機動戦士ガンダム・ギンガ   作:ノザ鬼

2 / 29
待人

 

 あの坂を登れば…。

 

 ギンガとオルトの目的の場所が見える。

 

 

 そこには、既に約束したメンバーが待っている。

 

 

 ギンガが、

「遅ーい!」

 声をかけるよりも、

「約束の時間過ぎてる!」

 先に文句を付けた女性。

 

 その女性に対するギンガの形式通りの、

「ごめん。」

 謝罪は、

「レイカ。」

 本当に怒ってないと解っていたから。

 

 レイカと呼ばれた女性の瞳の奥の、

「本当に…。」

 真意は、

「ギンガは時間にルーズなんだから…。」

 会えた喜びに溢れていた。

 

 もう一度、

「だから。」

 形式的な、

「ごめん。」

 謝罪を、

「って。」

 繰り返すギンガ。

 

 赤く血色の良い頬を、

「折角…。」

 膨らませ、

「私が教えてあげたのに。」

 そっぽを向くレイカ。

 

 うんざり。

 

 他の面々は、こんな二人のやり取りを見慣れているのか止めるどころか、見てもいない。

 

 唯、一人を除いて。

 

 間に、

「二人とも…。」

 割り込む、

「喧嘩しちゃ駄目だよ。」

 見るからに気の弱そうな青年。名をギリニオと言う。

 諍(いさか)いを嫌うが故に巻き込まれる、俗に言う[損な性格]であった。

 

 視線を送り、

「ギリニオ!」

 一喝、

 『ギロリ!』

 目力が効果音を、

「ギンガには言わないと駄目なのよ!」

 皆に聞かせるレイカ。

 

 背筋に冷たいものを、

「いや…。」

 感じ、

「ほら…。」

 それでも、

「だから…。」

 考えるギリニオ。

 

 レイカに浮き出た、

「あん?」

 十字の怒りマークが声にも付き、

「だから…。」

 顔を何倍にも見せ、

「何!」

 無言の脅迫となる。

 

 背筋を流れる幻の汗は、

「なんでも…。」

 恐怖を増幅させ、

「無いです…。」

 ギリニオの全身を縮み上がらせた。

 

 レイカの、

「解れば…。」

 胸の前で、

「よろしい!」

 組んだ両腕は、

「ねぇ…。」

 相手をやり込めた、

「みんな…。」

 勝者の証。

 

 同意を求め向いた先にレイカが見たものは…。

 

 無人の場所。

 

 先程まで、他のメンバーが待っていた場所。

 

 

 擬音を出し、

『キョロキョロ。』

 レイカが、

「みんな、何処へ?」

 皆の姿を求める。

 

 振られた視線が、

「あっ!」

 目的の人物達を、

「いた!」

 探し当てる。

 

 右手で、

「ちょっと!」

 皆の背中を、

「待ちなさいよ!」

 掴む様に差し出す。

 

 だが、背中は遠く。掴んだのは虚空。

 

 先に行く三人。

 

 うち、一人がゆっくりと、

「遅れちゃうよ…。」

 首を向けギリニオとレイカに理由(わけ)を言う。

 

 その人物の名前を、

「フゥー!」

 怒りを込め呼ぶレイカ。

 

 レイカの横を駆け抜けた影が、

「待ってよ…。」

 声を出しギリニオとなる。

 

 レイカの、

『ピクッ!』

 左目が、

「待ちなさいよ!」

 釣り上がり、

「置いてくなんて酷いじゃない!」

 怒りを表す。

 

 前を行く三人に、

「待ってよ…。」

 追い付くギリニオ。

 

 踏み出す右足と共に、

「待ちなさいよ!」

 声を出すレイカ。

 

 そして、前の四人の背中に、

「あなた達だけで…。」

 悪態を、

「行っても駄目でしょうが!」

 付く。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。