SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

13 / 70
ドラゴンストリーム・オン・ザ・バタフライ

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

というわけで、本日は先日ダンデ様に連れ去られて行ったジョウトにて、ジョウト最強のジムリーダーであるイブキ様との試合を編集し、投稿させていただきました。これからプレミア公開となりますので、しばしお待ちいただければと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今日の長話はそのプレミア公開に合わせて行っていこうと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うわ、凄まじい速度でキバナ様がいいねをしている……本当にドラゴンのことになると食いつきがいいですね。対ダンデ様並に食いつきがいいです。そりゃあまあ、キバナ様にとって、プロである理由はこの二つが大きいのでしょうから、当然ですけどね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さて、今回はそんなキバナ様を始めとした、ドラゴン使いについてのお話。そしてそんな彼らとともに戦うドラゴンタイプさんのお話。ドラゴンさんは非常に人気があるのが特徴です。男の子って、皆ドラゴンが大好きですからね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そして、そんな人気に比例するように、ドラゴンさんは扱いが難しいことでしられています。育成をすることも、一緒に暮らすことすらも困難な、気難しい種族なのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そのため、ドラゴンタイプを専門に扱うトレーナーというのは、太古の昔から存在してきました。人里離れた山奥で、ドラゴンと心を通わせる修行を行う、そんな人々が、昔はいたのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今は、当時の名残を残すように、各地でドラゴンを育てるコミュニティが存在しています。イッシュ、ホウエン、ジョウトが特に有名でしょうか。今回、私がお邪魔させていただいたのは、ジョウト地方の竜の穴と呼ばれる場所ですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

かつて、ドラゴンタイプを育てるには資格が必要でした。資格なくては、危なっかしくてドラゴンさんを預けることができないのです。と言っても、モンスターボールが開発されるまでは、これはどんなポケモンにも言えることでしたが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

時代は変わり、技術革新とともに、モンスターボールがうまれ、ポケモンたちは手のひらに収まる小さなボールへと入るようになりました。そして、同時にドラゴンさんとの付き合い方も最新の技術を使った研究がなされ、現在ではドラゴンさんは昔よりだいぶ身近になってきたと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラルでも、ドラゴンタイプを使うトレーナーはそこそこいますね。一番ポピュラーなのはオンバットさんでしょうか、入手が容易で、愛嬌があり、進化すればかっこいい。非常に初心者におすすめのドラゴンさんです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

とはいえ、それでもまだドラゴンさんと人間は、時として思わぬところで傷つけ合うことになる場合もあります。進化したポケモンが、進化する前の感覚でトレーナーにじゃれついて怪我をさせる事故は、特にドラゴンタイプでは多い事例です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ドラゴンタイプを扱う上で、大事なのは付き合い方です。ドラゴンさんとの付き合いは常に危険と隣り合わせ。それを自覚し、その上でドラゴンさんと、お互いを尊重し合うこと。それが肝要なのですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんなドラゴンさんのもう一つの特徴は、負けん気の強さです。とにかく好戦的で、自分の強さを周囲にアピールしようとする傾向があります。彼らは常に大自然の中では強者だったゆえの、闘争本能と言えるでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

この闘争本能を満たすことができるかは、トレーナーの手腕にかかっています。もし、それを満たすことができなければ、トレーナーは、やがて見向きもされなくなるでしょう。けれど、もしその闘争本能を満たすことができれば、トレーナーを信頼し、より強くなるための協力を惜しまないでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

お互いに、まるで競い合うかのように強くなっていく。それがドラゴン使いと、ドラゴンタイプなのです。この辺りの詳しい話は、今日公開される動画で、イブキ様も語っていらっしゃいます。あの人、本当に負けず嫌いさんでした……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そして、そんなドラゴンさんとトレーナーの関係を、人は「ライバル」というのです。というのが、ここまでの前フリ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私にとって、ライバルといえる存在は一人です。私は、ガラルのジムリーダー皆さんが大好きです、ダンデ様が大好きです。ユウリちゃんが大好きです。ですが、そんな私でも、一人だけ「認められない」人がいます。嫌いではなく、「認められない」。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

何度も語ってきたことではありますが……それはキバナ様です。今回、ドラゴン使いのイブキ様と戦い、キバナ様のことを強く意識することになりましたので、こうして話にした次第です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

この間は、よくも話の腰をアホみたいな自撮りで潰してくれましたね! アホキバナ様! あの自撮りやたら評判よかったですけど、なんで私の水着姿より評判なんですかこのやろー!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ぐさっ

 

(コメ付きポケRT)

キバナ おれさまのドラゴンがお前達を待ち構えている!@KIBANA_Galaxy

あれを水着姿とは言わねぇよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ええ、ええ、そうですよ。水着とは泳ぐためのもの。もしくは誰かに魅せるためのもの。あんなただ脱いで晒して、恥も外聞もないただの痴女が、水着を着ているとは言えないのです。でもしょうがないのです、別に私、水着で人前にでても恥ずかしいとは思わないのだから!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

人として終わってるとまで、言わなくてもいいじゃないですかー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ともあれ、私はキバナ様が認められません。私は皆様のことが大好きで、わざわざ殴りかかるようなことをするようなツイートはしません、してもちょっとしたプロレス程度。私が叩くのはキバナ様とビートくんだけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

叩きやすい存在をしているのが悪いです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

原因は一つです。私とキバナ様の実力が「同じ」だから。近いのではアリません、「同じ」なのです。近さで言えば、それこそ常に勝ったり負けたりを繰り返す、多くのジムリーダー様がそうです。キバナ様はそれとは違う、自分と同じ強さを持った相手なのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

短期の強さ、長期の強さの話ではありません。今の私と、キバナ様の実力の話でもありません。私はただ、ジムチャレンジで初めて本気のキバナ様と戦ったとき、四年前のファイナルトーナメント決勝。キバナ様とダンデ様への挑戦権を争ったあのとき、感じたのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私とキバナ様は、同じところで強さが限界を迎える、と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

人間には寿命があり、そして人には老いがあり。衰えが存在します。故に、人が強くなれる限界は、ある一定の地点で決まっています。その強さの地点は、人によってまちまちですが、この世に強さの限界を極めることのできたトレーナーはいないので、あまり関係はありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

当然です、ポケモンの強さに限りはないのですから。人は絶対に、己の限界にたどり着くことはない。ただ、“他人より”少しだけ限界に近づくことは、できなくはない。ジャイアントキリングというのは、そういうときに発生します。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そして、この強さの限界具合は人によってことなりますが、私とキバナ様の限界は全く同じ。同じとしかいいようがないのです。それくらいに、私はあのとき感じたのです。この人にだけは負けたくない、と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんな思いゆえでしょうか、あのとき。私は確かに一つの限界を越えました。私はわたしの強さをよくわかっています。だから、その解っている以上の強さを出すことはできません。その唯一の例外が、あのときのキバナ様とのファイナルトーナメントだったのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それから四年、一度として私が限界を超えられたことはありません。もしもう一度、限界を越えられるときがあるとすれば、それはやはり、キバナ様との試合だろうと思っています。だから、キバナ様を認めるわけにはいかないのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

常に敵愾心を持ち、気高い心でキバナ様と敵対する。ファンのお姉様方の強い言葉にも負けません! 対キバナ様として考案した数々の奇行を、奇異の目で見られてもまけません!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

奇行じゃないです!!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふしゃー!

(アブリボンを掲げて威嚇するポーズの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

なんで子供をあやすような口調でなだめるんですか!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

がるるるるるるる……許しません、許しません……虫ポケモンさんと、森の中で培った野生を開放するとき……私ダイマックス……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

とてもおおきくなりました

(拡大したアリシアを背景に置いた駄コラ)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なん駄コラです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うえええええええキバナ様がいじめるううううう。ひどいんですよう! ひどいんですよう! あなた、限界を超えたことがありますか!? その後に何が待っているか知っていますか!? 知らないでしょう。ダンデ様にも勝ったことないくせにー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うえええええええ、キバナ様がイジメるうううう! ふーんです、ふーんです! そんなに言うなら、ダンデ様に勝っちゃえばいいんです。どうせ今年のファイナル出場チャレンジャーはダンデ様ですから! ばーかばーか!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

もし勝ったら、その後は嘘みたいにボコボコにしてあげますよ。だって私のほうが今はキバナ様より強いのだから! ソースは今年の興行試合の成績。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふふふ、だいぶ高まってしまいました。イブキ様との対戦動画はこの後すぐです! 動画では対戦の様子の他、ダンデ様を交えての三者会談も行っています。ドラゴンタイプの良さ、奥深さをたっぷりと語っていただきました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それではまた! 動画が終わった頃にお会いしましょう!

 

(一時間後)

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ひっ

 

(コメ付きポケRT)

ダンデ ジムチャレンジももう佳境!@DANDEONE

5つ目のジムをクリアして、次はいよいよキルクスタウンのジムチャレンジだ! それにしても、ビートくんもなかなか面白いクイズを出してくれるね、結果は惨敗だったよ、昔と一緒だね。ともあれ、大変いい勝負だった! 次もよろしく頼むぜ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なぜか臨時とは言えリーグ委員長がチャレンジャーとして乱入してくる……人呼んで……ジム監査……うえっ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

…………ええええい! もうどうにでもなれ! かかってきやがれです! 水着も、世界も! なんだってやってやりますよおおおおおおおお!




ちょっと昨日の感想は時間がなかったため、今日まとめて返しますごめんなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。