2度目の人生は追加戦士でした   作:DELTA-nuinui

5 / 15
その男!戦隊にしてライダー!

バイクが(ブォーンッ!)と唸りを上げながら俺は叫ぶ。

 

ナオヤ「っざけんじゃねぇよ!このやろぉおおおお!!!」

 

その声に反応して、ウルトラマンのグドンみたいなネゲルビア怪人【ヴァリー】と牛のデデウム【ミノタウロスデデウム】は俺の方を向く。

 

ミノタウロス「ヴゥ?」

 

ヴァリー「ンァ?」

 

怪人達の動きが止まった事により俺は、容赦なくバイクで轢く。

 

ミノタウロス「ヴォー!?」

 

ヴァリー「ア゙ア゙~!?」

 

そして俺はバイクを止めて降りる。

 

アスカ「スーパー...戦隊?」

 

十香「仮面...ライダー?」

 

かなり重症で倒れている2人が同時に聞いてくる。

 

ミノタウロス「ヴヴヴ...ヴォー!!!」

 

ヴァリー「オラァ!テメェ!イキナリ轢クタァ〜ドンナ神経シテンダゴラァ!」

 

怪人2体が何か言ってるが俺は無視して彼女達の質問に答える。

 

ナオヤ(スーパーライダーゼウス)「俺はゼウス...スーパーライダーゼウスだ」

 

アスカ「スーパー?」

 

十香「ライダー?」

 

ヴァリー「エエイ!スーパーダカ、ライダーダカ知ラネェガ テメェヲココデブチ殺スノニ何モ変ワリネェゾ!!」

 

そう言ってヴァリーは自前のムチをブンブン振り回して、俺に襲い掛かる。

 

ナオヤ「よっと」

 

ムチを避けてヴァリーの腹を殴る。

 

トス...

 

恐らくダメージは0なパンチだろう

 

ヴァリー「ハッ!何ダァーソノヘナチョコパンチハ!!」

 

ナオヤ(う〜ん、やっぱ体鍛えねぇとな〜)

 

神《...おいナオヤよ......殴る蹴るなら誰にでもできるぞ...何のための『スーパーライダー』じゃと思っとる?》

 

ナオヤ(あっ!忘れてた!)

 

俺がハッとしていると

 

ヴァリー「テメェ!ボーットシテンジャネェッ!!」

 

ミノタウロス「ヴォー!!!」

 

ナオヤ(ヤバッ!)

 

次の瞬間、俺はヴァリーとミノタウロスに挟まれ

それぞれミノタウロスが手に持った斧をフリスビーみたいに投げ、ヴァリーが自身のムチ2本を伸ばして俺に迫ってくる。

 

そうだった...俺には『彼らの力』が有った!

 

俺は頭の中で、とある『戦隊』をイメージした。

 

ナオヤ(タイムレンジャー!)

 

次の瞬間俺はイナバウアーだかマトリックスだか分からんが、左足を上げて後ろに倒れ込む。

 

ただし地面についているのは俺の右足のカカトだけで、残りは無重力かのごとく浮いている。

 

ヴァリー「ナッ!?」

 

ミノタウロス「ヴァッ!?」

 

怪人2体は何が起こったといった顔をする。

俺がやったのは24番目のスーパー戦隊【未来戦隊タイムレンジャー】の銃弾の幕をマトリックスみたいなので避けるワザである。

 

そして、忘れてると思うがミノタウロスが投げた斧とヴァリーが伸ばしたムチが俺の真上で、すれ違って斧がヴァリーに当たり、ヴァリーのムチがミノタウロスに当たる。

 

ヴァリー「アイタァッ!」

 

ミノタウロス「ヴオッ!!」

 

そしてミノタウロスの斧は、ブーメランみたいに戻ろうとしてたので俺はミノタウロスの斧を空中で掴み、とある言葉を念じる。

 

ナオヤ(来たれ...大地を支える巨人の剣よ)

 

俺が念じた途端にミノタウロスの斧は、紫色に光って持ち手の部分が金色で、刀身の部分が薄紫色になっている。【仮面ライダークウガ】のタイタンフォームが持つタイタンソードとなる。

自分の武器が取られミノタウロスは『ヴォーガー!!』と鳴き声を上げて突進してくる。

ミノタウロスは突進してくる所は迫力あるが基本小回りとかも聞かないので、体の重心を傾けて、ミノタウロスを足かけして転ばせながらタイタンソードで首をはねる。

 

ミノタウロス(......)

 

ドカーン!

 

ミノタウロスは動かなくなり爆発した。

 

十香「なんと...」

 

ベータ「すごーい」

 

留美「あの方は...いったい」

 

彼女達がそれぞれ何か言ってるが、俺は目の前のネゲルビアと対峙してた。

 

ヴァリー「キエー!ムカツクー!【ミンミン】!ヤッチマエ!」

 

ヴァリーがミンミンと呼んだのは、ネゲルビアの戦闘員であるセミ人間のことである。

 

ミンミン's『ジー!!』

 

突如空間に裂け目が出来て、中から20体くらいのミンミンが現れた。

 

ナオヤ(.....この数なら...)

 

ヴァリーが『イケェッ!』と言う掛け声を出すと、ミンミン達は剣や槍を持って俺に突っ込んできた。

俺はすかさずタイタンソードを地面に刺し、ミンミン達を背にして両拳を強く握って、Aコロンビアみたいなポーズをとって、こう言う。

 

ナオヤ「ダイナマンっ!」

 

すると俺の背後で大きめな爆発と『ジ〜!!』と言うミンミンの断末魔が聞こえた。

 

振り返ってみるとミンミンは全滅していた。

 

ヴァリー「ナ、ナ...」

 

ヴァリーは何が起こったか分からない顔を再びした。

 

ナオヤ「トドメだ」

 

俺は頭の中で、とある言葉を唱える。

 

ナオヤ(ファイナルベント!龍騎!)

 

すると俺の周りをぐるぐる回るように仮面ライダー龍騎のミラーモンスター【ドラグレッダー】が飛ぶ。

そして俺は仮面ライダー龍騎の必殺技【ファイナルベント】のライダーキックをヴァリーにぶち込む。

 

ナオヤ「はぁあぁあああああああぁああああああああああああああああああぁぁぁ!!!」

 

ヴァリー「ギャー!」

 

ドカーン!

 

ヴァリーは爆発して消えた。

 

ひな子「す...すごいです!あの人すごいです!!」

 

氷麗「私達が束になっても勝てなかったネゲルビア怪人が...あんなに呆気なく...」

 

アスカ「あんた...いったい...」

 

ナオヤ「まて...まだ終わってない...だろ?」

 

俺はグドン擬きのヴァリーの死骸を睨む。

 

するとヴァリーの死骸がピカーっと光り巨大化する。

 

ヴァリー「テ〜メェ〜ラァ〜!!!コロスゥ〜」

 

アスカ「ちっ!みんな!行くよ!!」

 

アスカの掛け声に合わせてフェアリーズ達は、返事をして巨大妖精を呼び、合体させ巨大ロボにする。

 

フェアリーズ『完成!フェアリーオー!』

 

ナオヤ(初めから6体での合体てのも面白いな〜)

 

神《お主は戦わないのか?》

 

え?ひょっとして俺も巨大ロボあんの?

 

神《あるぞ》

 

よし乗ろう!

 

神《なら、お主のゼウスチェンジャーで何か呼べ》

 

......え!?『何か呼べ』って...そんな投げやりなの!?

 

神《別に全能のお主なら、どんな事だって出来るじゃろ?》

 

う、うーん.....................あっ!

 

神《その時!ナオヤの中で何か閃いた!》

 

なにBLACK RXみたいな説明してんだよ...

 

神《まぁまぁ良いでないか〜してどのような?》

 

まぁ見てなって!

 

ナオヤ「来いっ!」

 

俺がゼウスチェンジャーに向かって呼ぶと空間に3つの穴が空き、穴の中からそれぞれの『伝説』がやって来た。

 

アスカ「え!?」

 

サラマンダー《マジかよダ〜!》

 

ヴァリー「ナンダァ〜?」

 

神《む!?あれは!!》

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。