀そうになったのかレイナースが助け船を出す。

 

「そう攻めてやるな。彼女は只の学生だ。私と繋がりがあるのは、彼女の主人に当たる人物だ」

 

「で、でも! そんな人と繋がりがあるなんて!」

 

 レイナースの言葉にイミーナは引き下がったが、アルシェは食い下がる。

 

 ニニャもレイナースも疲れた様な表情を浮かべる。一体何と説明したら良い物か。

 

「ちょっと、アルシェ。あんたガッつき過ぎよ! 彼女とは初対面なの忘れてない?」

 

「あ!」

 

 イミーナにたしなめられ、うつむくアルシェ。

 

「ご、ごめんなさい」

 

 良く見れば、耳まで真っ赤だ。どうやら、我を忘れて問い詰めていたらしい。

 

 そんなアルシェを見て、何か理由が有るのだろうとニニャは推察する。只の好奇心からでは無いだろうと。

 

 この事を最後に、イミーナとアルシェは去って行った。

 

 それを名残惜しそうに見つめるニニャに

 

「友達になれそうか?」

 

 レイナースが優しく語りかける。

 

「どうでしょう。立場が違いますから。でも……」

 

 ニニャは最後まで言葉にしなかったが、レイナースにはこう聞こえた。

 

 (えにし)は繋がった、と。

 

 この出会いが彼女ら、チーム フォーサイトの運命を大きく変える事になるのだが、それはまだ誰も知らない。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

「で、どうじゃった?」

 

 王都から帰還したアインズに、ビクトーリアが最初に掛けた言葉がコレだった。アインズの執務室に備えられたソファーにどっかりと座り、まるで挨拶をする様に。

 

「え? 帰って来たばかりでソレ?」

 

 不満を口にするアインズだったが、相手はビクトーリア。口喧嘩で勝てる相手では無い。

 

「何じゃ、モモンガさんは、妾にお出迎えして欲しかったのかや? しかたないのう。お帰りなさい、モモンガさん」

 

 優しく、にっこりと少女の様な無垢な笑顔で言葉を紡ぐ。

 

「うーむ。やっぱりいいです。何か気色悪いですから」

 

 あっち行けとばかりに、掌を振りながら言葉を返すアインズ。

 

 失礼な言葉だった。だが、失礼も無礼も二人の間には存在しない。もうこれは、恒例行事と言っても良い物だから。

 

「で、どうじゃった?」

 

「はぁ。最初に戻るんですね」

 

「それ以外に何がある? 優しい言葉でも掛けて欲しいのかや?」

 

「いいです。気持ち悪いですから」

 

「ふむ。で、どうじゃった?」

 

「繰り返しますねぇ」

 

「そうかのう? ならば、モモンガさんは優しい言葉でも――」

 

「止め―い!」

 

 どうどう巡りだと。

 

 アインズは溜息を吐きつつもビクトーリアの正面に座り経緯を口にする。

 

「ビッチさんやデミウルゴスの言う通りでしたよ」

 

 疲れた様に経緯を口にする。

 

「ふむ。褒美は?」

 

「ビッチさんの予想通り男爵でした」

 

 アインズの説明を聞き、ビクトーリアは持参したコップに口を付ける。

 

「で、どうしたのじゃ?」

 

「ビッチさんの言う通り、喧嘩を売って来ましたよ。盛大に」

 

 アインズの言葉に、ビクトーリアの頬が引き攣る。

 

「どうしました?」

 

「本気にするとは、思わなんだ」

 

 カクン! とアインズの顎が下がる。

 

「お、おま……どうするんだよ!」

 

「……どうしよう」

 

 口に手を当て、可愛らしく返すビクトーリア。

 

「こ、このアホがーー! 責任取れよクソビッチ!」

 

「はあ? 後先考えずに行動を起こしたのは誰じゃ! からっぽ骸骨!」

 

「なんだと!」

 

「なんじゃ!」

 

 御互い胸倉を掴み、睨み合う超越者達。

 

 表情は厳しく、手には力が込められる。

 

 最早決戦は必至。

 

「ま、王国程度どうにでもなるじゃろ」

 

「そうですね」

 

 しかし、ビクトーリアの軽口でお互いの手が離れる。

 

 落ち着きを取り戻し、両者はソファーへと腰を降ろす。

 

「そうだ。ビッチさんに伝えなくちゃいけない事があるんです」

 

 アインズの言葉に、ビクトーリアの眉が跳ねる。言葉からして、愉快な物では無いと解る。

 

 ビクトーリアは姿勢を正し、アインズに話を促す。その姿勢を見て取り、アインズは王城で出会った女の事を語る。

 

「ドロシー、か」

 

「ええ。ビッチさん、何か心当たりは有りませんか?」

 

 アインズの問いに、ビクトーリアは一度コップに口を付け喉を潤す。

 

「ドロシーと言う名に心当たりは無いが、猫、にはある」

 

 アインズは、喉がゴクリと鳴った様な気がした。

 

「妾の事を識っていて、さらに猫と名乗る者など妾は一人しか知らん」

 

「それは?」

 

「アーバレン・スラウ・ヴァーミリオン。魔女の夜明けの一人であり、ギルド崑崙(こんろん)のギルドマスターでもある人物じゃ」

 

「崑崙って、トップギルドの一角だったギルドじゃないですか!」

 

 アインズは、驚きを顕にする。

 

「うむ。あ奴はギルドマスターであったが、ギルドよりも私欲を優先する奴でのう。ま、崑崙と言うギルド自体そうなのじゃが」

 

 ビクトーリアの言葉に、アインズは頷く事で話を促す。

 

「その私欲の為に、魔女の夜明けに参加しておったのじゃよ」

 

「ビッチさん。その、アーバレンの私欲って?」

 

 アインズが疑問を口にした瞬間、ビクトーリアの眉が跳ねる。それはそれは不機嫌そうに。

 

「アインズ。あ奴をアーバレンと呼ぶで無い。あ奴の名は、アバズレじゃ。それ以外の名で呼ぶでは無い」

 

 アインズは心の中で理解した。仲、悪かったんだ、と。

 

(そう言えば、アーバレンもビッチさんの事ビッチって言ってたしなぁ。それにしても、ビッチにアバズレ。どんなクランなんだよ。おいビッチ。何じゃアバズレ。殺伐とし過ぎてるぞ、そんな日常会話。他のメンバーも、きっと酷い呼び名なんだろうなぁ)

 

「聞いておるのか? アインズ」

 

 失礼な想像をしているアインズに、ビクトーリアの御叱りが飛ぶ。

 

「え、ええ。聞いてます。聞いてます」

 

「それで、あ奴、アバズレの私欲なのじゃが、世界の起源を知ることじゃ」

 

「世界の起源?」

 

 オウム返しに言葉を重ねるアインズに、ビクトーリアは一度頷き

 

「左様。YGGDRASILと言うゲームの起源では無く、YGGDRASILと言う世界の起源、をな」

 

「あるんですか? そんな物。あれは架空の世界でしょ?」

 

「わからん。じゃが、アバズレは、有る、と信じて情報を集めておった」

 

 アインズは黙りこみ、ゲーム時代の事を思い出して見る。だが、答えには行きつかなかった。

 

 そこに、再びビクトーリアが口を開く。

 

「思いだして見よ。妾達は神を殺した。神の願いで事を成した。聖なる者、悪しき者。様々な者に触れて来た。そして、妾の隠し種族のクエスト。あれは、神々の時代の前の物じゃ。とすれば……」

 

「世界が産まれた情報がどこかに……」

 

「そう言う事じゃ。あの、頭の壊れた運営ならば、きっと、とな」

 

「成程」

 

 アインズは頷き、話を飲み込む。

 

「……やっぱり居たんですね。俺達以外の人達」

 

 アインズの言葉に、ビクトーリアはポカンとした表情を浮かべる。

 

「何じゃ、モモンガさんは知らなんだのか?」

 

「何がです?」

 

「結構おるぞ。妾達の様なプレイヤーは」

 

「は?」

 

 ビクトーリアの言葉に、再びアインズの顎がカクン、と下がる。

 

「六百年前にスレイン法国に降り立った六大神。五百年前に猛威を振るった八欲王、二百年前に現れたと言う十三英雄と呼ばれる者達。探せばもっとおるじゃろうな」

 

「六百年前、五百年前、二百年前ですか。四百、三百、百年前はどうなのでしょう?」

 

 アインズの問いに、ビクトーリアは仮説なのじゃが、と前置きをし言葉を紡ぐ。

 

「百年毎、と言うのが真実ならば、きっと来ておるじゃろうな。もしかすると、アバズレの狙いはそこにあるのかも知れん」

 

「俺達と敵対する事は無い、と?」

 

 アインズの指摘に、ビクトーリアは首を横に振り

 

「解らん。アバズレの考えておる事など知りとうも無い。じゃが、監視はせんとな」

 

「じゃ、じゃあ、デミウルゴスに命じて――」

 

「いや。責任者は二グレドにせえ。あ奴に世界を監視させるのじゃ」

 

「で、でも、俺達と同じ存在なら、情報の隠ぺいとかしてるんじゃ……」

 

 そう言いかけたアインズに、ビクトーリアは意地の悪い笑みを向ける。

 

「それが目的じゃよ。ニグレドで見れん所を探すのじゃ」

 

 ビクトーリアの言葉、アインズは成程と相槌を打つ。流石は、性格が悪い人間の考える事は、意地が悪い、と。

 

「国の蔵書などは、妾がスレイン法国を通じて調べさせよう」

 

「大丈夫なんですか?」

 

「何がじゃ?」

 

「い、いや。随分と法国を信用しているみたいですから」

 

 アインズの言葉に、ビクトーリアは虚を突かれた様な表情を映す。

 

「そんなに法皇って信用出来る人物なんですか?」

 

 酷く根源的な疑問に、ビクトーリアは腹黒い笑みを浮かべると

 

「無論。あれは、妾が信じて疑わん人物じゃ。近いうちにナザリックへと使者が参るであろうよ」

 

「へー。俺と会っても驚きませんかねぇ」

 

 そう言うアインズに、ビクトーリアはふふんと笑い、「さあの」と言葉を濁すのだった。

 

 さて、難しい話も此処までとビクトーリアは手をパチンと鳴らす。

 

「さて、モモンガさんや。明後日の事は覚えておるかや?」

 

 言われアインズはその事を思い出す。

 

「ツアレの働き先の事ですよね」

 

 アインズの答えに、ビクトーリアは大きく頷く。

 

「でも、俺が行かなくちゃいけない事なんですか?」

 

 ビクトーリアが、アインズに伝えた事はこうである。

 

 帝国にツアレが出張する。

 

 それに対し、働く場所を一緒に見ろ。

 

 簡単に言えば、そう言う事。

 

「当然であろう。あそこは、ナザリックの出先機関でもあるのじゃぞ。うぬが直々に見聞せずどうすると言うのじゃ」

 

「ま、まあ、そうですけど」

 

 煮え切らない態度のアインズに、ビクトーリアが一喝する。

 

「大体、転移門で一瞬じゃろうが! つべこべ言わずに行け!」

 

 正論だった。ぐうの音も出無い。

 

「う、うう。解った、解りました! 行けば良いんでしょ! 行けば!」

 

 子供の様に言い返すアインズ。その言葉を聞き満足したのか、ビクトーリアは一度頷き

 

「では、妾は先に帝国に行っておる。明後日、忘れるで無いぞ」

 

 念を押す様に言葉を繰り返す。

 

「はいはい」

 

 軽く言葉を返すアインズ。

 

「返事は、はい!」

 

 御叱りが飛んだ。

 

 そんな馬鹿な会話を最後に、ビクトーリアは退室して行った。

 

「ふーぅ。転移門で一瞬? 確かにそうだろうけど…………絶対にそれだけでは終わらないでしょうに……そうでしょビッチさん(クソビッチ)

 

 




感想お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。