ポケモン!!ダイヤモンド・パール・プラチナ   作:赤い龍炎

1 / 4
はじめまして!
これからゲーム版ポケモンダイパ・プラチナの世界を
ナルという主人公が繰り広げていきます!
皆様どうか暖かい目で見てくれると嬉しいです笑


ナルが最強トレーナーになっていく物語

テレビを消した……

はじめまして!俺の名前はナル!!よろしく!

ポケモンがめっちゃ大好きな少年さ!まだトレーナーではないんだけどね笑

ハナコ「ナルーーちょっと下降りてきてーー」

ナル「はーーーい」

下へ降りると

ハナコ「ジュン君がナルに様あるから来て欲しいだそうよ。待ってればいいのにあの子はホントせっかちね」

ナル「分かった!じゃあジュン家行ってくるよ」

ハナコ「気をつけてね、ナル!草むらには絶対入っちゃ駄目だからね。」

ナル「分かってるよ笑行ってきますーー」

ナル〜ジュンの家に移動中〜〜

ナル「お邪魔します!」

ジュン母「あらナルくん!いらっしゃい、ジュンかしら?」

ナル「はい!ジュンが呼んだものですから 笑」

ジュン母「あらあらごめんなさいねージュンなら上の階に居るからね」

ナル「はい!ありがとうございます!」

〜上の階に移動中〜

ナル「ジュン来たぞー!」

ジュン「おおーナルようやく来たか!テレビで見ただろ!伝説のポケモンが居るんじゃないかっての!」

ナル「うん笑見てたけどもしかして?」

ジュン「流石ナルだな笑俺たちで見つけてGETしようぜ!」

ナル「どこに居るのかも分からないのに?」

ジュン「それならシンジこのほとりあっただろ!あそこにいる可能性大だぜ!」

ナル「で?今から行こうって感じ?」

ジュン「そうだぜ!分かってるじゃないか!早く行こうぜ!遅れたら罰金なー!」

ナル「はぁーホント自分勝手なんだからジュンはまぁ行きますか、行かなかったら何言ってくるかわかんないし笑」

〜ナル201ばんどうろ移動中〜

ジュン「遅いぞ!ナルもっとはやくこないか!」

ナル「ジュンまぁ落ち着きなよ。」

ジュン「まぁしょうがない、じゃあ先に行け後ろついて行くから」

ナル「はいはい、じゃあ行こうか」

〜ナル・ジュンシンジこのほとり移動中〜

ナル「着いたね。誰か居るね」

アカギ「……流れる時間……広がる空間いずれこの私アカギのものにしてやる。それまでこの湖のそこ深くで眠っているがいい伝説のポケモンとやら」

アカギがこっちに来た。

アカギ「失礼」

ジュン「なんだ?あのオッサン」

ナル「居なさそうだね。帰るか」

ジュン「そうだな〜残念だなー」

?「きゃううーん」

ジュン「なんだ!?今の鳴き声は」

ナル「ナナカマド博士に聞こうか、確かマサゴタウンに帰ってきてたはずだし」

ジュン「そうだな!流石ナル頭いいな!」

〜ナル・ジュン201ばんどうろ移動中〜

ジュン「おい、あそこにカバンあるぞ?」

ナル「落し物かな?見てみよ」

ジュン「これモンスターボールで中にポケモン入ってるじゃないか!」

2人でそう言ってた時ムックル三体が襲いかかって来た!

ジュンの方に1体、俺の方に2体ジュンは

ジュン「もうバトルだ!!行けナエトル!!」

俺の方は2体にポケモン1体はキツイよな。こうなったら

ナル「行け!!ヒコザル!!ポッチャマ!!」

バトルはテレビで見た時あるけどまさか初めてがダブルバトルだとはな 

ナル「初めてがダブルバトル?おもしれぇ」

ナル「行くぞ!ヒコザル!!ポッチャマ!!」

ヒコザル「ウキ!!」

ポッチャマ「ポッチャ!!」

ナル「ヒコザルひっかく!ポッチャマなきごえ!」

ムックルがダブルたいあたりしてきた。

ナル「ヒコザル!ポッチャマ!同士討ちさせろ!」

それが見事に決まってムックルは2体とも戦闘不能になった!

ナル「お疲れ様、ヒコザル、ポッチャマ。偉いぞ2人ともーー!」

俺が褒めたらヒコザルもポッチャマも喜んでいた!

ジュン「ナルスゲーな!初めてでダブルバトルできちんとしててでも俺とナエトルも負けてないからな!」

とりあえずここまで!!




次回予告!
ナナカマド博士「ポケモンと出会うことで彼らの世界は変わるだろう、私がそのきっかけを与えてもいいのか?」
ヒカリ「途中から見てたけどあなたかっこよかった!!」
ナル・ヒカリ恋の始まりか?笑


すいません!!ポケモン貰うタイミングゲーム版と違かったです!すいませんでした。これからもこんな間違えあると思いますけど暖かい目で見てくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。