A Daughter of the Gods   作:gooty

1 / 2
どうも!他の小説も書かないと行けないのは分かってても今作を書きたかったgootyです。
今作は六本木サディスティックナイトの子たちにも登場してもらってます。
少し今期のドラマに近いものがあるかもしれませんがぜひ読んでみてください!


In the myth behind.

その日はいつもどうり都会らしい喧騒感に包まれていた。

罵り上げる不良共。仕事終わりの飲み会をするサラリーマン達。しかしそんないつもとは違うことがこの日は起きようとしていた。

…そう、この日を境にこの国の裏を見ることになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺は学校の屋上でいつもどうりタバコを吸っていた。スマホを見ながら退屈そうに。そんな時ある声がする。

「おい、またタバコかよ。俊輔。」

「悪いかよ。」

来たのは友人の不破彼方だ。彼は俺に弁当を手渡した。

「あんたの美人な姉さんからだよ。」

「姉さんじゃねぇっつってんだろうが。ただの同居人だ。それよりお前も授業サボってなにしてんだ?」

「めんどくさくなって。」

「不良が。」

「お前程じゃねぇよ。」

そんな時1件のLI○Eが。

「わりぃ早退するわ。」

「いつものか?俊輔。」

「あぁ。」

「お前みたいなやつでも警察になれんのが不思議だわ。」

「黙っとけ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年。日本ではテロや、指名手配の殺人事件犯、指定暴力団や半グレなどの凶悪事件を取り締まるために18歳までの子供で作られた『捜査5課』が警視庁にて新たに新設された。そこに刑事として彼、相良俊輔は働いていた。

「こちら相良。ただいま現場に着きました。」

今回の司令は度々クスリの売買をしている半グレ集団「スフィア」の分団のアジトに強行突入するというものだった。公安なども手を貸してくれて、なかなか大掛かりなものだった。

「相良。いいな?」

「了解ぃ…面白ぇじゃねぇか。なぁ純一。」

「これは遊びじゃねぇ。」

「わりぃわりぃ」

安藤純一巡査部長の合図で突入する。

しかしもぬけの殻だった。

そこには壁に大きく落書きで、「The god dropped the wing and borrowed the hands of the dirty person」

と書かれていた。俊輔は呟いた。「神は翼を落とし、穢れた人の手を借りた。…?」

そして彼は下を見たとき、気がついた。

「みんな逃げろ!」

すぐさま逃げる一同。その倉庫から去った直後、倉庫は木っ端微塵に爆破した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その夜仕事に向かう同居人、蔵重ミズキを仕事先に送る為に愛車のインテグラを走らせていた。「そうか。足がつかんか。」とミズキは呟く。ミズキの働くバー『night Jewel』はヤクザや凶悪な犯罪を個人的に取り締まる裏の顔を持っている。

窓を開けて走ると聞こえるいつもの街の喧騒感。しかし信号にかかり、不意に外を見た時、目を見開いた。向こう側のビルから落ちる少女がいた。彼は「やべぇ!」と叫び車を走らす。ミズキは咄嗟の判断で彼にパトランプを渡す。そして彼はミズキに「ハンドルを固定して!、指示したらサイドを引いて」と言った。ミズキは小さく「了解」と呟きハンドルを持つ。彼は懐からコルト・ガバメントを出すと街路樹にひたすら打ち込む。そしてビルの前に倒れる街路樹。それを三本重ねた。そこ少女が落ちる。「引いて!」急停車するインテグラ。車から彼は降り、少女の無事を確認する。脈を測った時、少女の腕には「A Daughter of the Gods」と書かれていた。「神の娘…?」彼は咄嗟に昼見た「The god dropped the wing and borrowed the hands of the dirty person」(神は翼を落とし、穢れた人の手を借りた。)という1文を思い出した。

これが後に大きな陰謀に繋がるということはまだ知らない。




どうでしたか?
それでわー
(エンディングはGENERATIONS from EXILE TRIBEの少年をイメージしてください。聴いてねw)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。