東方片道切符 遭難登山者ラスボス撃破チャート   作:ほよ

28 / 60
初登校


16日目のそのための右手

 16日目、三ツ葉ちゃんとの事後です。

 

 ここで倍速終わり。

 なんで等速に戻す必要があるんですか。

 

※音楽再生

 

 ん? 流れ変わったな。

 

 

 ◾︎「会話する」

「魔法の森には近づかない方がいい。あそこは常に瘴気が立ち込めていて、妖怪にとっても人にとっても害になる場所だ。キノコの妖怪を見つけたならば、道を引き返した方がいい」

 

 

 完 全 勝 利

 そ の た め の 右 手

 な ん か 書 い と け

 イ ン テ ル 長 友

 

 

 はい、勝ちました。ついにやりました。魔法の森の情報ゲットです。

 長かった……そして間に合った……異変開始前にどうにか魔理沙の家にお邪魔できそうです。

 やっぱり火口にしかならない新聞紙なんかより三ツ葉ちゃんなんだよなぁ……。

 

 

 ◾︎「魔法の森?」

「ここから、向こうへ進んでいくと見えるだろう。陽の射さない原生林だ。妖怪は少ないが、長居は毒になる。変わり者の魔法使いも住んでいるようだがね。英雄の一人もそうだったかな。博麗の巫女と仲が良いらしいが」

 

 

 ふむ、詳しくは知らないようですね。

 このままさらに会話をつなげてもいいのですが、連続させすぎた会話は疑惑値を蓄積させます。lunaticで深入りは厳禁です。

 魔法の森の位置情報が入っただけでも充分でしょう。三ツ葉ちゃんありがとナス! 

 

 

「そうだ、鈴木。明日は勤めがあって、ここへ来れなくなる。だから明日の訓練は休みだ」

 

 

 おや、訓練中止ですか。まぁキャラによってそういうこともあります。むしろモブとはいえ今までの三ツ葉ちゃんがフリーすぎました。

 この白狼天狗本当に仕事してるんですかね……? 

 

 

「では、また会おう」

 

 

 そんなわけで、妖怪の山でやるべきことがおおよそ全て完了しました。あとは杖術を鍛えられるだけ鍛えても良いですね。

 しかし肝心の三ツ葉ちゃんがいないと訓練のしようがないですし、草団子も貰えないので腹が減ります(ヒモ)

 時間は今から丸二日間ありますし、せっかく情報を入手したのですから、ここで魔法の森に向けて足を伸ばして行きたいと思います。

 といってもまだ異変は起こっていませんし、今魔理沙邸にカチコミしても高確率で鉢合わせます。

 なので魔法の森近辺の廃屋や洞窟などを探し、そこを拠点化しないまでも、地点登録だけしておきたいと思います。

 魔法の森の中で魔理沙の家を見つけられず日が暮れる、なんてこともなくはないですからね。lunaticだと魔法の森に沸くキノコもアホみたいに強いのが出てくるので、野営はできません。

 

 一度小屋に戻って準備を整えます。

 まず欠けた茶碗と木炭。これらは向こうで入手できるか怪しいので持っていきましょう。廃屋などがあればそこに放置しておけますし、次に来る際に荷物が減らせます。

 それにまだバックパックにあるシロツメクサの品質が高いので、緩衝材が機能していますから、その間にやっておきたいという狙いもあります。

 

 荷物よし、水よし、食料よし。ついでに薪もある程度。ということで、一泊覚悟の冒険に、イクゾォー! デデッ デデッ

 

 

 ◾︎「進む」

 >斜面には穏やかな日差しが降り注いでいる。まだ雨は降らないだろう。

 

 ◾︎「進む」

 >心地いい山道を歩き、あなたの気分は晴れ晴れした。

 

 ◾︎「進む」

 *おおっと*

 

 ◾︎「注目」警戒

 >足元に引っ掛けそうな木の根が這っていた。そのまま歩いていたら転んでいたかもしれない……。

 

 ◾︎「進む」

 >歩いていると、立ち枯れた細い木を見つけた。あなたはこれが樫であることに気が付いた。

 

 ◾︎「無視する」

 >近くの斜面にノビルが生えているのを見つけた。

 

 ◾︎「少しだけ採取する」

 >ノビルを1つ手に入れた

 

 ◾︎「進む」

 >嫌な予感がする……

 

 

 うわっ。

 順調に歩けていると思ったら変なイベントに当たりました。

 

 

 ◾︎「注目する」警戒

 >辺りに立ち込めた嫌な気配が、どこかへと引き寄せられているようだ。

 

 

 これは鍵山雛が近くにいることで発生するイベントです。

 近づき過ぎると幸運やツキがものすごい勢いで下がっていきます。

 雛の近くにいると本当に五割くらいの確率で*おおっと*なりますからね。

 回り道していきましょう。本人に見つかっても特に害はありませんが、会いたいキャラでもありません。

 

 

 ◾︎「避けて進む」警戒

 >あなたは気配から遠回りするように山道を歩き始めた。まだ気配がある……

 

 ◾︎「避けて進む」警戒

 >あなたは静かに山道を進んだ。遠くの方で水の音が聞こえてくる。気配は遠くにいったようだ。

 

 

 アッブェ。どうにか何事もなく迂回できました。

 このまま見所のない山歩きが続くので倍速します。

 

 その間、少し時間がありますので……。

 

 み な さ ま の た め に ぃ 〜 〜

 

 前回の動画のコメント返しをさせていただきます。

 上映会? なんのことですか? 

 

 

 Q.なんで剣術にしないの? 

 

 刀とかは強いですけど、山歩きを安定させるためには尖兵イベントが安定するのが必須なので、クラブを取るしかなかったのです。

 そしてクラブのスートボーナスは打撃。微々たるものですが、どうせなら活かしたいなと思って魔法モンクチャートにしました。

 まぁ、既にモンク感薄くなっちゃってますが……杖でもかまへんか……。

 

 

 Q.格闘カード全部抜けばいいのに

 

 格闘系も必要なので残しています。正確には足技ですね。

 体高の低いクソあほまぬけうんちイノシシ妖怪とエンカした場合は蹴りで戦った方が楽なので入れてます。あと単に脚力を活かしやすいチャートだったというのもあります。

 

 

 Q.守矢神社行かないの? 

 

 神様に会いたくないので行きません

 

 

 Q.三ツ葉ちゃんかわいい

 

 すまホモ

 

 

 Q.好きな尖兵と嫌いな尖兵を教えてください

 

 好きなのはまぁネタとして面白いので御剣君ですね。

 嫌いな尖兵は逆月(さかづき)ちゃんです。むしろあの子が好きな人いるんですか? (種火)

 

 

 Q.R-18パッチ入れてください

 

 昔変なサイトでダウンロードして入れてみたら立ち絵全部こーりん化MODに当たって、それ以来入れようとしてません。

 狂いそう……(悲しみ)

 

 

 さて、そろそろ倍速終了です。

 このまま

 

 

 今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。