転生したキラー専がシンフォギアの世界でry   作:zevoc

9 / 20
今回から、無印編です。


無印編
7話 始まりのためry


ザシュッ・・・グサッ・・・ザシュッ

 

暗い森の中、何度も何度も突き刺すような音が聞こえる。当たりには真っ黒の灰と白いマスクに青いオーバーオールの男がノイズを倒していく。その手には包丁が握られている。

俺は息を殺して隠れる。見つかれば俺も殺されてしまうのではないか?ノイズがこちらに気づくのでは?恐ろしい不安がよぎる

 

ノイズを全て倒して満足したのか男の足音が遠ざかる。俺まだ恐怖に震え。しばらくその場から動けなかった。遠くから大勢の足音や車の音が聞こえる。ようやく助かったと思い外に出る。あんな恐怖は今まで味わったことがない。

 

 

次の日

 

悠視点

 

悠「まあ、手鏡持ってきてたから、分かってたんだけどね」

 

新聞の記事を見て、昨晩の事を思い出す。サバイバーを凝視することで強化されるストーカー殺人鬼"シェイプ"を使っていた。手鏡とは、シェイプのアドオンの一種で、強化ができない代わり、サバイバーの位置がオーラで分かるようになる。

 

悠「しかし、箝口令かなんかで言えないはずじゃなかった?」

 

腑に落ちない事を愚痴りながら、新聞を読んでいく。あれから2年が経ち二課との小競り合いを度々しつつ、ノイズを倒していく生活がつづいてた。以前より翼さんの当たりが強い。1度忍者と翼さんのコンビで本気で捕まりそうになったこともある。

 

悠「まあ、当然だよな」

 

あの日の事を考える、あの選択は決して正しくはなかった。だが、どうした方がよかったのか?考えれば考えるほど、分からなくなる。

 

悠「あれから二年か」

 

♪Halloween メインテーマ♪

 

ん?電話だ 相手は・・・

 

悠「ハーイ 、調子いい?」

 

???「うん!微妙!」

 

悠「どっちだよ・・・」

 

相手はバイト先のディレクター 履歴書もなにもない私を雇ってくれた恩人だ。

ちなみに私の役職はパパラッチです☆

ゴーストフェイスの能力がスゴい使える。

 

悠「で、なんのようすか?」

 

ディレクター「そりゃあ、仕事の依頼だよ。実は◯◯ていう会社のあの人に、面白そうな噂が・・・」

 

悠「φ(・ω・*)フムフム...分かりました。じゃあ、とりあえず一週間張って見ます。」

 

ディレクター「さっすが!話がわかるぅ!バイト代はいつものとこに入れておくねー」

 

悠「あざっす、それでは」

 

ディレクター「うん!よろ~」

 

ピッ

 

微妙の割りには元気だったよな?

 

悠「さてと、ゴーストフェイス~ゴーストフェイスはっと?」

 

(無理矢理)増設したクローゼットを漁る。

そこから黒いコート、手袋、白いムンクの叫びのようなマスクを取り出す。

 

悠「よし!」

 

闇の包容で気配を消し、相手を付け回して殺し、更には、カメラでその様子を撮る殺人鬼、ゴーストフェイス

 

悠「昼間だと逆に目立つから、マスクは着けないけどね」

 

マスクとナイフを隠して出発する。

 

 

数時間後

 

悠「いや、ボロ出すのがはえーよ(困惑)」

 

近くのカフェで写真を確認しつつ、ココアを飲む。

 

悠「ちょっと楽すぎたな~」

 

あとはこのデータをディレクターに送れば仕事は終わり。

 

店員「ありがとうございましたー」

 

悠(晩飯何しようかな~)

 

とスーパーに向かおうとしばらく歩くと、見覚えしかない、灰が舞っていた。

 

悠「はぁ またか・・・」

 

マスクとナイフを取り出し、闇の包容を発動させる。

 

悠「見てる奴はいないな。ならあっちか?」

 

パーク"地獄耳"で遠くが騒がしいことを察知する。

 

徐々に工場地帯に近づく

 

悠「いた!」

 

誰かを追いかけているノイズを見つけ、付け回していく。

 

悠「OK」

 

無防備状態を付与させ、ザシュッ!ザクッ!と次々とノイズを切りつけていく。

 

悠「追いかけられてた人はどこへ?」

 

ノイズが屋上へ向かっている。

 

悠「上かよ!ナースだったら一瞬なのに!」

 

ノイズは壁をつたって登ることが出来るタイプがいるが、徒歩キラーは階段を使うしかない。

 

屋上へたどり着き目にしたものは

 

???「Balwisyall nescell gungnir tron」

 

眩い光とともにガングニールを纏った少女

 

悠「立花・・・響」

 

とうとう始まってしまった。世界の危機を担う物語が・・・

 




お気に入り100件を突破しました!ありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!
次回もよろしければお願いします。

パークの解説

  • 本文で
  • 後書きで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。