SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

10 / 70
ピンク

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピンク

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピンク!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピンク!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あーもう! ピンクピンクピンク! あなた達もピンクにしてあげましょうか!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

これピンクですよね! 私見えませんけど超ピンクですよね!!

(ピンク衣装に身を包んだアリシア)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

似合ってる!? ありがとうございます! マリィちゃんもピンクかわいいですよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

実際にあってはいます、私の人生に色の概念はないので、ピンクというものがどういうものかわからないのですが、いつもよりふわふわもこもこしているだけで、かなり似合っているのはわかります。これから大事にしましょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

問題はこれを着せられた経緯です。なんでもビートくんがジムチャレンジで負けまくってスルーパス状態になっているそうで、少し煽ってあげようとアラベスクタウンまで行ったところ、偶然ポプラ様ほか、ジムトレーナーのおばあちゃんたちに囲まれまして。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんでも今日の動画は私主役になるそうです。ちなみに、私劇的ビフォーアフター的な内容ではないので、ネタバレにはなりません。むしろビフォーアフターじゃないならなんなんだろう、という憶測を煽っていきます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

まぁそうですよね、サイトウちゃんやルリナ様みたいなタイプが着るならともかく、普段からガッツリおしゃれしてる私が着ても、代わり映えはしませんものね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@saitou193

(*´∀`*)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

サイトウちゃんからブロックされました、あの子いつの間にそんな機能を。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

ふふーん、私があんな目にあおうと、あなたのヌケサクっぷりはかわりませーん、ふーんだ、べーっ(´ε` )

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

人を呪わば穴二つ、という言葉があります。明日のビートくんが楽しみですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さて、そういえば今日はPoketubeの話をしましょうか。Poketterと同じく、近年のネット界隈には欠かせないツールですね。動画投稿サイトの最大手。各国、いろいろな人がここでチャンネルを開催しています。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

他地方で有名な人といえば、カロスのカルネ様。トップスターでチャンピオンですからねぇ、スターとして有名すぎて、チャンピオンであることを知らない若者もいるとか。文化の地方ならではとも言えます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラルの話で言えば、私もPoketubeのチャンネルを開設しています。登録者数十万人、ふふふ、結構凄いんですよこれ。まぁ有名人としては少ないくらいなんですが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

たまにキバナ様に登録者数煽りをされたりしますが、原因は単純に投稿頻度の不足です。月に二回も動画を投稿すればよし、生配信はほとんどしない、ッテ感じですからね。私の主戦場はあくまでPoketterなのです。ガラルナンバーワンフォロワー数をなめてはいけない。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

あ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ビキビキ(#^ω^)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラルで登録者の多いジムリーダー、三番手はヤロー様です。といっても、ヤロー様のチャンネルはヤロー様の企業のチャンネルなのですが。このチャンネルでは毎日、その日牧場や畑であったできごと、新商品の宣伝などを投稿しています。登録者数七十万人!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

二番手はキバナ様です。キバナ様は結構なポケッタラーでもありますが、Poketubeチャンネルの方もかなり力を入れています。生配信がメインで、週に最低二回、多いときは毎日配信をしていたりもします。内容は主にジムトレーナーとの練習風景ですね。登録者数百万人!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そして、そんな中、ガラルで最も登録者数を集めるチャンネルの持ち主こそ、あのピンクマスター・ポプラ様なのです。登録者数、実に二千万人。カルネ様が三千万人なので、比肩しうるほどの規模です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ポプラ様は、このガラルでもっとも先見性があり、これからのことを見通しているポケモントレーナーだと言われています。ポケモントレーナー以外だと、他にはローズ様ですね。彼を坊や扱いできるのはポプラ様だけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんなポプラ様ですから、Poketubeでチャンネル開設が可能になり、まっさきにチャンネルを作ったのもポプラ様です。それから毎日、一日として欠かすこと無く、動画投稿を続けた結果、ポプラ様はガラルにおけるPoketubeのスタンダードを確立したのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

特徴はPoketterのアカウントにもある通りの、毎日20時の動画投稿。内容は非常に多岐にわたっており、ジムで行ったバトルを編集したもの。ジムの劇団での練習風景。他には食レポや、あっと驚くような発想の一発ネタまで。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ポプラ様はこれを、毎日手を変え品を変え、協力していただける方とともに、ずっと投稿し続けているんです。その継続性こそ、ポプラ様のトレーナーとしての本質だと思うのですが、どこか違う気もします。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私、基本的に他のトレーナーさんを見る目はそこそこあって、だいたいトレーナーとしての本質は見抜けている……と思うのですが、ポプラ様だけは別です、あの人の本質は、私にはつかめません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

老練だから? 長い長い経験故に、奥がそれだけ深いから? 違います、そういうのは関係なく、ただ単純に。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピンク……です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いやだって、見えないんですもん、私。ピンクっていうのがどんな色なのか、どんなものなのか、さっぱりわかりません。多分、あの人の本質はピンク、で全部説明できるものなんだとおもいますが、そもそもそのピンクがわからないです……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あ、バタフリーちゃんの色違いもピンクベースなんですね……ほえー。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

というわけで、私はポプラ様の底が見えません。ダンデ様に聞けばわかるのでしょうか。ユウリちゃんならどうでしょう。ああいった人たちなら、事の本質を見抜けるかもしれません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

だそうです……ということで

 

(コメ付きポケRT)

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ!@pinkmaster910

あの二人には無理だよ、アリシアの嬢ちゃんの目が見えない以上、アタシのピンクを見抜ける奴は一人しかいないのさ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ファイ!

#ピンクとはなにか選手権

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

気になったものを抜粋していきますねー

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

なんかこう、ぶわーっとして、ぐわーってしたもんだと、俺は思うぜ。なにせ本当にどっしりした人だからな……あの人ほど変わらないものはない、って思える人はいないぜ。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

キバナ おれさまのドラゴンがうずうずしてるぜ@KIBANA_Galaxy

いやぁ、どう考えても異次元の存在だぜ、前にアローラで話題になっただろ、UBってやつだよ、UB。おれさまはそもそもあのバァさんは人間じゃないと思うね。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Luriina049

そうね……私はアリシアも少し言っていたけど「根気強さ」だと思うわ。あの人ほど、粘り強く長年ジムリーダーを続けてきた人はいないし。ちょうど今カブも一緒だから聞いたけど「柔軟さ」だって。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

マリィ がんばるけん!!@Mary961

「変幻自在」やなかと? お兄ちゃんにも聞いたけど、「掴みどころがない」やって。何か、似てるようでどっちも違うけんね、不思議。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

マリィ がんばるけん!!@Mary961

ユウリは「ピンク」って言っとたとよ、よっぽど目の前でビートが連れ去られたのが怖かったとね

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うーん、率直に言っていいですか?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

どれも不正解だと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@pinkmaster910

ああ、やっぱり……そうですよね、この感覚で合ってるんですね……となると……

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

グリーンウールー農業@green_Wooloo

【ヤロー】きっと、皆にとって、ポプラさんが見えている顔は違うんじゃないかな。ボクもそのとおりで、未だに頭の上がらないジムリーダーとしての先輩って感じさ。ジムリーダーとしては、ボクが一番付き合い長いからね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ヤロー様が今の所、一番近いですね。なんとなく、私にもつかめてきました。とはいえ、言語化は難しいですねぇ。というわけでビートくん、正解をお願いします。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがRTしました)

ビート ピンクのピークはそろそろ過ぎたらしい@Beats_pinkpinkpink

なんでこのボクが……少なくとも、このボクがあの人に求められているのは「自分とは違うピンク」ですよ。あの人のピンクはボクの目指すところとは違うところにあるんだ。決して、一緒じゃない。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はい、ありがとうございましたー! とまぁそんな感じですね。え? よくわからなかった? それでいいんですよ。 皆さんの言ったピンクは、それは「皆さんのピンク」です。もっと具体的に言いましょう。皆さんのピンクとは「みなさんが求めるモノ」です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

マリィちゃんなんか、わかりやすいですね。マリィちゃん、真面目でとってもいい子で、思慮深くて色々挑戦しているんですが、どこか不器用なところがあります。もっと色々なことを、うまくやりたい、自在に使いこなしたい、そんな気持ちが見て取れます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

カブさんなんて、本当に本人が欲しい物そのままじゃないですか。とはいえ、それを求めて一度大失敗したことがあるので、それを求めることが正しいとは言えません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

では、「なりたい自分」こそが、「ピンク」なのかというと、それもまた違うと思います。ユウリちゃんのように、ポプラ様への印象が完全にトラウマになっている人もいます。キバナ様にいたってはこの扱いです。明日が楽しみですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピンクという言葉に最も近しい言葉は「夢」もしくは「未来」です。この二つの、きっと中間がピンク。そして、この二つは似ているようで決定的に違います。なので、それを表す言葉がないのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そう考えると、ビートくんが後継に選ばれたのもわかりますよねぇ。去年のジムチャレンジ中のビートくんはひどかった。一生ネタにし続けることで禊としましょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

やーいやーい! ジムチャレンジ資格剥奪ー! 大言壮語ー! ユウリちゃんに全敗ー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はー楽しいですねー。というわけで、今日のところはこれくらいで。そろそろ動画がプレミア公開されるころです。みなさんで見ましょう。

 

(一時間後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いやぁ、見えない私に、ピンク色の絵の具がどれかを選んでもらう企画でした。普通に感動的な編集で、なんか見てて気恥ずかしかったですよ。やってるときはすごく楽しかったんですけどねぇ。最初にピンクピンクと興奮していたの、あれ、実はとっても嬉しかったからなんです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今日はとてもいい時間を過ごさせていただきました。ポプラ様、ジムトレーナーの皆様、なんだかんだ最後まで付き合ってくれたビートくん、本当にありがとうございました! これからもよろしくおねがいしますね!

 

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ぴ、ピンクに洗脳されている……

 

コメ付きポケRT

キバナ おれさまのドラゴンとピンクがうずうずしてるぜ@KIBANA_Galaxy

(爽やかな笑顔とキラキラした瞳で、ピンク染にされたキバナの自撮り)




ピンク

今日で連休が終わるので明日からは一日一話に戻ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。