リリカルなのはの世界でヤンデレってあり?   作:黒音195(kurone)

16 / 49
どうも、あっしです。いつもの通り急展開ですはい。

今更だね!仕方ないね!


え〜非常に不味い状況でございます

え〜本日、12月25日でございます。

本日、朝から雪が降っており、非常に寒い!!

 

先週、思い切ってコタツ出したよ!超寒いもん!けど、そのせいでアリシアが中々コタツから出てこない。

それで学校に遅刻しそうになってるんだから笑えたもんじゃなかった。フェイト、微笑んでないでそろそろアリシアを連れて帰ってくれぇ・・・え?そのまま引き取っていい?まじかぁ・・・アリシアはフェイトに何をしたの・・・

 

え?何もしてない?私が心配だから一緒に居るだけ?

・・・私的にはアリシアがこの先ほんとにやって行けるかが心配だよ・・・?え?ダメなら私に貰って欲しいの?

・・・貰うってどういう意味か分からないけど、私でいいならいいよ?と言っておいた。

 

貰うってどういう意味なんだろうね?後で調べよう。

あ、あの後の事ですか?大変でしたよ・・・えぇ。

 

フェイトが落とされただの、仮面の男が出ただの、その仮面の男が私の変身した姿と疑われてるだの、散々でした。まぁ、その疑いはすぐ晴れたんですけどね?

フェイトが落とされた時、私アリシアと一緒に焼きそば作ってたし・・・

 

あ、そうそう。フェイトが今度、なのはに料理を教えてもらうんだって・・・私も教えてもらおかな?

そんなこんなですぐ疑いも晴れて自由の身?になってる私は今日も元気に登校しています。

 

今日は終業式だけなので、残りの時間は特に予定がない。なので、はやてのお見舞いに行こうと思ってた。

 

え?最近はやてと交流があったのかって?はやてが倒れてから毎日行ってますよ!ケーキとかお見舞いの品を持って!最近覚えたのが、ヴィータちゃんはたい焼きが大好きな事!ふっふっふ、いよいよヴィータちゃんもその沼に来たか!

 

あ、そうそう。全く関係がないんですが、面白そうな技を再現出来たんですよ。それは・・・ほぼ全ての伝説ポケモンが覚える技、波動弾。

 

それを生身の状態で出来るようになった。その他にもアルシェと私には色んな技があるんですが、固定の結構高威力。それに必中というスマ⚫ラに出たら皆使ってくれるのかな?ス⚫ブラのルカリオ結構使いやすいからきっと使ってくれるよね?

 

それをシグナムさん達にも試したところ、中々いい技だと言って貰えた。それが嬉しくてアルシェにうきうきで話したら

 

『奴らと関わってもいいが、後悔するなよ』だそうです

 

勿論、本来なら私もそうしたいですよ?関わりたくないです。でも仕方ないです。抗えない運命なのですから・・・しかし、いつもながら・・・いつの間にか私はトラブルに巻き込まれると思うんだよね、なんなんだろうね?

 

まぁ、そんな事を言ってても仕方ないんですがね?

そんなこんなで病院に着きました。今日行くことは、はやてにも教えてないので驚いてくれると嬉し・・・い・・・・・・な?

 

・・・うぇ・・・?なのは?それにフェイトやアリシアまで・・・アリサさんとすずかさんがいるのは知ってたけど・・・3人がいるとは聞いてないよ・・・?

 

え、どうしよ・・・すっごい気まずい・・・更にそこにシグナムさん達も来て、ついにここで・・・均衡が崩れるのかぁ・・・というか今までよく遭遇しなかったなと逆に感心しちゃった・・・シャマルさん達が頑張ったんだろうなぁ。

 

まぁ、私はそんなの関係なくケーキ置いていくけどね?

 

「はいはやて、今日はケーキにしてみたよ?」

 

「ありがとう風夏ちゃん、いつもすまんなぁ・・・ヴィータ、ナイフと小皿持ってきてくれる?」

 

「あ、うんわかった。悪いけどそこどいてくれるか?小皿が取れない。」

 

「あ、ごめんね・・・」

 

皆ぎこちないなぁ・・・そのうちはやてにバレちゃうよ?

・・・あ、思い出した。今日の日付・・・最終決戦の日やん・・・おもっくそ関わる系やんこれ・・・

 

マヂャミリスカシヨ・・・

 

これってオワタですか?もうやるしかないってことですか?・・・闇の書事件勃発ですか?いやぁ、やりたくねぇですね・・・え?5人ともそろそろ帰るんです?え?あ、はい。そうですね、遅くなっちゃうもんね・・・

 

 

・・・なんなら私の魔力蒐集でもします?それで何が起きるかは自分達の目で見た方が早いですよ。

 

・・・そういえば、シグナムさん達は私を巻き込まないように最前の注意を払ってたみたいなんですよね・・・まぁ、魔力封印してるし当たり前?魔力もリンカーコアも無いと判断されてるし・・・今回の件で裏切っちゃうかもね・・・

 

え?波動弾は魔力じゃないのか?

魔力じゃありません、分かりやすくいえばかめはめ波みたいなものです。

 

 

およ?これは転移魔法?・・・なんか様子がおかしいなぁ・・・今回・・・なんだか嫌な予感がする・・・力を貸してね?皆!

 

 

 

 

 





そういえば、アルシェ使って戦いになった事が無いから技とかも考えてなかったんですよね。

最初は魔法を知ってるだけの、なのは達の相談役兼クラスメイト(ヤンデレの対象)って立ち位置にしようとしてました。それがどうしてこうなったんでしょうね?

予定は未定、いい言葉です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。