SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

12 / 70
親子喧嘩するほど仲がいい

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

わかりましたよ。私は人気がないのではないのです。私の人気は一般的な人気とは違うのです! よくよく考えれば、仮にもトップジムリーダーの一人なのに、関わりのない一般の方にも雑に扱われたり、たまに雑誌の紹介が私の二頭身イラストだったり! あれ公式で使っていいよって公開してるやつですけど!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ようするに、皆さんそういう私が見たいんですね! そうなんですねわかりました! というわけでバーン!

(二頭身の水着アリシアのセクシーポーズイラスト)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いくらでもセクシーを感じてくれていいんですよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

これはこれで違うって、なんでですかあああああああああ!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

こういうときは、見た目の割に大人気。女の子を魅了してやまない90kg、マクワさんに話を聞いてみましょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Oriental_melon

ザッツ! 雑すぎる! なんですか需要がないって! そりゃ二頭身のセクシーポーズに需要がないのはしってますよ! いいじゃないですか!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ぶるるるる、っていうか今水着でPoketter弄ってるんでそろそろ服着てもいいですか……ここキルクスタウンですよ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Oriental_melon

そういうとこだぞ……って、余計わかりません!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さて、現在私はキルクスタウンにいます。なんでいるかって、ここが今の私のホームジムだからですよ。当然といえば当然ですが、ジムリーダーはジムの位置が変わることがあります。基本的には本人の希望が反映されますが、特に希望がない場合は、空いているジムに回りやすいように配置されるのが常です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私も故郷がヤロー様の支配下……もとい占領下……もとい、ヤロー様のお膝元ですので、そこにジムが配置されることはありません。他にもアラベスクとスパイクは、ジムリーダーの強い要望で位置が固定です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なので、固定ではないジムのジムミッションは、毎年のオフシーズンに作り直しです。とはいえ、あのミッションスペースは半電脳空間と呼ばれる空間なので、物をある程度自由に物質化できるため、そんなに手間はかからないのですが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

とはいえ、そんな物を手渡されたカブ様が、事故を起こさないはずもなく……今年のオフはすごいことになってましたね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

脱線しましたが、現在私はキルクスタウンにて、ジムリーダーを努めています。普段、ここはマクワ様か、メロン様がジムリーダーを務めている事が多いです。お二人の故郷ですので。ただし、今年はどちらもマイナーリーグ所属なので、空いていた私かサイトウちゃんのどちらかがここに配置されることになっていました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

サイトウちゃんが一昨年、ラテラルのジムリーダーをしていた関係で、手間を省くために私がこちらにやってきた次第ですね。さて、では今日はそんなキルクスの名物ジムリーダー、メロンマクワ親子について……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

えっ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

チャレンジャー……? 今私水着なんですけど……もう、すぐにでもバトルがしたい……?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

…………

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

行ってきます!!!!!!!

 

(一時間後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

バタフライ・プリンセス、アリシア。今シーズン初の挑戦者を水着で迎え撃ち敗北。今日の夕刊はこれで決まりですね……別に寒さで思考がうまく回らなかったりとかはしてません、普通に挑戦者が一枚上手でした。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そういうことをしているから、私をアイドルと認識していいのか、マスコットと認識していいのかわからなくなるって、いつも言われてるじゃないですかー! 私が不人気と言われる理由はもうわかりきってるじゃないですかー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

話を戻して、マクワさんとメロンさんについて! 二人は親子です。ただし、仲はとても悪いです。いえ、一方的にマクワさんがメロンさんを嫌っている形ですね。理由はとっても単純、反抗期です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Oriental_melon

えー? でもでも、ひたすら可愛がってくる親に対して、鬱陶しいと思って距離を取りつつも、それでもなおかまってくる相手に対して、文句を言いつつ拒絶はしていない。ファンクラブ会員1号を取られて、複雑な気持ちになりつつも、強権で除名とかはしない。これを反抗期と言わずなんというのですか?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@MELON361

そうなんですよー、可愛らしいじゃないですか、いつも気取って女の子にキャーキャー言われてるマクワさんが、唯一遠ざけたい女の子、それが母親なんですよ。いやぁ、親子っていいですねぇ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

女の子ですが? メロン様は女の子ですが? たとえ私に執拗にでんせつTを押し付けようとしてきても、たまに私に彼氏がどうとか話を振ってきても、何かとこっちのことを気にかけるわりに、細かいことは気にしない質でも! 女の子です!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

ぽ、ポプラ様は……女の子…………です!!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はぁ……はぁ……先程のジムチャレンジからこっち、集中し続けてたので、ちょっと限界です……一休みしますね……

 

(一時間後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うわぁああああああああああ私の水着姿がトレンドトップに掲げられているうううううううううううううう

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

恥じらいの一切ない、それでいて現メジャージムリーダートップのプロポーションは芸術の域。これって褒められてるんですかぁ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

やっぱりバカにされてるううううううう! もう水着なんてこりごりですー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

話を戻します。メロン様とマクワ様のマイナーリーグでの直接対決が先日行われました。これはオニオンくんのときに見に行った縁もあり、手の空いている人たちとネットの中継を同時視聴したりしました。メンバーはポプラ様、オニオンくん、ビートくん、私です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

勝負の結果はマクワ様の勝利。それはもう、血気迫る鬼の形相で、ラブコール振りまくメロン様から、逃げ切るかのような勝利でした。ラブコールを振りまくメロン様は愛らしかったですが、どこか捕食者の気配を感じました。虫ポケモン使いの勘です!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

その時、一緒に見ていた四人で話題になったのが、実際の所、長期的に見てメロン様とマクワ様、どちらが強いのか、です。ちなみに発端はオニオンくんでした。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ポケモントレーナーの強さは一つの秤では測れません。これは他のスポーツでも言えます。短期決戦での強さと長期戦でのトータルの強さは、また別のものですからね。結論としては、短期戦ではマクワ様、長期戦ではメロン様、でした。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

お二人は親子のポケモントレーナーです。そのため、スタイルに似ているところはいくつかあります。特に有名なのは、育成方針のスパルタ具合ですね。ジムトレーナーに対しても、自分のポケモンに対しても、そして自分自身に対しても、二人は共通してとても厳しい価値観を持っています。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

スパルタ具合で言えば、ルリナ様やカブ様も負けてはいませんが、あの二人はそれぞれルリナ様は自分の理想が高いから。カブ様はそもそもそれしかやり方を知らないから、という理由があります。対してマクワメロン親子は、「そうすることが最善だから」という点で異なります。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

二人の場合、このスパルタこそが目的なのです。厳しい育成こそが二人にとってポケモンと最も深く接することのできる方法であり、あるべき姿。だから、彼らは常に高い理想を求めます。理想が高いがゆえに、自然とスパルタになるルリナ様とは真逆です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

いやぁ、ひどかったですね。ポプラ様の方針は厳しいのか、という問に対して「理不尽なだけ」とビートくんが即答して、「そのとおりだよ」とポプラ様が即答したの。オニオンくんが爆笑したの、私初めてみましたよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

お二人の違いは、それに対するアプローチの理由。なぜそれに至ったか、という信念の話です。これまでも何度も話をしてきていますが、信念とは、すべてのトレーナーが別々のものをもち、誰一人として同じものはありません。コレは親子だろうと変わりません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

メロン様の信念が厳しいのは、それは、メロン様が強くなるためには、それが必須だったからです。ポプラ様のせいで忘れがちですが、長くポケモントレーナーを続けることは、とても大変なことです。年齢による老い。環境の変化へ取り残される。どれだけ強いトレーナーでも、いつかは衰えます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんな中で、長く現役でいるためには、どうしても何かしらの「変化しないもの」が必要です。ポプラ様がその筆頭であるように。メロン様の場合は「心の強さ」です。これを俗に「肝っ玉」といいます。母は強しです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

心を強くもって、強くもって、常にそれを維持するためには、厳しい特訓が一番です。ただ、そのあり方は、いつかどこかで無理がでます。その無理が、積み重なれば、ある時ふいに、ポッキリと心は折れて、二度と戻らないことでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ただ、メロン様はそういう引退の仕方はしないと思います。理由は単純、自分と同じ道を進む息子がいるからです。これは、マクワ様の信念にも関わってきます。結論として、メロン様が厳しく律するのは「己の強さを維持するため」です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

対してマクワ様がとにかく苛烈なのは「負けん気」が強いからです。プロトレーナーは誰しも最強を夢見ますが、その中で「今、目の前の勝負に負けたくないから」という理由で強さを求めるのが、マクワ様です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そのあり方は、何も強さだけに限りません。彼がおしゃれに気を使うのも、カッコつけて女の子にいいところを見せようとするのも、「眼の前の人を楽しませたいから」です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

つまり、マクワ様にとって、最も大事なものは、その時目の前にいる誰かです。観客であり、挑戦者であり、そして何より自分です。そんな人達を前にして、「やり残したこと」があっては、後悔になります。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

つまり、悔いを残さない為に、できる限りのことをするのがマクワ様です。もし、どうしてもあと一歩が届かない。そんなとき、なにかできることが合ったのではないか、そう考えないために。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それぞれが、まったく別の理由で強さを求め、けれども最終的に、自分の強さを疑わないためにスパルタをする。最終的に行き着くところは同じなのです。不思議なことに。親子だからでしょうか。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いいえ、きっと違います。二人は親子でなくとも同じ道を選び、親子でなくとも反りが合わないことでしょう。これをなんと評するべきか。ええ、一言で言い表せます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

似た者同士、と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

その上で、メロン様が長期で強いのは、強さの維持がスパルタの目的だから。マクワ様が短期で強いのは、常に最大パフォーマンスを出すことがスパルタの目的だから、というわけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

同病相哀れむともいいますが、二人の似た者同士っぷりって、別に親子とか関係ないとおもうんですよね。最初からそうなることが定められている二人というか、なんというか。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

絶対に譲れないライバル同士なんですよ。それは、決して肉親の絆などでは測れないものです。そういう存在は誰にでもいて、私にもいます。私の場合のライバルは……

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……

 

(コメ付きポケRT)

キバナ おれのドラゴンと水着がうずうずしてる@KIBANA_Galaxy

(水着姿で艶めかしいポーズを取るキバナの自撮り)

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いません! 私にライバルなんていません!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いませんったらいませーん! いませんもーん! キバナ様のあほー!




実はアリシアはすごくプロポーションのいいドスケベボディです。そしてそれを殺してなお余りあるほどに残念です。


後半に一つ分ツイートを追加。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。