がっこうぐらし! 守護霊ルート通常プレイ   作:景名院こけし

9 / 11
短くなってしまったので初投稿です。


パート9 出張2

ウェーイwww オタク君みてる~? パート9始まります。

 

巡ヶ丘駅に到着しましたので、圭ちゃんが居る北口の駅長室に向かって進軍するくるみちゃんとめぐねえのコンビを支援しましょう。

 

おっと、早速乗り場の方から大勢の”彼ら”が突撃してきました。

機械干渉発動! 改札ラリアットをくらえー! オラァ!(ソフト&ウェット)

一斉に起動した自動改札機が次々と”彼ら”の膝を殴打! 哀れ転倒した”彼ら”はまとめてくるみちゃんのシャベルとめぐねえの鉄パイプの餌食DA!

 

「ふー、改札が生きてて助かった」

「そ、そうね……?」

 

狙ったような改札ラリアットに困惑しつつも殲滅を終えた二人は一息つくと駅長室を目指して歩き出しました。機械干渉は便利ですが傍から見るとただの怪奇現象なので、今のところSAN値は減っていないものの、やはりなんとも言い難い感覚に襲われている様子。

だからって使用を控える気は無いゾ~ だってやらないと君ら噛まれるんだもん(この難易度選んだ奴の発言)

 

という訳でやってきました駅長室。めぐねえが呼びかけると、ドアをそっと開けて圭ちゃんが顔を出します。

訪れたのが制服着たくるみちゃんと学校で見覚えのあるめぐねえだと分かると、駅長室に入れてくれました。スタンドちゃん? 見えてないので二人が入った時点でドア閉められます。強く生きろ(すでに故人)

まあドアすり抜けるくらいわけないですが(タケル殿並感)

 

駅長室に全員が入ると、圭ちゃんは脱力して座り込みます。まあ足怪我してるし仕方ないね。めぐねえが持ってた包帯で手当てし始めたので、それに合わせてこの間スキルポイントで強化された”味方ゲージ回復”を発動。相変わらず”彼ら”との戦闘中はアテにできない回復量とクールタイムですが、非戦闘時は本当に便利。圭ちゃんの目にはめぐねえの手当てが神がかってるように見えそう(小並感)

ちなみにフル強化すると生物限定のクレイジーダイヤモンドみたいになります。大学編まで進んでそこの人々を武闘派含めて全員心の友にするくらいしないとそこまでは強化できませんが。つまりTASさん以外はチートでも使わなきゃほぼ無理。そしてチート使うならそもそもハイパームテキモードにでもしろという話で。クレイジーダイヤモンド化を通常プレイで狙うのは現実的じゃないです。

 

さて、めぐねえによる手当てが終わる頃には圭ちゃんも自分で歩いてほかの二人について行けるくらいには回復しました。車に乗り込めー!

そしてそのまま進路は駅前ショッピングモールへ。

 

 

……え、一旦帰らないの?(困惑)

 

【キャラ視点】

祠堂圭(しどうけい)は車の後部座席で揺られながら、すっかり痛みの引いた自分の足を不思議そうに見つめる。優しそうな雰囲気の教師――佐倉(さくら)先生というらしい――が持ってきた包帯などを使って手当てをしてくれた時から、上手く動かせないほどの痛みが徐々に和らいでいき、すぐに走るのは無理だが歩くくらいなら問題なくできるほどに回復した。

動けなかったのは思っていたよりも精神的な要因が大きく、助けてもらったことでそれが取り除かれたのだろうか? それとも単に佐倉先生の手当てが上手かったのだろうか?

 

ともあれ、来てくれた彼女らのおかげで歩けるようになった。聞けばこのまま駅前のショッピングモールまで行って親友の美紀(みき)も助けてくれるという。

嬉しく思うと同時に少し気まずい気分にもなる。美紀にはショッピングモールを去るときに喧嘩別れ同然のやり取りしか交わせなかった。

出て行こうとした自分を引き止めてくれた美紀の言葉は正しかった。一人で飛び出して出来たことはショッピングモールから出て、駅に逃げ込むこと……出て行く前と同じ、安全な部屋に籠って震えることだけだった。一人になってしまった分、むしろ悪化したと言える。唯一、駅長室にあった機材で助けを呼ぶことができた事だけは救いだったが。

 

助けてくれた彼女らは現在、巡ヶ丘高校を拠点にしているらしい。美紀と合流したら、まずは謝ろう。仲直り出来たら、また一緒に頑張ろう。

すぐに見えてきたショッピングモールを視界に収めながら、圭は決意を固めていた。

 

 

到着後、美紀の救出について行こうとしたら”怪我をしているのだから隠れて待っているように”と言われて決意の出鼻をくじかれたが。




遠足中止のお知らせ

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。