キルケー怪文書   作:まっとれす

1 / 2
星四鯖交換敗北拳


バビロニア放送記念キャンペーン第2弾

やあメディア!今日が何の日か知っているかい?

 

待ってくれそんな露骨に面倒くさがらなくてもいいだろう

 

キュケオーンでも食べて落ち着いたらどうだい?

 

 

そう、星四鯖交換の日だ!

 

この大魔女が星四なのは納得いかないが、それでも全国のピグレット達が

 

私を迎えることを心待ちにしていたんじゃないかな?

 

 

他の鯖を差し置いてこの大魔女が迎えられるのは当然なんだが、

 

それでもピグレットが万が一にも他のサーヴァントを間違えて

 

迎えてしまわないか心配でね。

 

 

そこで考えてきたんだよ!気になるだろう聞いてくれるかいメディア?

 

聞いてくれるね?そう!PRするんだよ!この大魔女キルケーの素晴らしさをね!

 

 

………なんだいメディア?そんな鳩が豆鉄砲をくらったような顔をして?

 

私だってまともな方法で選んでもらうに決まっているだろう大魔女だぞ?

 

もちろんキュケオーンに惚れ薬を入れてもいいんだが

 

マスターは毒に耐性があるからね、意味が無いかもしれないから

 

今回は正面から行ってみようと思うんだ。

 

そこでメディアには私の考えてきたPRの内容を確認して欲しい。

 

いや大魔女が考えたPRが完璧なことは周知の事実なんだがそれこそ万が一というのは

 

あるからね。

 

それにメディアはいつも暇そうにしているからこれくらいの時間は

 

有り余っ痛い痛い悪かったってルールブレイカーはやめてくれないかな?

 

んん…いくよ?

 

 

(ここからPR)

 

 

やあピグレット!気分はどうだい?私は最高だよなんたってマスターと

 

こうして会えゲフンゲフンいや何でもないよ今のは忘れてくれ。

 

今日は星四鯖交換の日だけど誰を迎えるか迷ってるんだったら

 

オススメのサーヴァントが居るんだけどちょっと話を聞いてみないか?

 

気になるよね?聞きたいね?

 

そうか良かった!そのサーヴァントはキャスターの女の子でね、麦粥が得意料理なん

だ!

 

家庭的だろう?しかも可愛い!属性は完璧だね!

 

あぁそうだそうだこれも大事だね!宝具はバスターで火力を出せて

 

さらにスタンを付与できる優れものなんだ!どうだ凄いだろう?

 

しかもスキルでNPを沢山増やせるから宝具を連発しやすい!

 

しかも味方の弱体状態を解除したり敵の防御を下げ、さらに毒状態にしたりと

 

サポートもお手の物さ!どうだい?

 

こんなサーヴァントが一人居たら戦闘が楽になると思わないかい?

 

しかも超絶可愛いと来たんだこれはもう迎えるしかないだろう!?

 

 

 

………どうだいメディア?完璧だろう?

 

この大魔女キルケーの良さを全面に押し出した最高のPRだと思わないかい!

 

…どうしたんだいメディア?なんでまた突然鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしているんだい?

 

内容は問題ないって?

 

なんだそれなら最初からそう言ってくれたら良いじゃないか驚くなぁもう

 

ん?タイミングが悪かった?

 

一体何のタイミングが悪いって言うんだい

 

星四鯖交換というこれ以上にない最高のタイミングじゃないか!

 

え?今はスカディがピックアップされているって?

 

…それがどうしたんだい?

 

スカディは星五鯖だし、ガチャからの召喚なんだから関係ないじゃないか

 

さっきから何だい質問ばかり…私の宝具かい?

 

単体のバスター宝具だよさっきも説明したじゃないかもう忘れたのかい?

 

まったく歳を取りすぎたんじゃないかメディあっまってほんと痛いから

 

ルールブレイカーはやめてくれないかほんと悪かったってば!

 

まったく…

 

よし、それじゃあ早速マスターのところへ行ってくるよ!

 

…ところでメディア、君のマスターってどこにいるんだい?

 

私はまだ召喚されてないからどこに行けば会えるのか分からないんだけど教えてくれないかな?

 

どうしてそんな馬鹿を見るような目で見るんだい!

 

失礼なやつだなぁまったく大魔女だぞ!?




大魔女だぞ!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。