戦姫絶唱シンフォギア フロウレスエナジー   作:魚介(改)貧弱卿

13 / 57
第13話

「生存者同士…とはいったものの

生存を掴み取ったものか、死に取り残されたものか、そして、他者から生存を奪いとったものか

この分類がわかれるからなぁ…」

 

そしてそのうち、責められるべきものは

いない

 

生存を奪い合うのは生物として当然なのだ

それは人間であろうと、動物であろうと

生きようとする者にはあって当然の戦いであり、より強かな方が生き残る

 

「それが自然の摂理だ…

それを責める権利は誰にもない」

 

統慈は二課の本部施設内の自室へと帰り

ゆっくりと呟く

 

「やはり、どうしようもない」

 

再び呟く、どうにかする方法が

どうしても出てこない

 

そもそもイジメを解決する事はできない

イジメとは表面上なくなったようでも、対象やアプローチを変えて続行されるゲームなのだから

 

イジメっ子達は自分が優位に立っている、いじめている内は呑気なものだ

自分たちが優位であり、自分たちが正義であり、そして自分たちが勝者なのだから

 

そもそも、イジメという形で認識しておらず、ただふざけていただけ、遊んで、楽しんでいただけ、ちょっと無茶振りしてからかっているだけ

 

そう考えているものだ

それがどれだけの負担を強いているか

どれだけ尊厳を傷つけているか

想いを踏み躙り、心を切り刻んでいるか

考えもせずに、残酷に、楽しげに

笑っているのだから

 

いじめられる側は悲惨だ

結局、イジメられているという事は変えられない、教科書は泥水に浸され、靴や制服は何処かへ捨てられ、悪戯電話は悪意を持って繰り返される

実話であるが、こういう時に於いて

女子の行動力というのは存外に高い

 

「…まぁ、せめて少しでも、他者に寄りかかるくらいは出来るようになってもらおうか」

 

(俺も介入が必要なら動くしかない…それに、聖遺物融合例?としては確か

ギアの核になっているガングニールの欠片が肥大化して体内から壊されるんだったか?

それも、シェンショウジン以外でどうにか出来る方法を探したいところだ)

 

もう夜も遅い…そろそろ眠らなくては

 

「…よし、寝よう」

対策を考え付かないからとりあえず睡眠に走るクズの鑑だった

 

「もう朝か…」

ちなみに俺の職業(偽装)は学生であり

その所属は私立リディアン音楽院

「…絶対に何か間違ってるんだよなぁ」

 

毎回女装してる訳ではない。そもそも

登校義務は免除されている

 

「なぜ制服なんて用意されてるんですかね…」

恐らくは緒川さんの差し金であろう

 

「学校なんて前世で通い飽きたっての」

笑いながら机の上に置かれた制服を眺める

 

「しかも女装じゃねえかよ…」

 

そう、その制服は

紛う事なき女子用制服

 

そもそもリディアンは女子校であるため

制服といえば全て女子用である

 

「僕に女装しろって?泣いていいよね?

それじゃあ泣くね」

 

半笑いを崩さずに

しばらく呼吸もなく言い切った後

やたら上手な嘘泣きを始める

 

「二年間もコレは厳しいぞ…」

 

誰にも笑顔の無い夜は過ぎていく

 

 

「おはようございます〜…はぁ…」

寝ぼけた声で挨拶しながら

リディアンの制服を纏った統慈はため息をついた

「案外可愛いじゃない」

「よしてくださいよ了子さん」

「なんでよ、可愛いものに可愛いと言って何が悪いの?」

「その可愛いものは可愛いと言われることに忌避感を覚えているのでこれ以上精神的な負荷をかけないでください」

 

統慈はなんとか了子から逃れるために身をよじるが、その動きにすらもぴったりと追随され、結果的には悪あがきに終わる

 

「ほらほら逃げない、いくら髪型はウィッグでごまかすと言っても、綺麗に結うには時間も手間もかかるのよ?」「僕は地味でいいんです!」

 

「可愛いものを飾らないのは罪よ!」

ゴリゴリに押されて最終的には

 

「…………」

「うふふふっ、これよ!

これがやりたかったのよ!」

 

完全にオモチャ扱いされていた

 

「もうやだ…なんで僕がこんな事を…」

「とは言っても、歳的には高校生だし

学歴中卒は厳しいわよ」

 

「だからなんでリディアンなんですか!わざわざリディアンじゃなくったって良いでしょうに…」

 

統慈は泣き言を言いながらも

大人しく髪を結ってもらい…

 

「始めまして、転校生の拍木旋音(かしわぎりんね)です…終わりで良いですか?」

 

統慈はもう諦めていた

しかし、環境はそれを許さない

 

「それで良いわけないでしょ!」

「まだまだ聞きたい!」

「お話ししよー!」

「スリーサイズは?」

 

「答えません!」

 

一部セクハラを除いて

質問に一つづつ答えさせられる事になってしまった統治の明日はどっちだ

主人公は今後

  • レーギャルン一本で戦い抜く
  • どんどん他のも目覚めるお!
  • やはりアームドギアだけで戦えば…
  • マジカル☆八極拳習得
  • は?竜宮に封印一択でしょ(ウェル博士感)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。