SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

14 / 70
VSダンデ様

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラル地方で、もっともポケモンを愛するものは誰か。それはとてもむずかしい問です。もっとも普遍的な問で、そしてなおかつ私自身も支持するものとして、一つ。それはすべてのポケモントレーナー全員です。ポケモンとともに暮らし、ポケモンを愛する意志のあるものは、誰しもがポケモンを誰よりも愛しているのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ただし、それはもっとも普遍的な答えです。ここに何かしらの条件をつければ、また別の答えが生まれてきます。その一つが「もっともポケモンバトルに強いトレーナー」こそが、もっともポケモンを愛している、というものです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

もちろん、異論はいくらでもあります。そもそもこれも、原初の海に生まれたような、壮大な哲学に対するちっぽけな答えの一つでしかありません。空に、海に、大地に。数多のポケモンがいるように、ポケモンに対する接し方、愛し方は一つではないのですから。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

とはいえ、それでもポケモンに対する愛の答えとして、「強さ」があるのは否定できません。我々は強くなりたいから強くなるのと同様に、強くなった相棒を見たいから、強くなるのです。その答えの一つが、「チャンピオン」。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ユウリちゃんがポケモントレーナーとして大成したのは、やはり愛ゆえだと思います。愛するがゆえに、ポケモンのことを考え、彼らがもっとも輝くにはどうすればいいかを突き詰めた。結果が今の彼女の位置です。もちろん、誰にでもできるわけではありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

不思議な話ですよね。ただ強くなるだけではいけません。そこに愛という原動力があって、初めてチャンピオンユウリは完成するのです。これって、本当にすごいことなんですよ? まぁ言うまでもない、といえばそのとおりなんですけど。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

はい、なんでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ああそうだ! ユウリちゃんの話をしましょう。先日のファッションバトル、いかがでしたでしょうか。ユウリちゃんはルリナ様とのかわいいVSセクシー対決でしたね。私はキバナ様と残念VSイケメン対決でした。なんでですか……?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

はい、はい

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ユウリちゃんのファッションは、とくに可愛らしくて、服のあちこちに散りばめられたお花と、白い帽子(白かったですよね?)が非常にマッチしていて、どこか幼さを残しつつも、ルリナ様との激しいバトルは、雄大とすら言える力強さを感じました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

…………

 

(数分後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

ああああああはなしてくださいいいいいいいいいい!(音声入力)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いやですううううううう! もうちょっとだけ、もうちょっとだけ現実逃避させてくださいいいいいい! できればこのまま逃げさせてくださいいいい! いやあああああああああああ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ずるずる……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うううううう、ついにジムの眼の前に来てしまいました……今日はダンデ様が挑戦にやってきます……すでにジムチャレンジも後半、おそらくダンデ様が最後の挑戦者になると思います……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

当然といえば当然ですが、ジムチャレンジを諦める理由の多くは、純粋な挫折と、時間切れです。ジムチャレンジは三ヶ月という期間が決まっており、この期間内にジムをすべて攻略しなくてはならないのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そのため、ジムで苦戦していれば攻略が遅れ、最後まで挫折することなくシーズンを終えても、シュートシティにたどり着かなければ意味はないのです。現在ジムチャレンジは二ヶ月目の終わり。この段階で、私のジムを攻略できていなければ、はっきりいってジムチャレンジ完走は難しいでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

その点、ダンデ様は本当にジムチャレンジの期間ギリギリに各ジムを攻略しています。原因はバトルタワーの業務、時折何かを思い出したかのように私達を連れ出して他地方に赴く、ユウリちゃんへのチャンピオン講座などなど。いろいろな予定が重なっているからなのですが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

同時に、今回のチャレンジはダンデ様より早くジムを回れていれば、十分期間内に回りきれることになります。そのため、現在すでに通過したトレーナーの数と、戦ってみて感じた各々の実力を加味した上でいうと……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今年のセミファイナル進出者はダンデ様を含めて八名になるでしょう。去年は四名。今年はその倍と言えます。それだけ、今年のジムチャレンジに対して、強い意気込みを持つものが多い、とも言えます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

理由は二つ。新チャンピオン誕生と、ダンデ様のチャレンジ参加。新旧チャンピオンが、ジムチャレンジを盛り上げているわけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ダンデ様のジムチャレンジ参加について、たまにどうなのか、と是非を問う議論を見かけます。大体はまぁ問題ないだろう、しょうがないよね、ダンデ様だし、で決着がつくのですが。結論からいうとこれに問題は何らアリません。推薦状さえアレば、たとえば昨年資格を剥奪されたビート様でもまたジムチャレンジが可能です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

大人気なくないか、という議論も時折見られます。ダンデ様が参加すれば、ファイナル進出はほぼダンデ様で決まったようなものではないか、それは前途ある若者に対して失礼ではないのか、と。ですがこれもほぼ問題はありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

だって、「ダンデ様と戦える」かもしれないのですから、ジムチャレンジャーたちはこぞって、ダンデ様の参加を歓迎しています。とはいえまぁ、それも何とも目標が低い気もしますけど。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そういえば、チャンピオンが敗北し、交代した場合、旧チャンピオンはどうするのか、という質問も少し見ます。ダンデ様が十年も不動のチャンピオンだったせいで、この辺りの認識が若干曖昧になっているようです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

基本的に、選択肢は二つ。ジムリーダーに就任して再起を図る。もしくは、完全に一線を退き、別の道を進む、この二つです。ダンデ様の場合は、後者に近いですね。バトルタワーのオーナーに就任しつつ、日々好き勝手楽しそうに生きています。羨ましい。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

何故か隣のマリィちゃんがすごい顔で私を見てきます……なんですか……このたまごサンドは譲りませんよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

なんで、人を自由人みたいに言うんですか! 私だって一プロトレーナーですよ! スポンサー様の顔色を伺いつつ、敗北に怯えてせこせこ勝利のために頑張っているではアリませんかたまごサンドおいしー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

燃えたー!? もう、しょうがないですね! 今日食べているたまごサンドはこれ!

(美味しそうにたまごサンドを頬張るマリィの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

幼さが残る、あどけない顔立ちをふくらませて、ふふ、モルペコさんそっくりですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ってあー!

 

(コメ付きポケRT)

マリィ がんばるけん!@Mary961

お返し!

(とても幸せそうな笑みを浮かべつつ、頬を抑えるアリシアの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんてことをするんですか。私の可愛さが世間に知れ渡ってしまいますー!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

チラッ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんでー!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うう、どうして私が可愛いアピールをすると、即燃えるのか、わかりません……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あ、マリィちゃんのほっぺたにたまごさん! ぱくー!(音声入力)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あうあう、ポカポカされています、マリィちゃん、やめてー、やめてー。(ここだけ音声入力じゃありません。ポイント!)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それで、今日はどうしてわざわざマリィちゃんは私を起こしに来てくれたのでしょう。そりゃあダンデ様が怖くて現実逃避をしていましたが、ちゃんと時間になったらジムに向かうのに。(音声入力)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

応援に……来てくれたんですか……?(音声入力)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

マリィちゃん!!(音声入力)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いたいーーーーーー! 避けられましたーーーーー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

悲しみを背負いましょう……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@DANDEONE

でましたね、ジムチャレンジの破壊者! あなたのせいでジムチャレンジがダンデ様の祭典に変わってしまいました! 普段お世話になっていますが、今日という今日は、勝たせていただきます!(~_~メ)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ほむ?

 

(コメ付きポケRT)

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

さっきはポケモン愛について語っていたみたいだけど、俺だってポケモン愛についてなら、誰にも負けるつもりはないぜ! それに、愛を語ったとはいっても、俺はアリシアくんの愛について聞いていない! アリシアくん、君の愛はどうなんだ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

むむ……私は、虫ポケモンさんが大好きです。それは、私にとって、虫ポケモンさんこそが、私の世界の彩りだからです。色のない世界に、モノクロの世界に、彩りというものを教えてくれたのが虫ポケモンさん。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

可愛らしくもあり、勇ましくもあり、どこか恐ろしくもあり、そしてまた身近でもあり。虫ポケモンさんに共通して言えることは、虫ポケモンさんはどこか、他のタイプのポケモンさんとは、一線を画しているのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私が特に好きなのは、その瞳。多くの虫ポケモンさんは複眼で、特徴的な眼をしています。もちろん、そうでない虫ポケモンさんもいらっしゃいますが、私の場合は相棒がバタフリーさんなので、その印象が強いです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私、バタフリーさんの眼がすきです。どこまでも見通せそうな、それでいて何か一つのことだけを見ることができなさそうな、あの瞳が好きです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

えへへ

 

(コメ付きポケRT)

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

いいぜ! その思い、そのハート、たしかに愛だ! アリシアくんも、虫ポケモンだけで頂点を取ろうという、ポケモンバカの極みってわけだ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

たまにドラゴンタイプも使いますけどね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……あ?

 

(コメ付きポケRT)

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

けど、ポケモン愛なら、俺だって負けない。むしろもっと強いとすら思う! なぜなら俺はポケモンを愛しているからな! 今回のジムチャレンジで、そのことを証明してみせるぜ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

…………

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

じょうっっっとうじゃないですかぁ! 喧嘩売ってるんですね、売ってるんですねー! なら勝ってやりますよ、私のほうがよりポケモンを愛しているって、そう証明してやりますよ! あーーーーー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

ありがとうございます! 行ってきます!

 

 

(一時間後)

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふっっつううに負けました! まーけーまーしーたー!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

でも

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

楽しかったです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

でもくやしい!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ので寝ます!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

おやすみなさい! 対戦ありがとうございました!




マリィちゃんはほんとに応援に来ただけです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。