リリカルなのはの世界でヤンデレってあり?   作:黒音195(kurone)

2 / 31
書いてて1回データ飛んで投稿してる端末を爆破してやろうかと思いました。

ピアーズさん、評価ありがとうございます!


設定吐き出して全てを投げ出せ!

名前 藍染 風夏(あいぞめ ふうか)

 

性別 ♀

魔導師ランク (初期)AA+

 

魔法色 藍色

 

デバイス(ネーム)

インテリジェントデバイス(アルシェ)

 

魔法形式 ミッド式

稀少能力 幻想複写(ファンタズマ・コピー)

魔力貯蔵(スペル・ストレージ)

 

変身能力(ムダンカ・アビリダージェ)

幻想複写は自分の記憶の中にある人間以外の生き物をこの世に呼び寄せる召喚魔法の様なもの。

この能力を駆使して、様々なポケモンを呼び出している

基本的に呼び出すのはポケモンだけである。

 

 

魔力貯蔵はその名の通り、魔力を別の空間に保存しておける。ベルカ式のカードリッジシステムと同じ要領で使えるのが利点?

 

 

変身能力は魔力消費無しで様々な動物に変身できる。

なんかこの魔法をどっかで見たような気もするが気にしない。淫獣と狼お姉さんなんか知らない見たことない

 

 

なのは用に投稿者の欲をぶちまける為生まれた性転換系オリ主。何故性転換したかは分かっていないし本人も気にしていないそうなのでそのままでいいか!と神様達が決めてしまった。

 

そんなオリ主ですが、個性としてコミュ力が極端に低いというオリ主に有るまじき個性が発生しました。

これにも一応理由があるのですが、それは作中で明かしていこうかと思います。

 

召喚するポケモンで一番のお気に入りはムウマ。

基本的に家では一人なのでポケモン達を呼び出してコミュ力を高くするために話し相手になって貰っている。

 

それと早朝ランニングと夜の散歩を日課にしている。

これは前世からの日課であり、今世でも引き継がれている。

 

ランニングは基本的に1日10キロ、散歩は眠くなるまでといった風に決めていて、体調が悪い時や天気が悪い時はランニングを5キロ、散歩範囲は近くの公園までという感じにしている。

 

ヤンデレというタグを付けてはいるが、特定の条件が揃った時にしか発動しない。だが、1度発動すると一生発動したままになってしまう。

この条件が意外と緩く、オリ主にプラスの感情を抱いてる。オリ主が生命の危機になっている。(と、その人が思っている事)

これを知ったオリ主の反応は、あの神マジぶち⚫す。

 

のんびりした日、甘いものが好き。

 

友人が傷付いているのが意外と許せないらしく、それを見つけるとコミュ力が低いのに自分から首を突っ込んでいってしまう。

 

 

反省点ー

名前もう少しどうにかなったかもしれない。

 

3番目のレアスキルって変身魔法で応用効くよな・・・

 

見切り発車していい事なんて一つもない。

 

正直、正面衝突して大事故起こすのが関の山な気がする

 

 

 

 




こんな駄作がお気に入り5も貰っているのがほんと申し訳なくて死んでしまいたくなります。


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。