『転生特典はガチャ~最高で最強のチームを作る~』外伝   作:ドラゴンネスト

3 / 112
001

「さて……これはこれで好都合って言えるんだろうけど、面倒が一つ増えちまったな」

 

光も届かぬ地の底で自分が落ちて来た高さを見上げて溜息を吐く。

 

「まあ、あのジジイどもの目と耳がないのは好都合か。さっさと南雲を探さねえと、命がいくつあっても足りないぞ、ここは」

 

目的を思い出す様に口にして行くと、改めて京矢は後ろにいる…………自分とハジメを地の底に突き落としてくれた犯人へと向き直る。

 

「で、何か言うことはあるか? 檜山?」

 

「た、たす、け……」

 

京矢の視線の先にいるのは全裸で血塗れの檜山。首筋からは血が噴き出し、両足は先ほど京矢が斬り殺した熊に食われ、片腕はここに突き落とされる直前に斬り落とされて居た。

何処をどう見ても致命傷だ。

元々殺されかけた相手を助けるほどお人好しではない京矢だが、お人好しだったとしても彼を助けるのは無理だろう。もうすぐ檜山は、死ぬ。

 

「殺そうとした相手に助けを求めるのかよ?」

 

こんな状況だからか分からないが、どっちにしても京矢の魔剣目録の中には檜山を助ける手立ては有るが、この小悪党の前で使う事はそれはそれで問題なのだ。

 

喪月之夜(もづきのよ)

魔剣目録の中に標準装備されていた剣の一振りで、人を意のままに操る精神を支配する剣。解除法はあるが剣の持ち主の意のままに死ぬまで操られる。

 

それに代表される様に悪人の手に渡ったら危険な力を持った剣は魔剣目録の中には山の様にある。

仮に檜山を助ける為に魔剣目録を使ったとしても、その力に目を付けた嫉妬で人を殺す様な性根の腐った小悪党が京矢から魔剣目録を奪おうとしないとも限らない。いや、確実に狙ってくるだろう。特にこの剣をこいつが奪ったとしたら……

 

「リスクの方が大きいな」

 

助けた所で、足手纏いになっても助けてやるほど親しくない相手だ。着いて来られても迷惑なだけだ。

 

「悪いな、檜山。オレにはお前を助けてやれねえんだ」

 

魔剣目録を開きその中から擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)と忍刀『玄武』を取り出し、熊の足を紐状に変化させたエクスカリバー・ミミックで縛り上げ逆さ吊りにして玄武で足首と首筋を切り血抜きをしながら内臓を取り出し毛皮を剥ぎ、何を食べていたか分からない内臓は食べたくはないのでこの場に捨てて行く。

 

(この状況だ。どうにかして魔物の肉を食える様にしないとそのうち食料も底を着くな)

 

この世界に転移させられる際に服の内側に仕込んであったガチャの十連の特典で手に入れた四次元ポケットの中には幾つか非常用の食料品や水が有るが、精々それは一人分が一週間分程度、節約するに越した事はない。

 

「お前の自業自得ってやつだ。来世じゃいい奴になれよ、檜山」

 

自分を恨みたければ恨めばいい。そう考えて、檜山に手を振りながらビニールに包んだ熊肉と毛皮を四次元ポケットの中に収納し、新たにベルトと時計の様なものを取り出す。

 

「出し惜しみ、してる余裕はねえな」

 

ベルトを取り出し、時計のような物を起動させ、

 

「変身!」

 

『ライダータイム! 仮面ライダー、バールクス!』

 

京矢はその姿を創生王の紛い物にして魔王と対となるもう一人の王、『仮面ライダーバールクス』へと姿を変えた。

京矢の手持ちの変身アイテムの中では最も強力な物の一つだ。バールクスの力ならばここのモンスター達も敵ではないだろう。

 

改めて四次元ポケットと魔剣目録を常日頃から持ち歩いていて良かったと思う。

 

「ホント、用心ってのは大事だよな」

 

バールクスに変身すると吐き捨てるようにそう悪態を吐くと、何故自分がここにいるのかを思い返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての始まったあの瞬間まで遡る。

 

自分を包み込んだ光が消えると、京矢はゆっくと目を開ける。

開いた視界の中に飛び込んでくるのは目の前にある壁画だ。

其処に描かれていたのは後光を背負った金色の髪の中性的な人物が薄ら笑いを浮かべている姿。その姿が描かれた巨大な壁画だ。

 

(なんて言うか……趣味が悪いな)

 

見る者によっては美術的に美しいと感じるであろうそれは京矢は本能的な部分で不気味さを感じていた。

誰に向けているかわからない絵画に映る人物のその薄笑いには寒気さえ感じてしまう。

 

恐らく、自分一人だったら手の中にあるガイソーケンで壁画を細切れに切り裂いていただろう。

 

だが、この場にいるのは京矢一人ではない。

 

騒然とする気配の元を辿ると自分の隣にはハジメが、全裸の小悪党一味とその傍らには彼らを注意しようとしていた光輝が、彼らから少し離れた場所にに白崎香織と八重樫 雫、その序でに坂上龍太郎。

他にも位置関係的にあの瞬間に教室にいた者達が全員この場所にいるのだろう。

幸か不幸か教師も一緒に此処に呼ばれた様だ。

 

(しかし、セフィーロでも時空管理局関連でも無さそうだな)

 

親戚の少女が呼ばれて自分もガイソーグとして活動していた世界と、関わった組織の事を思い出す。

 

だが、此処が時空管理局絡みではない事はすぐに判断出来た。

少なくともあそこ迄派手に行動する様な秘匿意識の薄い連中ではないと言うのが京矢が時空管理局に対して持っている美点の一つだ。

 

周囲を見回すと其処は聖堂を思わせる柱によって支えられたドームの様な場所。

周囲を見て見ると京矢達がいるのは台座の様になっていた。

 

ふと視線を下へ向けると台座を取り囲んでいる者達がいるのが見えた。

敵意は感じない。だが、

 

(嫌な感じがする)

 

周囲を囲むのは白地に金の刺繍が施された聖職者の様な格好をした者達。その中でも特に……京矢曰く悪趣味な迄に華美な装飾が施された豪華な法衣を着た老人が歩み出て来た。

 

「ようこそ我らがトータスへお出で下さいました……勇者様と同胞の皆様方」

 

自身へと注目を集める様に錫杖のような物を鳴らし、その年齢に似合った落ち着いた声で話しかけて来た。

 

「歓迎致しますぞ。私は、聖教教会にて教皇の地位に就いておりますイシュタル・ランゴバルドと申す者。以後、皆様方には宜しくお願い致しますぞ」

 

『イシュタル・ランゴバルド』と名乗った老人は好々爺と言うような微笑みを彼らに見せた。

 

(勇者ね……つまり、何かを退治して欲しいって事か?)

 

邪悪なドラゴンか、魔王かは分からないが何かを退治するために異世界から自分たちは呼ばれたのだろう。

だが、京矢にはその老人の顔が気に入らなかった。

 

(……無関係な奴に頼ってるって言うのに申し訳なさも必死さも感じられねえ。チッ、自分達……いや、何かの為にオレ達が働くのが当然ってツラだな)

 

京矢はそんなイシュタルの表情からそんな物を感じ取ってしまう。

苛立ちを覚えるが、誤解の可能性もあるので口には出さないが。

 

「所で、貴方が持っておられる剣は」

 

台座から降ろされ、何処かへと案内される際にイシュタルは京矢の持つガイソーケンが目に止まる。

 

(流石に気付かれたか)

 

心の中でそう思うがそれを表情に出さないと言う器用な真似をしつつ、

 

「これか? なんか、目を覚ます前に誰かから渡されたような幻覚みたいなものが見えてな、気が付いたら持ってたんだ」

 

軽い笑いを浮かべながらそんな嘘を告げる。

だが、等のイシュタルやその部下の法衣を着た者達は良い具合にボカして伝えたのが効いたのか『エヒト様が』等と騒ついている。

 

 

なお、京矢によってボコられて全裸で転移させられた小悪党一味は奴隷階級と勘違いされたが、光輝の

 

「すみません、あれは……その、あいつらの趣味なんです」

 

「そ、それはなんとも……変わった趣味ですな」

 

と言う言葉で誤解は解けたが、なんとも言えない表情を向けられてしまっていた。

 

なお、それが原因なのかは定かではないが、

 

 

露出狂(服を一枚着る毎に全ステータス-100)

勇者(笑)王(ぜんらおう)(服を着ると全ステータス−1000)

 

 

と言う妙な技能が檜山達一味には着く事となったのだった。

ウルの防衛戦で変身するライダーの組み合わせは?

  • ブレイドとギャレン
  • バールクスとバルカン
  • バールクスとギャレン
  • ブレイドとバルカン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。